車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
イイネは押されど、情報は無く。
泣くしか無く。


前回ブログで書いた、リヤのベアリング情報。
やっぱり変態集団でも「それ知ってる!」なんて人はそうそういないですよねぇ。

ちなみに先日調べていて見つけた下記サイト

http://www.megazip.net/

どうも古いジムニー乗りの人とか、まあ一部では知られたサイトだったらしい。
しかし皆さん、電子パーツリストとして活用してはいるものの、買ったって人は出てこない。
VG20のパーツリストまであるから、人によってはリストだけでもかなり役に立つかもね??

昔はロシア語だったらしいけど、今は英語表記。
変なルートで手に入ったりするのかな?と思ってチラチラ見てみたら、

Head office is located in Japan
MGS Co., Ltd
3-26-22, Kodama, Nishi-ku, Nagoya, Japan


ってあるじゃないの。
ってことはなに、このサイト運営してるの日本の会社?
じゃあガッツリ日本語で問い合わせても大丈夫なんじゃないの〜?
って事で問い合わせしてみる。




思いっきり英語で回答が来たwww



oh.....ナタリア。メーカーに確認するって事かい?
悪い予感しかしないよ。


そして待つ事数日。
おっ、メッセージ来たぞ。




平たく言うと「スペアパーツは供給されていません」
やっぱりか!
問い合わせるって時点でこうなる事は予測してたよ!!


さてこうなってくると、どういう手が取れるかなぁ。
トヨタのお客様相談室なんかが調べてくれるとは思えないけども、絶対どこかにトヨタ品番とOEM供給してるベアリングメーカーの型番を紐づける情報ってある筈だよね。

どこに問い合わせればわかるのかなぁ〜

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 11:48:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:33:42
ちょっと前迄は普通に有ったはず?
あらゆる部品が入手困難ですかね(;_;)/~~~

コメントへの返答
2016/10/11 17:04:16
もはや欲しいと思った部品が出る事の方が少なくなってきた感じがしますね。
困りました。。。
2016/10/11 14:28:10
こんちはです!
こうなったら瑞雲師匠の部品取りから確認ですかね
お願いしてみたら~~~いかがでしょう?
コメントへの返答
2016/10/11 17:07:45
自分の知識じゃ、どこまでバラせば確認できるのかがわからず・・・
もしも確認する為だけにベアリングそのものを引っこ抜く想定ならば、手間を増やしてしまうだけなんですよね。
さすがにそんな事は1万2万でお願いできる事じゃあないなと。

それならば、デフごとホーシングassyでっていう単位が、たぶん一番楽だと思いますが、本当にスクラップ直前じゃないと外せないのがなんとも。

なんにせよ、一筋縄じゃあいかないです。
トヨタが教えてくれるのが一番いいんですがw
2016/10/11 22:36:33
梟@VGさん、今晩は
お疲れ様です(^-^)/

明日、リアハブベアリング
当たって見ます❗
コメントへの返答
2016/10/12 17:22:42
鈴木商会とは??
瑞雲さんの所の車体の解体依頼先でしょうか
2016/10/11 22:37:12
モノタロウで在りますよ😃
コメントへの返答
2016/10/12 17:23:23
のりさん
お久しぶりですー!
どの商品だかわからず。。。

URL貼って頂けると助かります><
2016/10/12 09:54:27
梟@VGさん、
おはようございます(^-^)/

『鈴木商会』に問い合わせた結果
物は既に、解体させて無しでした。⬆⬆⬆⬆
『モノタロウ』に有ると
良いですネ~
コメントへの返答
2016/10/12 18:08:16
のりさんが教えてくれました!
また注文したら無かったなんて事がないと良いのですがw
2016/10/12 17:36:25
https://www.monotaro.com/p/3015/9544/


品番は同じだから多分、大丈夫だと(^。^;)
コメントへの返答
2016/10/13 09:42:54
のりさん、ありがとうございます!

https://www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=monotaro.carParts.searchServlet.SearchServlet&mode=searchCarParts&selectCarName=+%C4%D6%C0+%BE%DD%C1%AD%D8%B04000+E-VG45+VG45GEPQE+4FAT+PS+S%A5B+ABS+L+199212+199704+5VEU+4000+EFI&selectCategoryName=%83I%83C%83%8B%83V%81%5B%83%8B%81E%83x%83A%83%8A%83%93%83O&carNo=54281&itemgroup_3=23

こっちで調べていたんですが、リヤはシールしか出なくてあれ〜ってなってました!

早速発注済です。
結果出たらレポートしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ベアリングクエスト next phase http://cvw.jp/b/2448914/38893860/
何シテル?   11/22 18:31
梟です。よろしくお願いします。 http://centurygeeks.orz.hm/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
モンローエアーショック詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 15:03:23
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
センチュリーオーナーさんにみんカラユーザーが多いのでアカウント作りました
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.