• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

今年も吉野山に桜を見に行って来ました。(^^)/

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
相変わらずみんカラ(アプリ版)ですが、アンドロイドアップデート後から、タップしても反応しないときがあるので不便と感じているなやっくです。( ・ε・)

先日ですが、昨年に引き続き、みん友さんと吉野山の桜を見に行って来ました。(^^)/
前回は夜で、今回は昼から晩まで吉野山に居てました。(^^)
昨年の様子は↓↓↓
この記事は、4/5は爆走(?)&花見デー。(笑)について書いています。



お昼ご飯を食べて、待ち合わせ場所の道の駅かつらぎに向かいました。ε=(ノ・∀・)ツ
到着後、皆さんはお昼へ。



中に入ると、



てらさんが経営する店に遭遇。w(゜o゜)w

あっ、嘘です。(笑)



お昼ご飯を済ませ、



ディーンフジバヤシさんのN-ONEにデカール施工して、いざ吉野山へ。ε=(ノ゚Д゚)ノ
このときは、いくら桜のシーズンとは言え、平日だし空いてるやろ…と思っていました。
吉野山近くになると、警備員が迂回の案内を…嫌な予感がします。(´・ω・`)



嫌な予感が、



的中しました。( ;∀;)
激混みで、駐車場を探して狭い吉野山の道をひたすら走り続けました。(^-^;



吉野山一周して、ようやく停めれる場所を見つけて駐車。(^_^;)
ここからひたすら歩きました。(笑)



歩くこと数十分、中千本付近に到着。(^^)/↓↓↓





辺り一面桜です。(^^)/





桜と撮りながら歩いていると、



吉野葛のお菓子を販売している店に遭遇。



注文。(笑)



黒蜜?ときな粉がまぶしてあり、なかなか美味しかったです!\(^o^)/



吉野葛を堪能したら再び歩きます。



途中、総長のフレーズだけで北陸の方を思い出したり、(笑)
※御本人は健在です。(笑)※







看板犬の柴犬と戯れたり、





梅焼きと言うめずらしい物をパンダさんが食べたり、(笑)



商店街を歩き、







桜を撮りつつ、







蔵王堂を見ながら下千本に向かいました。(^^)/
この付近からみん友と離ればなれになってきてしまいます。( ̄▽ ̄;)

















下千本辺りは満開でした。(^^)/



下千本辺りに喫茶店があったので、







バラバラになってしまったみん友さんと待ち合わせ&休憩。(^^)/



美味しかったようです。(笑)


休憩が終わると駐車場に向けて上り坂をひたすら歩きます。(^_^;)



急坂を上りながら途中まで戻ってくると日が沈み始めてきました。(^-^;
帰り道、集合写真を撮ろうとのことで、







良さげな?場所を見つけました。(^^)/
確か、テレビの撮影で来られている方々も居てました。(^^)/



集合写真を撮ったあとは駐車場に戻り、近くの別の駐車場に向かい、



解散しました。(^_^)
参加された方々お疲れ様でした。_(._.)_
夜なら駐車場無料&歩いた所が通行規制解除になるので、来年は夜桜に行こう!と決まりました。(笑)
また来年もよろしくお願いします。_(._.)_



あとですね、今回の桜とは関係ないですが、



以前作成した名刺第二弾が、おかげさまで配り切りました。w(゜o゜)w
そこで、近々名刺第三弾作成していこうかと思っています。(^^)/
鈴おふまでには作成予定なので、これから出合う方々にお渡しできたらかと思います。_(._.)_
もう一つ…特定の方になりますが、先月の車楽まつりでお預かりした某Q氏からの依頼の件もぼちぼちかかっていきます。(^_^)
天候のことや、工法を現在考えています。(^_^;)あっ、鈴おふでお渡しなので来てくださいね~。(笑)

では。(^^)/




ブログ一覧
Posted at 2017/04/14 23:23:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年4月14日 23:46
来年こそは参加したい…
コメントへの返答
2017年4月15日 22:28
お疲れ様です。(^^)/
来年と言わず、明日にでも参加を。(笑)
でも、一度は行った方が良いですよ。(^^)/
2017年4月15日 0:05
お疲れさまでした(^^)

来年の夜桜ゎ…当日午後休、翌日午前休で👍
コメントへの返答
2017年4月15日 22:29
お疲れ様です。(^^)/
是非来年はその予定で参加お待ちしています。(^^)
2017年4月15日 1:57
どうも(*゚▽゚)ノ

桜が綺麗だねー🌸って思いつつ読んでたら…

心当たりのある話が…(笑)鈴オフだよね!頑張るからー!(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年4月15日 22:32
お疲れ様です。(^^)/
あれっ…御本人っぽい方がキタ━(゚∀゚)━!!!(笑)。
もう少ししたら、かかっていきますので、鈴おふ来てくださいね。(笑)
2017年4月15日 6:55
なやっくさん、まいど~🎵

先日は、お疲れ様でした!(^o^)/

平日でも吉野山は、めっちゃ混み!(笑)

まさか!駐車場を探して吉野山を一周するとは!(爆笑)



毎年!恒例となりつつある吉野山の花見は、

やっぱ!夜桜見物が良いですね!(^o^)/

来年行きましょう!(笑)
コメントへの返答
2017年4月15日 22:35
れおんさんまいどです~。(^^)/
先日はお仕事終わり中、ご参加お疲れ様でした。_(._.)_
昼間は初でしたが、人大杉ですね。(笑)
昨年の夜桜ならゆっくり、車で回れる(笑)ので次回は夜桜で行きましょう!
また来年もよろしくお願いします。_(._.)_
2017年4月15日 12:08
山麓協議会グループさんが運営する「寺口ファーム」さん。
奈良には寺口という地名もあり。
ちなみに、親類もいてます・・・(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017年4月15日 22:38
お疲れ様です。(^^)/
そう言えば寺口と言う地名が有るの思い出しました。(^^)/
親類も居てるのですね。(^^)
来年は奥様とのご参加お待ちしています。(^_^)
2017年4月15日 13:03
こんにちは!

吉野山・千本桜オフ・・・お疲れ様でした。
いやー、綺麗・豪華絢爛でしたね!
豊臣秀吉も楽しんだ絶景を堪能しました。
(^◇^)

また、来年も行きましょう!
その前に、鈴鹿オフですね!
(#^.^#)
コメントへの返答
2017年4月15日 22:40
こんばんは。(^^)/先日はお疲れ様でした。_(._.)_
昨年(夜桜)初めて来て、今回は昼間でしたが、おっしゃる通り凄かったですね!\(^o^)/
解説等々ありがとうございました。_(._.)_
また来年も、そして、鈴おふで再びお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/
2017年4月16日 4:22
こんばんわo(*^▽^*)o~♪

みなさん、おつかれさまでした!
吉野の桜🌸
アタシも一度は見てみたいです。

来年は夜桜かぁ〜(*゚艸゚*)
コメントへの返答
2017年4月16日 21:42
こんばんは~。(^^)/
ありがとうございます。_(._.)_是非一度春の吉野山訪れて下さいね。(^_^)
平日の昼間は、そこそこ歩く必要性があり、夜なら車で回れることが出来ますよ。(^^)/
来年は夜桜でほぼ確定です。(^_^;)今回昼間に歩くと結構大変と言うことが分かったので…(笑)
あと、遅くなりましたが新車納車おめでとうございます。\(^o^)/
2017年4月17日 0:50
こんばんわo(*^▽^*)o~♪

花を見ながら歩くのなら
苦痛ぢゃないかもしれないですъ( ゚ー^)イェー♪
帰りは大変だと思っちゃいかもですが…(笑)

納車のご祝辞、どうもありがとうございます(^ ^)

9日には、世羅夢公園でminiくんに、シートカバーを付けてもらいました。

30日には、岡山のファーマーズマーケット・ノースヒィリッジっていうところで、貼り貼りプチをする予定なんよ。

広島県在住の男のコと岡山県在住の女性の方と、てらさんとでъ( ゚ー^)イェー♪

でも、てらさんが車楽のグループ伝言板に投稿されていたので、もっとおみえになるかも(;^_^A ・・・

よかったら、是非遊びにおいでくださいね!(^ ^)
コメントへの返答
2017年4月17日 23:45
こんばんは~。(^^)/
コメントありがとうございます。\(^o^)/
おっしゃる通り、花を見ながら回ると楽しい…ですが、吉野山は急坂が多いので膝に負担が…(笑)
まさかの(おかんの車と)同色で驚きました。(@ ̄□ ̄@;)!!
既に色々されているのですね。(^_^)
30日は残念ながらお仕事で参加出来そうにありません。( ;∀;)
しかし…7月に広島のオフには行こうかな?と思っています。(^^)/
詳細確認してから参加したいと思っていますので、広島でお会いできるのを楽しみにしています。\(^o^)/
2017年4月17日 10:43
なやっくさん♪ こんにちは〜(^-^)/

今年は 吉野に行こうなぁ〜♪って
ョメちゃんと楽しみにしてたんですが
都合つかずで 断念(;_;)シクシク

ブログを拝見して
もっと行きたくなりました )^o^(♪ (笑)

来年こそは ゼヒ!って思ってますので
すごく参考になりました(*^^*)♪
コメントへの返答
2017年4月17日 23:48
5番機さんこんばんは~。(^^)/
あら~残念でしたね。( ;∀;)
来年は是非サクラ咲く吉野山に行ってみてくださいね。凄いですよ~。(^^)/
最近お会い出来てないので、また何処でお会いできるのを楽しみにしています。(^^)

プロフィール

「[整備] #S660 転居後初のオイル交換(ショップ作業) https://minkara.carview.co.jp/userid/2448924/car/2555716/6670245/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
なやっくといいます。(^^)/ 車・バイク両方好きで、ハイドラもやっています♪ 基本的に、実際に交流があった方々や個人的に興味のある方々のみフォロー(相互フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SP武川 パワーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:00:45
第21回 車楽まつりin関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:45:42
イベント:第21回車楽まつりin京都 関西最後、ラストの九州まで涙のカウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:40:26

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出が詰まった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて…二代目ぐでたま号に乗り始めま ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N−WGN(JH3)からN−VAN(ファン・ターボ)に乗り換えしました。(⁠^⁠^⁠) ...
ホンダ スーパーカブ110 3代目ぐでたま号(仮) (ホンダ スーパーカブ110)
PCX(JF56)から乗り換えました。(⁠^⁠^⁠)/ ちょっとずつですが、また自分色 ...
ホンダ N-WGN チョロQ号 (ホンダ N-WGN)
エスロクの過走行予防、及び日常生活・通勤目的のため増車しました。(笑) 弄りは利便性優先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation