• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆は広島帰宅&プチオフ2連チャン(笑)

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
お盆休みはどうでしたか?なやっくは14~17日までお休みです。(^^)

時系列上ではVストくんの慣らしツーリングを記載する予定でしたが都合上こちらを先に記載していきます。<(_ _*)>
慣らしツーリングの件も編集中なのでもし良ければ見てやってください。<(_ _*)>



出発は8/15AM3:00。
いつもなら日が上るタイミングで出発しますが、世間はお盆。広島の祖母の所に行く際、渋滞の名所(中国吹田~神戸北)があり、渋滞回避のための早朝出発になりました。(;^_^A


Uターンラッシュとは逆方向だったこともありスムーズに進み、


ぼっかけうどんを食べながら行き、

日が登り始め、

福山西で休憩。(^^)
この後尾道で降り、下道で祖母のいる三原市まで行きました。(^^)/
祖母とは4月以降の再会。実は先日、些細な事で圧迫骨折をしていた事が分かり心配していましたが、訪問時は回復していて元気な姿で再会出来ました。\(^o^)/
祖母宅に到着後はお昼まで色々話をしたり、じいちゃんの墓参りをしたり、家で休んだりしていました。(^_^)
お昼の時間になり何処に食べに行きたい?と相談があり、



お好み焼きを食べたいということでてっちゃんさんに行くことに。(^o^)
お盆時期と重なり中に入るまで時間がかかりました。(^ー^;A



待つこと数十分、店に入るとお好み焼きの良い匂いが、(*゚∀゚)=3ハァハァ




なやっくはてっちゃん焼きスペシャルを注文。


キタ━━(゜∀゜)━━!!!
モツ入りのお好み焼きで美味しかったです。(^^)/
お昼後は再び祖母宅で小休憩をして14:30頃次の目的地へ。⊂( ・ω・)⊃ブーン
次は年末年始に帰る予定です。
例年だと長野にスキーで行っていますが、ちょっと心配な面もあるので今年の年越しスキーはちょっとビミョーな状態です。(^_^;)
次の目的地へ向かう途中事件が…雨の中向かっている途中突然動物(何かは分からないです)が目の前を横切り急ハンドル。VSAも作動し何とかスピンは免れましたが、ハンドルのセンターの位置に違和感が…(;・ω・)
念のため底回り及びタイヤ回りを見て、工具をたまたま積んでいたので、タイロッドエンドの位置をずらしハンドルのセンター出しを行って運転再開。



待ち合わせ場所に到着。(^^)/
やにゃchanさん、みっちょんさん、syota君と再開しました。(^^)

事の発端は広島に向かう途中、みっちょんさんから連絡があり、鹿児島からsyota君が来ているので会いませんか?と連絡を頂いたことがきっかけでした。(^-^)/
syota君とは距離がかなり離れているはずですが、2ヶ月に一回位のペースでお会いしています。(笑)さすが九州遠征王の一人です。(^_^;)


何やら色々していました。(ФωФ)フフフ…
その後世羅の道の駅までカルガモ走行をして、


TURU2さんと合流。(^-^)/


店内に入り


ソフトクリーム(塩トマト味)を注文。
感想は…トマトの酸味と塩がマッチしていて良かったです。(^^)/
しばらく駄弁って松山に行く時間になり皆さんとお別れ。(;_;)/~~~
本来であれば同じく松山に向かう金ちゃんさんと合流予定でしたが、渋滞の影響で遅れていて、四国のみん友さんとの待ち合わせ時間に遅れが生じる可能性が出て来たためメッセージを送りなやっくはしまなみ海道へ。また何処かで再会しましょうね。<(_ _*)>


しまなみ海道手前。


遂に入口に!


人生2回目のしまなみ海道。(^^)/










夕日が沈むのを見ながらしまなみ海道を渡りました。(^^)/


その後は下道で松山市へ。
松山市手前でまどかwishさんとハイドラでスライドしましたが確認出来ず…( ;∀;)また松山に来た際お会いできるのを楽しみにしています。<(_ _*)>


松山某所に到着。(^^)/なやっく&ちゅーたん&友蔵さん。


ほりえもん&どらやきさん


RURI何とかで度々ネタにされるRURI+さん(笑)&あやなん・papi`s sonさん。今回のプチ提案ありがとうございました。<(_ _*)>


途中からさわとしさんも参加。


色違いツートン&ぐでたま。(^^)


ここ最近、撮る人を撮るのモデルになっているpapi`s sonさん。(笑)
皆さんと車やバイク談義で楽しい時間を過ごしました。(^_^)



プチオフ後は晩御飯まだ組で近くの飲食店へ。


味噌ラーメンを注文。お腹一杯になり皆さんとはここで解散。(>_<)/~~
集まって頂いた皆さんありがとうございました。<(_ _*)>


高速に乗る前に汗を流して


松山道→徳島道→淡路島経由で帰路へ。


途中N-ONEおやじさんをハイドラで発見。(^_^)しばらくは色々大変かと思いますが、落ち着いたら再び再会出来るのを楽しみにしています。<(_ _*)>



途中数回仮眠をしながら帰り、明石海峡大橋を渡って8/16の早朝に無事帰宅しました。<(_ _*)>


頂き物の数々。ありがとうございます。<(_ _*)>
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。<(_ _*)>

次は日曜日に埼玉秩父oneightへ遠征です。今回(約900㎞)以上に走る距離があるので気を付けて往復したいと思います。
あっ…アワードネタ思いつかない…(´;ω;`)ブワッ

※追記、ハンドルの件ですが、夕方テスター屋さんで見ましたが問題なく、狂いも生じていない状態でした。ご心配おかけしました。<(_ _*)>疲れて感覚変だったんだかなぁ…。(´・ω・`)

以上。お疲れ様でした。<(_ _*)>






ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 23:12:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ハシゴ移動編】伊予の城址から尾張 ...
LEN吉さん

水たまりを越えて
まいきーまうすさん

GW松山家族旅行3
たむちゃさん

気ままな旅…寄り道編
zuchan1012さん

先週末は帰省してました。
JackJam☆さん

GW後半は四国〜(^-^)/
sammy@M3C.kaiさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:23:25
わざわざ松山市まで・・・お疲れ様でした🙇

無事に帰宅できて良かったです!

時間があれば、もっと案内したい所でしたが・・・😓

また、会える日を楽しみにしてます✌

コメントへの返答
2017/08/17 14:40:00
こんにちは。(^^)/先日はお疲れ様でした。<(_ _*)>
やっと今年の目標の一つ、四国訪問を達成することが出来ました。(^^)/
また次回時間が取れる時に訪問出来たら案内よろしくお願いします。<(_ _*)>
こちらこそまた何処かでお会いしましょう。(^^)/
2017/08/16 23:26:44
なやっくさん
お疲れ様でした(#^.^#)

松山に来られるんだろうなぁ〜と思ってましたが、夜の遠出はまだまだ無理なので諦めました(^_^;)

また落ち着いたらよろしくお願いしますね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/08/17 14:41:52
おやじさん、先日はハイドラ上でしたがコメントありがとうございました。<(_ _*)>
おやじさんの所も色々大変と伺っていますので落ち着いたらタイミングで再会しましょう。(^^)/
2017/08/16 23:30:43
まさかの広島で翔太君w
さすが遠征王😆✌

おばあちゃん孝行して、たくさんのお仲間とも会えて、いいお盆休みでしたね🎵

それだけ走ってまた秩父大丈夫❓💦
雁坂峠あたりでまたカルガモ出来たらいいなぁ⤴️
コメントへの返答
2017/08/17 14:50:37
お疲れ様です。(^^)/
広島に向かっているときにみっちょんさんから連絡があり、syota君が帰省?の帰りに近く通るので集まりませんか?と連絡が入った事で再会しました。(笑)
きっと各都道府県に一人syota君とN-WGNが居ていると考えています。(爆)
充実したお盆休みでしたが、次は余裕を見て行きたいと思っています。(^_^;)
秩父の件ですが、今回は日・月と休みが取れたので、帰りは昨年見たいに急ぐ事がないのが救いです。(^_^)
合流の件でまた連絡送ります。<(_ _*)>
2017/08/17 00:04:58
あらためておつかれ様でした(* ´ ▽ ` *)!
いつの間に写真!(笑)Σ( ° □ ° *)
昨日は初対面ながら自然に話かけてくださりありがとうございました(`・ω・´)!☆
いつか愛車ジーノとも対面して頂きたいですね☆
またお会いできる機会、楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2017/08/17 14:57:26
こちらこそ改めまして先日はお疲れ様でした。<(_ _*)>
参加者の車を撮していたら入っていました。(^_^;)もし編集必要ならメッセージください。<(_ _*)>
お初でしたが、色々共通する話題があって自然とお話出来ましたね。(^_^)
私が所属している「車楽」というグループのオフ会にはちょくちょく出ているのでタイミングが合えばそちらで再会出来たら良いですね。(^^)/
次回はジーノで、また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/
2017/08/17 06:16:34
先日はありがとうございましたm(_ _)m
いつの間に赤ウィッシュを、、、。
ヘッドライトの黄ばみが、、、。
昨夜、磨きました(笑)

しかし、突然お邪魔したにも関わらず撮影までしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ゆっくり休んで、日曜日に備えて下さいね🎵
コメントへの返答
2017/08/17 21:26:48
こんばんは。(^^)/こちらこそ先日はお疲れ様でした。<(_ _*)>
年数経過してくると、今のヘッドライトは樹脂+コーティングのみなので経年劣化で黄ばむのは仕方ないですね。( ;∀;)
こちらこそお初でご挨拶程度しかお話出来ませんでしたがお会いできた良かったです。(^^)/
次の遠征は今回以上に走るので気を付けていますね。<(_ _*)>
また松山で、もしくは何処かでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/
2017/08/17 10:01:11
遠征おつかれさまでした♪

しまなみ海道の島にもぜひ寄ってみてね

ステキな景色がいっぱい広がってるよ
それに美味しいグルメもいっぱいあるよ
コメントへの返答
2017/08/17 21:32:26
こんばんは。(^^)/ありがとうございます。<(_ _*)>
cocoさんも先日四国へ観光に行かれたみたいで良いですね。(^^)/
しまなみ海道の島ですが、今回は時間の都合上寄れませんでしたが、何時かは原付🛵バイクでのんびり走りたいと考えています。(^_^)
グルメも満喫したいです。(笑)
2017/08/17 12:41:52

よい夏休みを過ごされて、羨ましいです〜。





とんたろうって 懐かしいなぁ。

コメントへの返答
2017/08/17 21:36:26
お疲れ様です。<(_ _*)>
ステップワゴンの方は順調でしょうか?
そういえば地元はこちらの方でしたっけ?('_'?)
とんたろう…やはりこちら(四国?)ではメジャーな系列店なんですね。(^_^)
2017/08/17 14:46:07
遠い所から お疲れさまでした♪
前回の鈴おふでは一緒に撮影できませんでしたが 今回色違いツートンも撮影でき色々とお話もできて良かったです(*^^*)

また 何処かでお逢いしましょう~(*´∀`)
コメントへの返答
2017/08/17 21:39:36
お疲れ様です。<(_ _*)>
鈴おふの時はご挨拶程度しかお話出来ませんでしたが、今回はゆっくり色々お話出来て良かったです。(^^)/
そういえば、色違いのツートーン同しの撮影は初めてだったと思います。(^_^)
また松山に行く際、もしくは何処かで再会出来るのを楽しみにしています。(^^)/
2017/08/17 17:10:01
長旅お疲れ様でした🌼
なやっくさんに会いたかったのですが...
夜勤でオフ会行けませんでした😭残念...
またどこかでお会いしましょう( ˙◊˙ )
コメントへの返答
2017/08/17 21:49:03
お仕事お疲れ様です。<(_ _*)>
RURI…何とかさん(笑)と一緒かなぁ?と思っていましたが、夜勤でお会い出来ず…。( ;∀;)
10月の九州でタイミングが合えばお会いしましょうね。(^_^)
2017/08/17 18:25:17
ハイドラの怪しいアイコン広島市内まで来るかと思ってたけど三原辺りで消えてしまったな(^o^)

しまなみ海道は自転車なら通行料が無料らしいよ
コメントへの返答
2017/08/17 21:46:38
お疲れ様です。(^^)/確か山陰の方まで行かれてましたね。(^_^)
祖母の所は三原市なので、着いたと同時に終了してアイコンから消えたのだと思います。(^_^;)
しまなみ海道走った際、自転車で渡られている方も多かったです。(^^)/
自転車は無料なんですね。(^_^)自転車ではなやっくはちょっとキツいかなと思うので、何時かは原付で横断したいと考えています。(^_^)
2017/08/17 20:16:00
なやっくさん お疲れさまでした♪お会いできて嬉しかったです(*^^*)
とても充実した1日だったんですねっ。
けど、あの後の四国からそのまま帰られてたことにビックリしました〜(^^ゞてっきり1泊されるのかと、、若いっていいですね(*´∇`*) またお会いしましょうね〜!
コメントへの返答
2017/08/17 21:52:32
やにゃchanさんこんばんは。(^^)/
先日の世羅オフ、今回のプチオフお疲れ様でした。<(_ _*)>
充実したお盆休みでした。(^^)/
今回は日程の関係で休み無しで行きましたが、次回は余裕を見て行きたいと思いました。(^_^;)
また何処かで、もしくは10月の九州まつりでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/
2017/08/17 21:17:29
こんばんは〜♪

広島からの四国、いいですねぇ(・∀・)
ついでに九州まで来て下されば…(笑)

今月末か9月前半に、もしかしたらそちらに行っちゃうかもしれないので、もしご都合が合えばよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/08/17 21:55:53
こんばんは。(^^)/
広島のプチは当時祖母の所へ向かう途中に決まった事だったのですが、皆さんとお会いできた良かったです。(^^)/
ついでに…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。そのセリフはあなたかSyota君にあげます。(笑)
こちらの方に来る予定があるのですね。(^_^)夜なら大抵大丈夫なので、タイミングが良ければお会いしましょう。(^^)/
2017/08/17 23:24:08
先日は長旅お疲れ様でした(˙˘˙̀ ✰
免許のお祝いまでありがとうございました⭐️

バイクのお話しできて良かったです♪
大型取るのは多少苦労するかも
しれませんが自分のペースで
頑張って取得します😊
1番の難関はやっぱり一本橋ですかね…

もう少し涼しくなったら教習開始です♪
頑張って来ます!

また、松山に来る機会ありましたら
ご連絡ください!



コメントへの返答
2017/08/17 23:42:01
こんばんは。(^^)/
先日はお疲れ様でした。<(_ _*)>2輪免許所得のお祝いとして、気持ち程度しか出来ませんでしたがお渡し出来て良かったです。(^^)/
プチの時にもお話しましたが教習車が、CB750→NC750に変わってきている教習所が多いです。
CBと比べると、NCの方が軽く、足も着きやすくかなり乗りやすい車両です。
あやなんさんを含め、お若い方なら平衡感覚が安定しているので、一本橋は大丈夫かと思いますが、スラロームとクランクが慣れるまでちょっと難しいかなと思います。(^_^;)
大型教習も頑張って下さいね。(^^)/
また松山に行く際やオフでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/
連絡もしますね。(笑)
2017/08/17 23:47:10
先日はお疲れさまでした\(^o^)/

わざわざ「変な暇人ハイドラー」がいっぱい居る松山までオフ会のために来ていただきありがとうございました^_^;

もう今年に入ってお会いするの3回目でしたね(^_−)−☆

なかなかオフ会できる場所が市内にないのでどうしようかと思いましたが、何とかセッティングが間に合ってよかったです(^o^)

今度お会いするのは九州ですかね(^-^)
また、いろいろとお話しましょう〜(・ω・)ノ
コメントへの返答
2017/08/18 00:04:20
お疲れ様です。<(_ _*)>先日は色々お世話になりました。
今年は春の関西まつりからお会いして3回目になるんですね。(^_^)
また松山に行く際は連絡しますのでよろしくお願いします。<(_ _*)>
次回は九州になりそうですね。(^^)/また色々お話しましょう。(^^)/


2017/08/19 17:30:50
なやっくさん こんにちわ〜♪(*^^*)

オフ三昧の帰省ツアーになってたんですね!(笑)
おつかれさまでした(*´゚艸゚`*)

ハンドルや足回り、特に異常がなくて良かったですね!
いきなり動物に遭遇するのは、ホントにびっくりしますよね〜Σ(゚д゚lll)

今回は多忙な中なのに吉舎まで来てくださって、ホントにありがとうございました。
金ちゃん、高速の事故渋滞にかかって尾道インター到着が遅れて会えずじまいだったのが残念でしたね…
また次回に期待してますね!(*^^*)

おばあさんに、年末にまた元気なお顔を見せてあげてくださいね〜(・ω≦)-☆
コメントへの返答
2017/08/19 22:16:00
みっちょんさんこんばんは。(^^)/
お誘い&頂き物ありがとうございました。<(_ _*)>
オフ三昧になりました。(笑)
山道は何が出て来るか分からないですからね~。(^_^;)ご心配おかけしました。<(_ _*)>
金ちゃんさんとは残念ながら松山出発後に市内に入るのをハイドラで確認しただけでお会い出来ませんでした。(^_^;)
次回は年末年始に帰省する予定でまた元気な姿をばあちゃんに見せてやりたいと思っています。<(_ _*)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@keiojisan 、ありがとうございます。<(_ _*)>
残り4日頑張ります。(^^)/
keiojisanもお体気を付けてくださいね。<(_ _*)>」
何シテル?   11/24 23:27
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不治の病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 23:12:34

お友達

基本的にお会いできた方を中心に申請・お誘いをしています。
しかし、様々な事情でお会い出来ない方もいていますので、定期的に交流を持って頂ける方は誰でもOKです。<(_ _*)>
業者さんはお話出来た所のみ。オン・オフ両方一定期間交流が無い方は友達把握の関係で解除することがあります。<(_ _*)>
285 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 グングン君グングン君 *
NoneおやじNoneおやじ * Yasu7Yasu7 *
biwanoahbiwanoah * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
ホンダ PCX ぐでたま2号 (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ 全般的に性能が色々 ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
ニンジャ250より乗り換えました。(^^)/ 2017モデル(フルモデルチェンジ)です。 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
現在の相棒です。(^^)/ アクシストリート購入以降、ツーリングオンリーになっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.