• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

久々のまりお流。(^^)/

久々のまりお流。(^^)/ 皆さんこん〇〇は~。(^^)/
先日会社で健康診断があり、働き出してから変わっていなかった体重が今回増加していたことが発覚したなやっくです。(^^;(これで標準体重みたいです。)


やっと6勤1セット目が終わり、久々にあのラーメンが食べたいなぁ…と思い仕事終わりにぐでたま号で(((((((((((っ・ω・)っブーン


久々のまりお流。( ´ ▽ ` )ノ
前回はみん友のパンダさんとてんてんさんで来たのが最後だった気がしますので半年以上振りになります。(^^;
到着時は珍しく並ぶこと無く店内へ。


メニューを見ます。


まりお流では日本一…いや世界一「濃い」とんこつラーメンがあるラーメン屋です。
「濃度」と言う表記があり数値が上がるほど濃いラーメンになります。(◎-◎;)
これまではチョモランマ・富士山…といった山の高さで濃度が変わっていましたが、山では表現出来なくなったのか、とうとうオリンポス「太陽系」と言う地球を越える濃度のとんこつラーメンが誕生。((( ;゚Д゚)))
噂ですが、スープの中にレンゲが「立つ」と言う噂が…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お値段も中々なのでいつも頼む濃度のとんこつラーメンを注文。


塩とんこつ(濃度6)を注文。旨そう!( ☆∀☆)

頂きます。( ´ ▽ ` )ノ


相変わらず麺に絡み付くとんこつスープ。(笑)
ラーメン…と言うよりカルボナーラを食べているに近いイメージです。(笑)
これがオリンポス(太陽系)になるとスープが…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただ濃いだけではなく、味わい深いのも魅力の一つです。(^^)/


完食。(^^)/スープまでは飲み干せません。(^^;飲みきるなら「鉄の胃袋」が必要になり、富士山・チョモランマ・オリンポスクラスを完食するなら「鋼の胃袋」が必要です。((( ;゚Д゚)))


ラーメンともう一つ、小さいカレーも頼みました。(^^)/
カレーも美味しく、またとんこつラーメン以外にも貝塩ラーメンもあり、こちらはあっさりと頂けます。(^_^)
初めて行かれるなら、濃度6前後から試していき、行けるなら少しずつ濃度を上げていく事をオススメします。<(_ _*)>


完食し店を出た時は少し待ち時間が発生していました。(^^;


とんこつラーメンを食べた後は店の前に売られている自販機で黒烏龍茶を購入。
自販機の上の列全て黒烏龍茶です。(笑)
飲まないと翌日…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まりお流を満喫した後は近くのスーパー銭湯へ。


汗と油を流して(笑)リフレッシュしました。( ´ ▽ ` )ノ
次も6勤(2セット目)で、これが終われば車楽九州まつりが目前になります。(^^)/
九州まつり三日後は東京遠征(電車で)も控えており、寒暖差が大きくなっていているので体調管理は気を付けて向かいたいと思っています。<(_ _*)>

以上。<(_ _*)>
ブログ一覧
Posted at 2017/10/17 23:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 0:15
カレーも頼むとは(; ・`д・´) さすがです
( ´∀` )b
コメントへの返答
2017年10月18日 9:04
おはようございます。(^^)/
カレーはミニです。(^^;フツーのサイズでラーメンとセットだと食べきれません。(笑)
2017年10月18日 0:21
その胃袋があれば先日パンダさんと行った店のカルボナーラ麺行けそうですね^^;

一乗寺でお待ちしてますわ😆
コメントへの返答
2017年10月18日 9:06
おはようございます。(^^)/
事前事後の準備しておけば前に行かれたカルボナーラ麺も行けそうです。(^^)
機会があれば行きたいですね。(^^)/
2017年10月18日 0:46
ラーメン好きのみぃたんにはたまりまへんなぁ💕

奈良にあるのかな?

今度行ってみたいです(๑'ڡ'๑)୨♡
コメントへの返答
2017年10月18日 9:14
おはようございます。(^^)/
ここのとんこつラーメン食べると今までのとんこつラーメンのイメージが変わりますよ。(^^)/
場所は奈良市内手前ですよ。(^^)/
http://www.marioramen.com/access.html
今回は偶然すんなり入れましたが、人気店なのでかなりの待ち時間が発生する場合があります。<(_ _*)>
タイミングが合えばご一緒したいですね。(^^)/
2017年10月18日 6:12
このテの濃いラーメンは好きやけど食べて2時間後には99%お腹をこわすので悩ましいです(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月18日 13:32
こんにちは。(^^)/
初めて食べた時、黒烏龍茶飲むの忘れて胃が大変な事になってから食後飲むように心がけています。(^^;
旨いから飲みすぎると…((((;゜Д゜)))
2017年10月18日 6:58
おはようございます!
黒烏龍茶はしっかり補給しましたか?
私は16日~28日まで連勤だす(^^)
唯一の楽しみは27日発売のiPhoneXを
裏ルートで手に入れたことくらい。
連勤お互い頑張りましょ!
コメントへの返答
2017年10月18日 13:35
こんにちは。(^^)/
食後しっかり補給して翌朝無事でした。(^^)
連勤…お疲れ様です。<(_ _*)>寒暖差が大きいのでNコロさんも体調管理に気を付けて頑張って行きましょうね。(^_^)
2017年10月18日 7:50
おー、うまそーです(´ω`*)

愛知県の安城市にはマジでレンゲが立つラーメン出すお店がありますよ。
ちなみに…店長も濃いめ(爆)のお方です。
コメントへの返答
2017年10月18日 13:39
こんにちは。(^^)/先日は遠い所から来ていただきお疲れ様でした。<(_ _*)>
それは…ラーメンと呼ぶのでしょうか?(爆)いや、まりお流も似たような?感じ…ですね。(笑)
ちなみにまりお流の店長はニン〇ンドーのマ〇オに似ていると噂が…(笑)
こちらに来られた際、機会があればいってみてくださいね。(^^)/
2017年10月18日 9:07
おはようございます(*´∀`)

とんこつうまそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
。。。でも値段もチョモランマ級ww

お仕事で疲れ果てた身体に沁みますね〜
毎度連勤お疲れ様です

コメントへの返答
2017年10月18日 13:46
こんにちは。(^^)/
ただ濃い~だけではなく味も抜群に旨いです。(^^)とんこつラーメンの概念は変わるかも知れないですよ。(^_^)
まりお流の中でフツー?のとんこつラーメンは一杯¥800~からで、チョモランマやオリンポスクラス高くて手が出せません。(^^;完食も難しい…と噂です。((( ;゚Д゚)))
いつもだと連勤の間に休みを入れますが、月末の遠征のため、今月は連勤続きのシフトになっています。(^^;
2017年10月18日 18:32
こんばんは!

自分は、ラーメンだけで腹いっぱいになってしまいますね・・・。
自分の体型を見られると、信じられないと思う人が多いですけど。
コメントへの返答
2017年10月18日 20:51
こんばんは。(^^)/
実はラーメン食べ終わった時点でそこそこ満腹状態でした。(笑)
ミニカレー頼みましたが、ホントにミニサイズで値段的にどうかな~と思う一面もありました。(^^;
2017年10月18日 20:11
美味しいそーです(๑>◡<๑)
私もラーメン大好きなので、、(*⁰▿⁰*)
コメントへの返答
2017年10月18日 20:54
こんばんは。(^^)/
そちらのとんこつラーメンだと細麺にサラサラなとんこつスープになるのですかね?('_'?)
まりお流は全て逆です!(笑)
こちらに来る機会があるならご紹介したいですね。(^^)/
2017年10月18日 22:31
こんばんは!

まりお流・・・
一度、行きましたが・・・
胃が歳に勝てない!
食べたあくる日、やばいことに!(笑)

次は高野山へ!(#^.^#)
コメントへの返答
2017年10月18日 22:35
こんばんは。(^^)/
まりお流はフツーの胃の方でもダメな方はダメですよ。(^^;
あくる日やばい事は過去に経験済みで、それ以降食後に黒烏龍茶飲むようにしています。(笑)
例の件ですね。れおんさんから聞いています。<(_ _*)>
高野山も楽しみです。(^^)/

プロフィール

「[整備] #S660 転居後初のオイル交換(ショップ作業) https://minkara.carview.co.jp/userid/2448924/car/2555716/6670245/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
なやっくといいます。(^^)/ 車・バイク両方好きで、ハイドラもやっています♪ 基本的に、実際に交流があった方々や個人的に興味のある方々のみフォロー(相互フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SP武川 パワーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:00:45
第21回 車楽まつりin関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:45:42
イベント:第21回車楽まつりin京都 関西最後、ラストの九州まで涙のカウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:40:26

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出が詰まった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて…二代目ぐでたま号に乗り始めま ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N−WGN(JH3)からN−VAN(ファン・ターボ)に乗り換えしました。(⁠^⁠^⁠) ...
ホンダ スーパーカブ110 3代目ぐでたま号(仮) (ホンダ スーパーカブ110)
PCX(JF56)から乗り換えました。(⁠^⁠^⁠)/ ちょっとずつですが、また自分色 ...
ホンダ N-WGN チョロQ号 (ホンダ N-WGN)
エスロクの過走行予防、及び日常生活・通勤目的のため増車しました。(笑) 弄りは利便性優先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation