• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

出会いと別れ。(前編)

皆さんこん〇〇は~。(^^)/
前回の車楽まつりin関西のブログやフォトギャラリーで沢山のコメントやイイねありがとうございました。_(._.)_


おかげさまで自身二度目のみんなのイイね!に上がりました。(笑)

さて、昨日・今日はお休みで、サブ登録のニンジャのメンテナンスをしていました。(^^)/




オイル関連の交換と、




チェーンのクリーニング・注油をしていました。(^_^)
いずれも1年ぶりの整備になります。( ̄▽ ̄;)
あと、ブレーキ関連の整備が残っていて、こちらも後日済ませてシーズンインしようと思っています。(^_^;)
今年はニンジャの整備関連に費用がかかる年になりそうです。(^_^;)
あ、あと…ヘルメットやライジャケも買いなおさんと…(◎-◎;)


今シーズンはここからどれだけあちこち走るか、楽しみです。(笑)

ニンジャの整備を済ませ、夕方前にバイク屋へ行く用事があり、サブのサブ(笑)のスクーターで行くことに。(^^)/



さて…ここからブログのタイトルである「出会いと別れ」の内容に触れていきたいと思います。(´・ω・`)
スクーターで行ったのは、昨年リコール?サービスキャンペーン??の対象にあたり、処置の打ち合わせともう一つ別件の相談で行きました。(^^)


メインは上記の処置の打ち合わせ…でしたが、いつの間にか、もう一つの件がメインになっていました。(笑)
もう一つの件…実は今乗っているスクーター乗り換えを考えていて、下取り査定と、次期ニューバイクの相談もかねて来ていました。(^_^)
ここの店長さんとは、今のスクーター購入時や購入以降もちょくちょくお話して、今回の件も相談に乗ってくれることになりました。(^^)/
まずは、現状のスクーターの下取り価格…結果的に乗り換える前提で値段頑張って!と伝え、〇〇万円で下取り金額出してもらいました。(^_^)ホントにありがとうございます。_(._.)_
で…次期ニューバイクの見積りへ、(^^)/
追い金〇〇万円でしたが、納得できる金額でした。(笑)


とりあえずこの日は見積りだけもらい帰宅。(^^)/
帰宅後、購入予定車種について色々調べ…翌日の夕方、


乗り換えを決め、お金の準備とリヤボックスだけ外し(それ以外はそのままで売却)


再びバイク屋さんに行き、乗り換えの手続き一式済ませてきました。\(^o^)/
希望色車を他店から取り寄せのため、実際の色は見れていませんが、楽しみです。(笑)


一年半の付き合いでしたが、スクーターの利便性が大変よく分かって、色々役立ちました。(^^)/

次期ニューバイクですが…同じクラスのスクーター…と言っておきます。(笑)質感や装備は大幅に向上しています。(笑)
多分、感ずいた方もいてるかと思いますが…納車日までのお楽しみと言うことで。(笑)

予定では次の休みの日に納車予定です。(^^)/
納車が無事完了したら後編記載していきたいと思っています。(^^)

以上。_(._.)_あぁ~楽しみです。(笑)


Posted at 2017/03/23 20:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #S660 転居後初のオイル交換(ショップ作業) https://minkara.carview.co.jp/userid/2448924/car/2555716/6670245/note.aspx
何シテル?   12/13 21:10
なやっくといいます。(^^)/ 車・バイク両方好きで、ハイドラもやっています♪ 基本的に、実際に交流があった方々や個人的に興味のある方々のみフォロー(相互フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56789 1011
1213 1415161718
19202122 232425
262728 293031 

リンク・クリップ

SP武川 パワーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:00:45
第21回 車楽まつりin関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:45:42
イベント:第21回車楽まつりin京都 関西最後、ラストの九州まで涙のカウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 20:40:26

愛車一覧

ホンダ S660 二代目ぐでたま号 (ホンダ S660)
沢山の思い出が詰まった初代ぐでたま号(N-ONE)を降りて…二代目ぐでたま号に乗り始めま ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
N−WGN(JH3)からN−VAN(ファン・ターボ)に乗り換えしました。(⁠^⁠^⁠) ...
ホンダ スーパーカブ110 3代目ぐでたま号(仮) (ホンダ スーパーカブ110)
PCX(JF56)から乗り換えました。(⁠^⁠^⁠)/ ちょっとずつですが、また自分色 ...
ホンダ N-WGN チョロQ号 (ホンダ N-WGN)
エスロクの過走行予防、及び日常生活・通勤目的のため増車しました。(笑) 弄りは利便性優先 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation