車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なやっくの愛車 [ホンダ N-ONE]

テカテカを目指して。
カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
夏の暑さからようやく解放され、久々にボディを艶々にしていきたいと思います。(^-^)/
洗車は前日に済ませており、下地作りからスタートになります。_(._.)_
今回使用した下地剤・コート剤系です。
2
まずは下地作りクリーナーで古くなってきているコート剤の層を磨きながら落としていきます。(^-^)/
最近ワックスやコート剤の「のり」や、何度施工しても耐久性が落ちた…と感じられたら一度下地を作り直してみれば効果が変わるかもしれません。_(._.)_
手磨きをすること一時間、下地完成。
3
メインの艶出しですが、以前パーツレビューにも記載した「ウルトラディープシャイン」で艶々にしていきます。(^-^)/
濃淡色の艶出しに特化しています。(^O^)
一気に施工せず、パネル一枚ごとに施工していきました。(^O^)
下地作り同様、一時間でボディの艶出し完了。(^_^;)
4
最後の一手間。ハイドロフラッシュで雨じみ付着低減をねらってボディ全体に施工します。(^-^)/
5
やっと完成。(^_^;)
6
屋根もピカピカにし、綺麗に写り込んでいます。\(^o^)/
7
屋根その2。カメラのオート設定で、屋根が景色と表示されました。(笑)
8
この濡れたような艶がたまりません。(*^^*)
ただ結構疲れるので、次回ここまでする際はポリッシャー買って作業したいと思います。(^_^;)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホイール裏を強力洗浄!

難易度:

ゼロプレミアムしました♪

難易度:

コーティング施工後1ヶ月サービス洗車

難易度: ★★

ホイールコーティング

難易度:

お気に入りホイールの為に奮発(*´ω`*)

難易度:

クリスタルキーパー&ホイールコーディング。

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 20:36:21
すご!
鏡みたい!!

ハイドロほにゃらら、いいよね!
雨の日の弾きかたがちがう〜


というか、

よくそこまでできるな。
コメントへの返答
2016/10/12 21:16:08
ありがとうございます。(^-^)/
ハイドロほにゃららは手持ちのコート剤が無くなって買いに行った時、新製品とのことで買ったのがきっかけです。(^O^)
塗り重ねると雨じみが付きにくくなりますね。(*^^*)
ここまでやるのは半年に一回のレベルです。(^_^;)
根気と時間がかけれるなら誰でもできますよ~。(笑)

2016/10/12 20:46:22
こんばんは〜(^-^)
磨きお疲れさまですm(_ _)m
ほっほ〜っ!素晴らしい艶になってますね〜(^O^)
下地専用クリーナーかぁ〜
これはポリッシュなんでしょうか?

私はスーパーレジンポリッシュの上からウルトラディープシャインを施工してます(^-^)

あと…ポリッシャーは私も一度使ってみたいですよね(^O^)
ちょっと違うクルマで試してから使ってみようかな?なんて考えてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:30:16
こんばんは。(^-^)/ありがとうございます。_(._.)_
下地クリーナーの成分を見る限り研磨剤を含んでいるのでポリッシュの一部ではないかと思います。(´・ω・`)?
かなり手間がかかっていますね。((((;゜Д゜)))私がそこまでするならポリッシャー買ってやります。(笑)
人の手でボディ全面施工すると、最初は綺麗に仕上がるのですが、後半になると疲労で仕上がりに差が…(^_^;)。ポリッシャーだとほぼ均一に仕上がりそうですが、磨きすぎに注意だったりと難しい所なんですね。(^_^;)




2016/10/12 21:12:20
綺麗ですね〜(✪▽✪)

で、次の水曜日になやっくさんちの前に紫号を置いといたらいい?(・∀・)

ポリッシャーも積んであるから🎵
(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
コメントへの返答
2016/10/12 21:34:17
ありがとうございます。_(._.)_濃淡色は仕上がりが毎回楽しみです。(^O^)
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
終わったら高額請求書送っておきますね。(笑)
2016/10/12 21:42:07
おぉ〜♪

やってみたいが、もうそこまでやる体力がない〜

なので日曜に、Mr.Qoo号で実践してもらっても…
( ̄∇ ̄)

高額請求書はダメよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:55:57
こんばんは。(^-^)/
ここまでするのは半年に一回のレベルです。(^_^;)
普段はシャンプー洗車+たまにコート剤。
どこまで追求するかにもよりますが、洗車の度にコート剤ぬるだけでも綺麗に保てますよ~。(^O^)
日曜日…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「超」高額請求なら大丈夫なんですね。施工後楽しみです。(笑)
2016/10/12 21:46:55
じゃ、日曜はよこてぃー号も、Mr.Qoo号の横に
ならべとくね( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2016/10/12 21:57:38
↑のQooさん同様、「超」高額請求書準備しておきますね。(笑)
2016/10/12 22:54:59
丁寧な作業で良いですね!
車も嬉しく思っているでしょうね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/13 07:43:25
初めまして。ありがとうございます。_(._.)_
丘レーサー7さんもカーケアに力入れられているみたいですね。(^-^)/
車も喜んでくれていると思います。(^O^)
プロフィール
「@papi`s son さん、CBR600RRは初の大型・SSでストライカーのRCマフラーに交換していました。(^_^)
モバイルには、車歴記載あるのですが、アプリはないので載せてみました。(^^)/
あっ、2位おめでとうございます。(爆)」
何シテル?   12/07 21:56
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
"3rd Stage" 開始 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 08:36:06
車楽九州まつりへ!まつり~帰宅編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:06:09
ホンダ(純正) タッチアップペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 07:51:49
お友達
できるだけ交流(リアル交流含む)できる方々とお友達になれたら嬉しいです!\(^o^)/
オフ会・イベント等々でお話できた方、個人的に気になる方はこちらからお誘いする場合があります。(^^)/
業者さんは、イベント会場でお話できた所のみ受付ます。_(._.)_
205 人のお友達がいます
まんちゅうまんちゅう * Kaaaz.Kaaaz. *
トシ.トシ. * Wing@翼Wing@翼 *
ちゅーたん。ちゅーたん。 * kei_kei_ *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
現在の相棒です。(^^)/ アクシストリート購入以降、ツーリングオンリーになっています。 ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
休みの日の近場の足や、車が無いときに活躍してくれています。\(^o^)/ N-oneの走 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ついにカメラに手を出してしまいました。(笑) 現在SONYのα6000というカメラで写真 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.