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のむS660のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

お洒落は・・・

お洒落は・・・三連休でしたが
初日の土曜日
は仕事の勉強会
翌日からのいじりに備えて洗車だけで終わり

二日目日曜日
タイヤ(ホイール)を外してホイールの裏側も清掃
家の中に持ち込み

貼ってなかったRAYSのステッカーなんですが
純正の新ロゴステッカーより昔のステッカーが好きなので取り寄せ

ステッカーを貼るため位置決めのマスキングテープを貼り

旧ロゴステッカーを水貼りで貼付

続いてタイヤにホワイトレター

拡大図

ついでに取り寄せていたバルブキャップ青に交換

美しい・・・(自己満足)

三日目の月曜祝日
キャリパーの赤化もしようと思っていましたが
用事が出来て時間が足り無さそうなので断念し
昨日のリアに引き続きフロントタイヤの清掃&装飾

ついでに取り寄せていたハブリングを仕込み
センター出しの効果に期待しつつ車体に取り付け

左側

右側

お気付きだろうか・・・

左側はホイールナット青だけど
右側はホイールナット赤色(笑)
昔ビートでもしてたので懐かしい・・・
Posted at 2017/07/17 21:18:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

無限サイドスポイラー

無限サイドスポイラー先週、日曜日に届いた無限サイドスポイラー
暑い中、取り付けました
例によって余裕が無かったので取付中の画像はありません






先人の知恵を生かし貼付済みのグレーのモールを剥がし
AMS製の黄色モールに換装しました
スポイラーとボディの継ぎ目がスムーズに出来ました

数あるサイドスポイラーから無限を選んだのは
1.張り出しのあるデザイン
2.プラスチック製で軽量だろうと予測
3.無限クオリティのフィッティング
4.サイドスポイラーの中では意外と価格が安い

取り付けての感想
薄い車が好きなので少し厚みが増すのが難点
乗り降りの際、足首辺りが張り出し部分に当たる(笑)

それ以外は非常に満足です
空力的なことは恐らく感じられないと思いますが
気分的に上がります^_^v
明日からの通勤も楽しみ・・・
Posted at 2017/07/02 23:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年05月29日 イイね!

冬眠しつづけ・・・

冬眠しつづけ・・・転勤などあり
生来の筆不精・出不精も手伝い
冬眠しておりました

新しい職場にも慣れてきたので
少しブログも復活しようか・・・
と思っておりますが
すぐに筆不精、再発しそうです^^;

冬眠中に3箇所ほどいじったので
過去に遡りながら細々とアップしていく予定です

以下、ブログ予定

2017/04/09 ノブレッセ・リアウイング


2017/05/05 LONZAペダル


2017/05/08 RAYSセンターキャップ塗装
Posted at 2017/05/30 00:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年05月08日 イイね!

RAYS TE37 KCR センターキャップ

RAYS TE37 KCR センターキャップ昔からメッキが苦手でして・・・

このセンターキャップをどうにかしたいと思いつつ
ずっとセンターキャップを外したまま走ってました

でセンターキャップにラバースプレーを試みたものの
はじかれて上手く塗料が乗らず・・・

メッキを剥がす方法は無いものか?と調べると
ガンダムプラモデルの百式が金メッキでして
それを剥がす方法がヒットしました

塩素系の洗剤等たとえばキッチンハイターとかカビキラーとかに
漬ければメッキがショワショワと溶け出し
プラスチックだけ残るというもの

ショワショワ

ショワショワ

こんな感じでメッキが溶けて剥がれて行きます

キレイに剥がれたら白のアクリルラッカースプレーで塗装


乾燥したら溝部分に赤のエナメル水性塗料を筆塗り

こんな感じでザックリ塗って、はみ出た部分は
鏡面コンパウンドを綿棒に塗ってそれで凸部分をこすれば
溝部分だけ残るので

バッチリはみ出しゼロ

そして数カ月ぶりにホイールへ装着

かっちょえーーー(自己満)

メッキを剥がすのにかなり時間かかりましたが
満足のいく仕上がりです^^v
Posted at 2017/06/14 23:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年05月05日 イイね!

LONZAスポーツペダル

LONZAスポーツペダルこれも買ってから寝かしてたシリーズ
過去日記を見てみると去年の4月に買ってる・・・


ビートにつけてたペダルと同じものです
取付方法はアルファのペダルカバーがリベットで付いてるので
リベットをドリルで削ると簡単に取れます

その後LONZAのペダルをあてがい穴あけ位置をマーキング
マーキングした後ドリルがずれないよう
センターポンチで窪みを作りドリルで穴あけ
固いのでドリルはステンレス用が良いかもです

説明書では付属のタッピングビスかスチールバンドで留めるようになっていますが
経験上タッピングビスはなかなかペダルにねじ切れず入っていかないし
スチールバンドはなんか心もとないので
購入したリベッターでリベット留めしました
ガッチリ付いて安心です

ちなみにアクセルペダルだけはアルファのペダルカバーの上から付けました
ブレーキとアクセルの奥行き差を少なくするためです
これで少しはヒール&トゥし易くなるかな

ついでにフットレストも少し下駄を履かせて少し手前に来るように設置しました


ベータの方アクセルは有りませんが
クラッチとブレーキのペダルカバーが余ってます(^_^)

嫁ぎ先、決まりました^^
Posted at 2017/06/12 23:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

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「お疲れさまでした」
何シテル?   06/29 22:47
待ちに待ったS660が納車されました これから、じっくり味わいたいと思います

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