Jack Bauerのブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

早速♪

早速♪ひさしぶりのブログ更新です。ブログ止めたの?なんて言われたりもしましたが、止めてません(^_^;)

ただ単にネタが無いだけです。

てな訳で久々のネタは、やはりボルボネタ、XC60をDラーで見学してきました。

今回は、DラーでXC60の生写真を収めてこようと思っていたのでですが、迂闊にもデジカメを忘れてしまいました(+_+) なのでカタログを…

実際見た印象は、やはりXC90と比べると小さい感じがします。

室内の広さはそんなに狭くないかな~という印象。特にトランクは車のサイズを考えるとなかなか広いと思います。

試乗した印象は、やはり3リッター直6はスムーズで静か。ターボが付いているのでトルクもあり(40.8kgm)、2トンの車重でも速くはないと思いますが、なかなか余裕で走る感じがしました。

足まわりも締っていてカーブでもあまりロールしないで安定している印象です。

最後にDラーの敷地内で時速15キロ以下で作動する自動ブレーキの実験を実際にしてみました。
あたりまえですが止まりました(笑)。急ブレーキで止まるので体にちょっと前のめりなりますが、万が一の時に追突事故を防ぐアシストになるなかなか良いシステムだと思います。

ライバルと言われているアウディQ5は2リッター直4で569万円、3.2リッターV6で660万円。
BMWのX3は2.5リッターで570万円、3リッターで645万円と考えると、XC60の3リッターターボで599万円はなかなか頑張っている値段だと思います。

話は余談になりますがXC90無くなるという噂がありますが、本当に無くなっててしまうのでしょうか…
Posted at 2009/09/06 00:38:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月05日 イイね!

2009年新潟の旅 その2

2009年新潟の旅 その22日目、7/5日は、宿を出て、関越道の小出ICから三条燕ICへ。

三条市では知人の子供が生まれたので、お見舞いに行ってきました。
生まれたての子供はとても小さく、ウチの子も半年ぐらい前はこんなんだったな~なんて思い出しました。

三条市のシェルでとりあえず10リッター給油。

その後、五泉市に行き、奥さんの親戚の家に寄って、帰路に向かいました。

帰りは、磐越道の三川ICから乗り、常磐道を通って、圏央道の牛久阿見ICで下り、私の実家によりその後、千葉県へ帰ってきました。

ちなみに日曜日なのでETC特別割引で料金のほうは

小出IC~三条燕IC   950円(通常料金 1900円)

三川IC~牛久阿見IC 1000円(通常料金 6950円)

4日・5日トータルの高速代金の差は10150円の差がついてしまいました!

この差は大きいです!

そしてこの旅行のトータル走行距離は、828.5キロ

消費燃料は、68.80リットル

よって燃費は、リッターあたり12.04キロ!!!

でした!

エコランしたつもりはないのですが、正直燃費の良さにも驚きました!

Posted at 2009/07/06 23:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月04日 イイね!

2009年新潟の旅 その1

2009年新潟の旅 その17月4日・5日で新潟に千葉県から新潟県に1泊旅行に行きました。

まず4日、千葉県から一般道で川越ICまで行き、関越道の川越ICから新潟県の湯沢ICで降りました。

ここで大源太キャニオンに行ってきました。行った感想は…

ん~こじんまりしていました~!

昼食は、湯沢駅近くの釜飯屋で食べたのですがここはなかなか美味かったです!

その後、関越道の湯沢ICから小出ICで降りました。そして大湯温泉で一泊。

ちなみに土曜日なのでETC特別割引で料金のほうは

川越IC~湯沢IC 1400円(通常料金 4100円)

湯沢IC~小出IC  550円(通常料金 1100円)

トータルで3250円差
Posted at 2009/07/06 23:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

インフルエンザ

インフルエンザ「ハイ来た、タイトルドン!」
現在日本では、新型インフルエンザ広がりつつあり、関東でも東京などでも発症しており、子供もまだ小さい(生後6か月)なのであまり都内には行きたくなかったのですが、都内に住んでいる奥さんのお友達の「チャンネー」(ねーちゃん)のところに行く予定になっていました。インフルエンザの関係で、「バラシ」(中止)になるかと思っていたんですが、予定どおり行くことに「フィックス」(決定)で行ってきました。

今日は天気は良かったのですが、たまに曇ったりしたりして、太陽に対して「ハイめいしょうさん!じーすてのめいしょう、ちょいもうしーほーで。」(照明さん。ステージの照明、もうちょい欲しいです。)って感じでした。

本当は、都内に行ったついでに、「ザギン」(銀座)や「ギロッポン」(六本木)に寄りたかったんですが、奥さんのお友達の「チャンネー」(ねーちゃん)の所でゆっくりしちゃったので寄れませんでしたが、帰りに「ベナチャンコ」(ちゃんこ鍋)を食べて帰りました。

帰ってからは、子供を寝かせる時に
ズキアカのチャンネー(赤ずきんちゃん)
しまうらのローター(浦島太郎)
るーつーのガエシオン(鶴の恩返し)
つぇーびゃくつぇーひきちゃんわん(101匹わんちゃん)
モーモーのローター(ももたろう)
読んであげました。

そろそろ「テッペン」(夜の12時、時計のてっぺん)なので眠くなってきたので寝ます。

「はぁいOK!!」

ちなみに前回のブログの板金塗装の修理代ですが、約21万円ぐらいでした。

Posted at 2009/05/23 23:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月18日 イイね!

V70 is back!

V70 is back!意外にも早く板金修理から戻ってきました。約1週間で帰宅です。

当たり前ですけど本当にきれいに直ってました。満足です(^^♪

ついでに無料点検とメーカーキャンペーンでブレーキパット等が30%オフで交換できるので、交換しました。

距離も約48000キロ走行して無交換でパット残量も3mmきってたという話だったので、ちょうど良かったかもしれないです。次にフロントのパットの交換するときは、ローターも交換でしょう。
Posted at 2009/05/18 23:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ごらんのとおり?ボルボ乗りです。 よろしくお願いしま~す!

<< 2017/10 >>

ボルボ V70 ボルボ V70
04年~ 940に乗っていて、ボルボが好きになり、04年に勢いでV70を新車で買ってしま ...
マツダ センティア マツダ センティア
97年~04年 免許を取得してから7年乗ってました。 親から譲り受けた車で、譲り受けた時 ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
97年~ 家族のクルマです。 免許を取得してからセンティアと並行して乗っていました。 大 ...