• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

インフルエンザ

インフルエンザ 「ハイ来た、タイトルドン!」
現在日本では、新型インフルエンザ広がりつつあり、関東でも東京などでも発症しており、子供もまだ小さい(生後6か月)なのであまり都内には行きたくなかったのですが、都内に住んでいる奥さんのお友達の「チャンネー」(ねーちゃん)のところに行く予定になっていました。インフルエンザの関係で、「バラシ」(中止)になるかと思っていたんですが、予定どおり行くことに「フィックス」(決定)で行ってきました。

今日は天気は良かったのですが、たまに曇ったりしたりして、太陽に対して「ハイめいしょうさん!じーすてのめいしょう、ちょいもうしーほーで。」(照明さん。ステージの照明、もうちょい欲しいです。)って感じでした。

本当は、都内に行ったついでに、「ザギン」(銀座)や「ギロッポン」(六本木)に寄りたかったんですが、奥さんのお友達の「チャンネー」(ねーちゃん)の所でゆっくりしちゃったので寄れませんでしたが、帰りに「ベナチャンコ」(ちゃんこ鍋)を食べて帰りました。

帰ってからは、子供を寝かせる時に
ズキアカのチャンネー(赤ずきんちゃん)
しまうらのローター(浦島太郎)
るーつーのガエシオン(鶴の恩返し)
つぇーびゃくつぇーひきちゃんわん(101匹わんちゃん)
モーモーのローター(ももたろう)
読んであげました。

そろそろ「テッペン」(夜の12時、時計のてっぺん)なので眠くなってきたので寝ます。

「はぁいOK!!」

ちなみに前回のブログの板金塗装の修理代ですが、約21万円ぐらいでした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/23 23:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 10:07
お疲れ様でした^^



板金 やはりそのくらいはかかりますよね~



クルマよりもオヤジ自身が凹みます(自爆)
コメントへの返答
2009年5月24日 18:21
コメントありがとうございます。

気づかれして疲れました。

ディーラーでもたぶん20万円くらいするかも、と言われていたのでやっぱりそれぐらいしたか~、という感じです。

私はクルマも、私自身も凹みました(笑)
今は、車も私も修復しましたが(笑)
2009年5月24日 21:59
こんばんは!!

Jack Bauerさんのブログのぞろ目!や達成!で台車とありましたが、整備点検位に思っておりました~

板金21万とは、かなりの事と思いますが、お体は大丈夫だったのでしょうか?
お体大切になさってくださいね~
コメントへの返答
2009年5月24日 23:57
こんばんは!
コメントありがとうございます。

板金修理で代車を借りてまして、ディーラー経由で板金修理をお願いして、1週間で戻ってきました。素人ですが仕上がりも綺麗で満足でした。

体のことを心配していただいてありがとうございます。そんなん大したことではないので大丈夫です。
板金21万の傷ってどのくらいのダメージかは、5月2日更新のブログを見ていただければ分かると思います。
もしかしたらGIGLIさんから見たらこれで21万?と思ってしまかも…
もちろんディーラーでもマージンは取っていると思います。
2009年5月25日 0:38
度々、申し訳御座いませ~ん

5月2日更新のブログ拝見致しました、バンパーのみと思っていましたもので、その後に何かあったのかと・・・私の確認不足でしたがまん顔
確かにタイヤハウスの上部にまでツレまであるのでリヤパネル、リヤバンパーの取り外し塗装までとなるとやはりこの位は掛かってしまいますよね~

コメントへの返答
2009年5月25日 22:46
こんばんは!返信遅くなりました。

損傷個所がバンパーとタイヤハウスの上部なんですよ~。だから21万円位掛かってしまったんだと思います。

バンパーとタイヤハウスのどちらかだけだったら安かったと思うのですが…

ちなみにタイヤハウスの上部が凹んだ影響でタイヤハウス内のインナーも曲がっちゃったのでインナーも交換してます。

プロフィール

ごらんのとおり?ボルボ乗りです。 よろしくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
04年~ 940に乗っていて、ボルボが好きになり、04年に勢いでV70を新車で買ってしま ...
マツダ センティア マツダ センティア
97年~04年 免許を取得してから7年乗ってました。 親から譲り受けた車で、譲り受けた時 ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
97年~ 家族のクルマです。 免許を取得してからセンティアと並行して乗っていました。 大 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation