• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブリーバードのブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

体がクタクター(´д`|||)

********************

心ない方から心ないコメントが届いたので、新しくこちらにうつします。内容は一緒です。
ネットって、相手を全く知らないわけですから、ある意味恐いですね‥‥‥‥そして、全く知らない相手によく勝手なことを言えるなーとも思いますが‥‥。
ブログは自由だし、なにより自分のことを全く知らない相手から自分を否定されることほど辛いものはないですね。わたしの何が分かるんでしょう?(笑)
自分も同じような最低なことしないように気を付けます。

********************

わたしは、職場のスタッフの中で一番体力がありません💦

昨日はわたしが入浴担当で、ガッツリ5人をお風呂に入れたら、体が悲鳴をあげています💧

常日頃から思っているけど、やっぱりわたしは介護職向いてないなぁーと改めて感じます(T_T)

体力なさすぎ(笑)

介護職頑張ってるみなさん、本当に尊敬しちゃいます✨



ところで、今度スペーシアにツイーター付けようかなと思ってます☆

調べたら簡単そうなので!

音質、どのくらい変わるのかなぁ??
Posted at 2016/06/25 09:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

運転の仕方は人それぞれだけど‥‥

職場の新人さんに利用者さんの家を教えるため何回か同乗したのですが‥‥

とにかく怖い💦💦💦

運転の仕方って人それぞれなので仕方ないですけど‥‥

でも、やっぱり怖い💦💦💦

寿命が縮む思いです。

安全確認や巻き込み確認がやや不安な感じ。

一度、左折で曲がるときに高校生を巻き込みかけました(>_<)

「ねぇ!来てるよ!」とわたしが叫んでも止まる様子はなく、高校生も「あぶなーい!」と叫んで、ギリギリ接触しないで済みましたが、本人ケロッとしていました。

また、一時停止のところで、徐行だけで一時停止しなかったので、「ここ、一時停止だよ」とわたしが言うと、「自分では止まったつもりなんですけどね~」と言っていました‥‥‥

さらには、踏み切りで、前の車がまだ右折待ちで止まっているのに、踏み切りに侵入‥‥‥‥
「まだ行っちゃダメだよ!」と言っても、特に反応なし‥‥

狭い住宅街でもけっこうなスピード出します。


プライベートでは週に1~2回運転しているらしいので、きっと、下手なわけではなく、彼女の運転の癖なんだろうなーとは思うのですが、とにかく怖いので、もう同乗したくないですね(^^;
ちなみに50代の女性ですが、この年代の運転の癖とか?(笑)


わたしは父親が運転の仕事をしているのもあり、けっこうな安全運転派なので、余計に感じるのかもしれません(^^;


さて、明日は貴重な平日休み✨

どこにドライブ行こうか考え中🎶

考えるだけでウキウキワクワクで、しんどい仕事も乗り越えられる(笑)

今日もあと半分頑張れば終わりだ~🎶
Posted at 2016/06/22 12:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

ドライブレコーダー取り付け☆

ドライブレコーダー取り付け☆スペーシアにずっとドライブレコーダー付けたかったので、ネットでどのドラレコを買うか散々調べて悩んで、ついに購入!

最初はオートバックスでつけてもらおうという考えしかなかったのですが、色々調べるうちに、自分でも付けられそう!いや、付けてみたい!と思ったので、自分で付けることにしました。

シガーソケットは、既にレーダー探知機で使用しており、ここに2連で付けるとごちゃごちゃして嫌だったので、ヒューズボックスから電源を取ることにしました。

いやー、みんカラの諸先輩方の整備手帳を参考にメチャクチャお勉強しました(^^;

お勉強した結果、ヒューズボックスからとる2連ソケットを購入。
その2連にレーダーとドラレコをさすことにしました。



‥‥‥‥ということで、さっそく昨日取り付け開始。

本体の取り付け位置決めて、ヒューズボックスまでの配線隠しに格闘‥‥‥‥Aピラー(?)外すのにだいぶ苦労しました(^^;

そして問題の電源取りですが、キックパネル外して適当なボルトでアース取りに成功。

炎天下で汗だくのなか、約2時間弱で完成~✨

とりあえず近所へお買い物に出かけ、買い物から帰るためにエンジンかけると、ドラレコもレーダーも停止(T_T)

えー‥‥なんでー??さっきは動いてたのにー‥‥



‥‥‥‥ということで、今日再度チャレンジ☆

どう考えてもアースに失敗してるとしか思えないので、アースの場所を変えると大成功👍

今日は外出中ずっと、ちゃんと動いてくれました✨

これで配線もスッキリ!

超自己満足(笑)!


ところで、ドラレコの録画画面は、車のボンネットとか映らなくていいのかなぁ?

カメラを水平に設置すると、どうやっても車の一部がどこも入りませんが‥‥‥‥

そんなもんなのかなぁ?
Posted at 2016/06/12 21:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | スペーシアちゃん☆ | 日記
2016年06月10日 イイね!

バッテリー上がり

なんと‥‥

スペーシアを買ってから初!!

バッテリーが上がりました!Σ( ̄□ ̄;)


今日は貴重な平日休みだったので、遠くまでドライブ行こうと思い、朝の家事をさっさと終わらせて、「よし!行くぞー!」とスペーシアに乗ろうとすると‥‥

鍵が開かない‥‥( ̄▽ ̄)

キーレスなので、何度リモコンのボタンを押しても、本体のボタン押しても、何も反応しない。。。

リモコンの電池が切れたのかなぁ?と、仕方なくキーを出して、本体の穴にさしこんでひねって開けたのですが、エンジン全くかからず(´д`|||)

焦ってスズキに電話すると、バッテリーが上がったのでしょうと、20分くらいで来てくれました(^^;

あ‥‥‥‥思い出した!!

そういえば、3日前に前席のルームランプ付けたわ。

そんで、そのまま消さなかったんだー(T_T)

丸3日付けっぱだったんだー(T_T)

あーあー‥‥‥‥やっちゃったね(笑)

スズキのお兄さん、「今日は暇だったからすぐに来れたけどね~」だって。いやー申し訳ない_(^^;)ゞ

また一つ、お勉強になりました(笑)


エンジンかかったら、1時間~1時間半はかけっぱなしにしてねと言われたので、そのまま無事ドライブに行ってきました~♪

先日職場に入ってきたばかりの車好きの女の子と話していたとき、特に目的もなく1人で遠出のドライブ行ってきたって話したら「えー、目的ないのにドライブ行くなんて信じられなーい!」と軽く軽蔑されたので(笑)、今日は目的を定めて行ってみました_(^^;)ゞ←実はショックだった(笑)

町田のグランベリーモール。

昔、1度だけ行ったことありましたが、あまり覚えてなく‥‥‥‥

意外と狭かったです(^^;



朝からとんだハプニングでしたが、息子が帰る時間にも無事間に合い、良い休日になりましたー♪

Posted at 2016/06/10 20:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

ストレス

最近、職場のストレスがすごくてヤバイです‥‥

もうすぐ勤務歴約1年になる男性のKさん。

何回教えても間違えるし、勝手な判断で余計なことするし、突然突拍子もないことをやらかしては怒られています。

最初の頃は注意すれば聞いてたKさんですが、最近では誰に注意されても言うことをきかず、しまいには勤務中に無断で逃亡します(笑)

先日、注意されすぎて、無断で近所の公園へ煙草吸いに逃亡しました。
もちろん始末書‥‥(笑)
もう42のおっさんなのに‥‥独身だけど。

こういう非常識なよくわからない人って、職場に必ず1人はいるものなんですかねぇ(-_-)゛

さらに極めつけは気持ち悪いんです。

お気に入りの女性利用者さんの髪の毛や頭を執拗に撫でたり、気持ち悪い声かけをしています。

もう嫌だ(´д`|||)

生理的に受け付けられません(T_T)

Kさんがいるおかげで辞めていった先輩もいます。

わたしもKさんがいるなら辞めたいくらい。。。


あまりにストレスがひどいので、最近の休日はもっぱらドライブに費やします。

息子が早く帰ってきたり、土日は予定があったりと、なかなか時間が多くはとれないのですが、時間を見つけては思い付きのルートを適当に走ってます🎶

やっぱり、ドライブが一番ストレス解消になります✨

渋滞にハマると逆にストレスたまりますけどね(笑)
Posted at 2016/05/26 22:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤバイ(T_T)お腹が突然の急降下💦
トイレから出れません(´д`|||)」
何シテル?   05/01 22:29
小学生の息子がいるシングルマザーです☆ 2015年2月、人生初のマイカーを購入しました! スズキのスペーシアに乗ってます。 一人ドライブ大好き!で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正ツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:56:12
スペーシア 純正ツイーター取付 01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:50:26
スペーシア 純正ツイーター取付 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:48:27

お友達

同じスペーシアに乗っている方、そうでない方も、色々とお話できたら嬉しいです♪
8 人のお友達がいます
まっちゃん!!まっちゃん!! * ひろじまひろじま *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ザコ大佐ザコ大佐

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
平成27年2月27日納車。 スペーシアのホワイト。 人生初!マイカーです(*^^*) ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
父親所有の車です。 家族旅行の時は乗せてもらいます🎵

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.