• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

免許更新へ☆

今日は休みなので、府中運転免許試験場へ免許更新に行ってきました☆

今回も優良だ~✌


うちから車で20分弱。
自転車なら30分弱といったところ。

今日は生憎の雨(しかも大雨💧)なので、どうしても車で行きたい!

‥‥ということで試験場の駐車場状況を下調べしたところ、平日の午後一が狙い目らしい。

でも、なんとか13時台には終わらせて14時には帰宅したい‥‥

講習11時50分開始の午前の終わりを狙って行くことにしました。

11時に試験場前に到着すると、なんと駐車場大行列( ̄□ ̄;)!!

やっぱ雨だから、みんな考えることは同じだよなぁ~。

さすがに並ぶ気にもなれず、試験場手前のコインパーキングも満車。
試験場の少し先に1日千円という看板を持ったおじさんが立っている民間駐車場もありましたが、千円は高いよな~とつぶやきながら通過。

遠いところに止めてこの大雨のなか歩くのも嫌だし‥‥と次の行動が決まらないままひたすら車を走らせる(笑)

再度逆方向から車を走らせ試験場前を通過。‥‥やっぱすごい並んでる~(ToT)

仕方ない、一度帰宅して、午後にまた来よう、と諦めて自宅方面に車を走らせていると、わたしの気持ち急変!

いや!やっぱりまた来るのめんどくさい!!

もうお金なんかいいや!千円のところに止めてさっさと終らせよう!!!

‥‥というわけで、試験場に引き返し、少し先の1日千円の民間駐車場に止めました。

結局11時50分の講習は間に合わず、次の12時30分の回になりました。

あー、30分もフラフラしてもったいなかった‥‥さっさと千円のところに止めれば良かった(´д`|||)

さすが優柔不断なわたし(笑)

しかし、13時10分、全てを終えて試験場を出ると、駐車場の大行列はすっかり消えていました。

車で行く場合、やっぱり、平日の午後一が狙い目のようです☆


働いていて、子どももいるとなると、お金より時間のほうがもったいないんですよね。

とにかく、免許更新が無事に済んで良かった良かった♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 22:57:57
よっ!
優良ドライバーさん
更新おめでとう♪

たしかに、時間優先って時あるよね。
そんな時は迷わず決めちゃいましょうww
コメントへの返答
2015/09/20 07:30:53
子どものお迎え時間もあったので、時間優先!

なのになかなか決められずもったいないことしましたー。

自分の決断力の無さが情けないです(笑)
2015/09/18 06:54:11
免許更新手続きお疲れ様っした~!

オレっちは、長年、ゴールドだったけど、去年、一昨年と、検挙されてるので、次はダメだぁ~。
駐車場、混むんですよねぇ~。だけど、千円とはずいぶん強気なパーキングですねー❗w
確かに、状況によっては、時間のほうが優先になるときありますよねー。

次回まで、無事故無違反、頑張りましょ~~❗👍
コメントへの返答
2015/09/20 07:34:43
あらま!検挙されちゃったんですか!?

本当は車で行かない方がスムーズなんでしょうね(^^;
ホント、強気なパーキングですよね(笑)
でも、けっこう止まっていました!

引き続き無事故無違反頑張ります(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤバイ(T_T)お腹が突然の急降下💦
トイレから出れません(´д`|||)」
何シテル?   05/01 22:29
小学生の息子がいるシングルマザーです☆ 2015年2月、人生初のマイカーを購入しました! スズキのスペーシアに乗ってます。 一人ドライブ大好き!で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正ツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:56:12
スペーシア 純正ツイーター取付 01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:50:26
スペーシア 純正ツイーター取付 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 16:48:27

お友達

同じスペーシアに乗っている方、そうでない方も、色々とお話できたら嬉しいです♪
8 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * まっちゃん!!まっちゃん!!
ひろじまひろじま みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ザコ大佐ザコ大佐

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
平成27年2月27日納車。 スペーシアのホワイト。 人生初!マイカーです(*^^*) ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
父親所有の車です。 家族旅行の時は乗せてもらいます🎵

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.