• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日のドライブ

今日のドライブ 今日は、先週予定していた補償品の交換をやりに、Dまで行ってました。
先週出来なかったのは、作業工数がかかるということで、今日になりました。
交換するのは、ターボパイプ固定するブラケットが振動で破損してしまったぽいです。
スーパーチャージャーを少し動かさないといけないということだったので、来年の車検の時にでもと思っていた、オルタベルトとスーチャーベルトを交換しました。
補償作業なので、工賃が発生しないのでちょうど良かったのかも♪

作業の間、POLO 1.2TSIを借りて梨を買いに旭までドライブ♪
1日乗った印象は、街乗りの燃費が思った以上に悪い・・・
もちろん、1.4の時よりも良いのですが、見る見る燃費計が悪くなっていきます。
高速も乗ったのですが、100キロくらいまでのスピードで走るのが気持ち良い車ですね。
燃費もすごく良かったです。
もう1つ気になった点は、ブレーキが弱い?
このクルマ、エンジン負圧が低いのでバキュームポンプを別に持つのですが、しっかり踏みこまないと止まらないのと、軽く踏んだ時の効きが弱い、ブレーキ中に負圧変化するので制動が安定しないという感じがしました。
ここは、ブレーキ屋の感想なので、普通の人はそう感じないかも

あとは、先日届いた物を付けるだけ。
12日の金曜に予約を入れました・・・けど、東名の渋滞、大丈夫かな?
早めに出発して箱根で遊びながら行こうかな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:04:03
今日の帰りは、中央道も東名も両方渋滞で…
中央道方面、下道が混んでたんで東名を選んだんだけど、時間かかったな…(疲

12日は、帰省してるかな…。。
コメントへの返答
2011/08/07 23:44:09
千葉方面は、渋滞ゼロ
そのかわり、走るリズムの悪い車が多かった~
事故も多かったし

12日に富士は、危険だったかな?
2011/08/08 08:59:53
1.2・・・セカンドカーで欲しいな。
ボディーカラーは派手目なやつで!

王子の乗り換えたい車最近ないの?
私はまだ当分乗りますよ♪

あ、朝の大の黒ね!
コメントへの返答
2011/08/08 09:12:55
今、売ってる車で欲しいのは無いな~

今の車の性能を考えると次はハイブリッド。
そうとう、こだわると思うけど・・・
2011/08/08 11:03:00
何をつけるのかなー?
うちはようやく制振ワッシャー仕入れたけど、前を覗いたら何処に付けたら良いのかわから〜ん(汗
15mmのレンチが必要ぽい?安物セットは14と17しか無いし・・
コメントへの返答
2011/08/08 12:21:01
付けるのは、ポチっとしたものです。
制振ワッシャーは、ストラットの取り付けボルトとフロントシートの取り付けボルトです。
シートは、ディーラーで工具を借りました。
アッパーは、15mmですね。
足までいじるなら、13, 15, 18を持っておくと良いですよ~
2011/08/08 13:27:31
連投失礼します(汗
ストラットの取り付けボルトって、ブレーキローター近くにあって上向きに3本有るやつかなー?
そっちなら15mmのボルトぽかったです。でも12パイだとちょっと大きすぎるような気が・・?
それとも、エンジン真下にいっぱい有るボルトの内のどれかなのかわからず・・・
コメントへの返答
2011/08/08 19:38:24
そっちじゃなくて、エンジンルームのカウルの中です。
エンジンルームを前から覗いて、クーラントのタンクの左後ろとバッテリーの右後ろです。
ゴムを外して、プラスチックをめくれば見えます。
3本でM8のボルトです。ワッシャーは、M10なのでワッシャーが中心になるように締めてください。
出張費出してくれれば、行きますが・・・(爆)
2011/08/08 20:26:51
再連投(激汗
ストラットの上側とドライバーズシートには取り付け済みです〜。
M12?を仕入れました。下回りに付けようと・・・・
う〜む?
コメントへの返答
2011/08/08 22:28:48
M12は、何個ありますか?
ショップさんでリフトで上げて、フロントメンバーの取り付けボルトに付けましょう。
欲言えば、リアも・・・特にラテラルアームの付け根のブラケットは、効果的です。

エンジンマウントって効くのか今考え中です(爆)
2011/08/09 06:40:26
再々ありがとうございます。これで最後にします(汗汗
10枚セットと言われて20枚購入しました。
フロントメンバーとラテラルアームのブラケット、よくわからんけど了解です〜。
調べてお盆休みに自分でやってみようかな〜?・・・
コメントへの返答
2011/08/09 09:21:31
メンバーは、18mmと力の入る工具が必要ですよ。
リフトのある環境なら自分でも出来ると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2回目のアウトシュタット」
何シテル?   10/08 21:50
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
Passat17☆Passat17☆ * nomusannomusan *
キョキョキョキョ * GTI-toshiGTI-toshi *
take☆take☆ * Clio7010Clio7010

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.