• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2009年08月16日 イイね!

VWR GOLF GTI Cup Rd.2

VWR GOLF GTI Cup Rd.2今日は、富士まで見に行ってきました。

すでに岡山で第1戦が終わっていて、今回で2戦目。
去年のフェスティバル以来、いろんな方に会うことが出来て楽しかった~
倉持さんには、ランチチケットまで頂きまして、ありがとうございました。


結果は、いろいろあったのでブログにあるリンク先から探してみてください。


こんなんで、初日と最終日しかほとんど動いていない夏休みが終わってしまいました。
Posted at 2009/08/16 21:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | VWR | 日記
2009年06月23日 イイね!

VWRサーキットトライアル

書こうかどうしようか迷っていたんだけど、自分のこのレースに対する思いを書きます。


家に6Nのポロがあった8年前・・・もっと後くらいかな?もてぎで開催したVWフェスタの時にこのレースを知り、ポロが不調になり翌年にⅢGTIを購入して出場。しかも、最後の富士(旧コース)を走りたいというのから始めました。その後の結果は・・・まあ置いておいて。

なんでこんなことを書いたかというと、じゅんたろうさんやAriesさん、Blueさんのブログでもたまに話題になっていた今年の開催についてです。
未だに正式発表がありません。再来週の日曜日には、GTICupの初戦です。
何故、VTAは何も発表しないのでしょうか?

ここにこだわらなくても、走るレースは沢山あります。だけど、自分が6年間追ってきたレースであるのと、VWオーナーであることの優越感が得られる場であったからです。いろんな媒体の方と知り合うことも出来ましたし、自分のレース活動の中心に位置付けていたからです。今年は、不況のこともあり他のレースには参戦していません。しかし、サートラがあるのならとか、準備はしていました。

このように、レースを心待ちにしていた方は沢山いると思います。

それなのに未だにレースの開催の有無について何も発表してないのは、今までエントリーしてきた人たちを裏切る行為だと思います。
このブログを見ていて、参加経験のある方は、どうなんでしょうか?
このままの状態で来年また開催しますで、出たいと思いますか?
私もサートラの盛り上がりが消えないようにエントラントとして頑張ってきましたが、残念な想いでいっぱいです。
参加者でサートラに対することなどあったら、お聞かせください。

最後に、名指しします。
VTA代表の渦尻社長、窓口になっている井芹さん。何らかの発表をしてください。



そんな感じで、今まで溜まっていたグチでした。

Posted at 2009/06/23 21:49:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | VWR | 日記
2008年12月28日 イイね!

VWR GTI Cup Japan 2009

昨日、概要が発表されましたね。
おそらくサートラもこの日程で開催されると思います。

第1戦 7/5 岡山国際
第2戦 8/16 富士
第3戦 11/15 菅生


来年は、スタートが遅いので、なんとか車作りも間に合いそうです。
とりあえず、目標はフル参戦。
来年は、岡山に行きたい。プラス関西ツアーだ。

クラス分けが今年同様であれば、来年はT2で参加します。
もちろん、R32やGTIのROMチューニングに勝てるはずありません。
なので、S2クラスの車両と同等以上に走れるよう、頑張りたいと思ってます。

来年は、楽しみますよ。
Posted at 2008/12/28 07:59:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | VWR | 日記
2008年08月10日 イイね!

VWRサーキットトライアルRound.2

VWRサーキットトライアルRound.2お疲れ様でした。
2戦しかない短いシーズンの最終戦。結果から言うと優勝できました。

今日は、1日が不安のスタート。前回からホイールボルトの緩みに不安を抱え、今回はボルトを新品に入れ替えてきました。午前中の練習走行で初めて熱を入れたので、やっぱりまだ緩む。bobさんにピットでエアーチェックとトルクチェックのお陰で、一応セッティングの方向性を作る走りは出来ました。この後、1本目に向けて、最終兵器さん(今も?)にセッティングのアドバイスを貰い、コースイン。今回は、S2と同じ走行だったので、速いGTIの後ろに付く作戦。うまく、引っ張って頂いて、13秒台。ホイールも最後まで、何とか走れました。この後、チェックしたら緩んでましたが。
2本目は、リアが引っかかる感じだったので、少しエアを上げて対応。1本目のコンマ3秒落ちで周回できました。
今回は、練習走行に救われました。これが無かったら、危なかったかも?それにしても、今日はストップグリップが悪かった。
今回も、ホントにサポートのお陰で勝てました。特に、ずっとピットにいてくれたbobさんに感謝です。

他にも、たくさんの応援に来ていただいて、楽しい1日でした。db1さん、クロぽんさん、よとぴっとさん、おーちゃんiさん。ありがとうございました。

さて、これで心置きなくS1を、卒業できます。チューニング解禁です。

写真は、表彰式後にI-TEC入賞メンバーで撮ったものです。すごくいい写真なので、顔出しします。猪ちゃん、オーバーオールおめでとう。あんがすさん、菊ちゃん3位GET。I-TECメンバー全クラス入賞もなかなか出来ない快挙です。チームにとっても、いい1日になりました。これで、あさってのSEV耐久に弾みがつきます。

最後に、参加者のみなさん、お声をお掛けできなかった方、お疲れ様でした。
Posted at 2008/08/11 00:01:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | VWR | 日記
2008年06月22日 イイね!

VWRサーキットトライアルRound.1

VWRサーキットトライアルRound.1とりあえず、結果は写真の通りです。かなり、ホッとしてます。
朝は、行きから雨でしたが、パドックに入ってからやみはじめ、FJの時には、スリックで走れるまでになりました。ブリーフィングが終わったら完全にドライ。エアーを、いつものドライセッティングからちょと手を加えて走りました。いい感じだったのですが、P-LAPが取れてなくてタイムが解らない。だけどタワーの表示は、2位だ!走りながら修正してるが、タイムアップしてるかも解らない状態で1本目が終わりました。結果を見ると先月の1秒落ち。13秒にも入ってない結果。タイヤが温まりにくいコース状況だったけど、まだまだ練習ですな。
2本目は、昼から雨が降り始めて完全ウエット。タイムよりも収穫が多かったので、いい練習になりました。
次回は、8月。単独でもベストが出るような走りをしないと。
今日、ご一緒だった皆さん、お疲れ様でした。

さて、FESTAの準備をしないと。
Posted at 2008/06/22 22:10:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | VWR | 日記

プロフィール

「@Passat17☆ 英字が小文字にならないんです…」
何シテル?   12/11 10:34
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
116 人のお友達がいます
Clio7010Clio7010 * ゴランゴラン *
nomusannomusan * キョキョキョキョ *
kureakikureaki 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる