• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

袖ヶ浦、走行動画

引っかかってますが、コレがベストタイムでした。
初走行だとこんなものか?

後半のほうがいいラインだったり失敗したりと、いろんなことは試してみました。

来月走る、CSさん、mitsubaさん、ざっきぃさんイメトレに使ってください。

タイムは、1分25秒293でした。


Posted at 2009/09/27 00:18:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記
2009年09月26日 イイね!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ初走行

袖ヶ浦フォレストレースウェイ初走行プレオープンから1週間、ついに走ってきました。

それにしても、楽しすぎる。そして、難しい。
ポイントは、3~4コーナーのブレーキングとラインの取り方。複合のブレーキポイント。ヘアピンのライン(タイムアタックよりレースは、パッシングポイント)。


設備などなど、まだまだ不十分なところがたくさん。走行会の開催も、タイムスケジュールなど、余裕が必要そうに感じました。

11月、正式オープンらしいので、絶対にサーキットライセンス取りに行こう。
筑波は、とりあえず更新しないと・・・


今日も、たくさんの方に会いましたね~
みなさん、お疲れ様でした。


また、走行する機会を与えてくれたMT54さん、アデナウさん、ありがとうございました。
Posted at 2009/09/26 23:24:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記
2009年09月22日 イイね!

ETCC初参戦

ETCC初参戦昨日は、ETCC VWA-Traialに初参戦。

この日は、eS4イベントもあってなぜかVWが占拠(笑)
友達がたくさん見に来ると、こういうレースでも緊張感持って走れるので、すごくありがたいです。


ROMチューン後、初の富士走行でしかも2年ぶり。
ノーマルの時に20秒だったので、どれくらいで走れるか???
class4でエントリーしたら、ぶるすぽさんとガチ勝負!

結果は、写真の通りでした。
とりあえず、15秒台で走れたのと1年ぶりのタイムアタックでしたが、しっかりクリアラップを作ることが出来たのも、感覚を確かめる意味で収穫かな~

それにしても、筑波だと掻いてしまって前に進まないんですが、富士だと舵角が少ない分、掻いても前に進んでくれるので、ROMチューンの成果が分かりやすかったです。
改めて、このROM速いです。
GTIノーマルとそん色なく走れます。ストレートもメーター読みで220近く出てました。
もちろん、立ち上がりやストレートの伸びではGTIの方がファイナルの関係で速いのですが、十分に太刀打ち出来ます。
脚は、そのまま(climax-Ⅰ)走ったのですが、サーキット走行するならもっと硬くないとダメですね。



最後に遠くからわざわざ応援に来てくださった、shadowblueさん、おでこさん、シャンさん、Tattuさん、TETさん、ありがとうございました。
Posted at 2009/09/22 09:17:21 | コメント(32) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記
2009年09月20日 イイね!

ETCC準備

ETCC準備朝から、明日の準備~

エンジンルームのテーピング。
フロント左のホイールボルト緩み対策。
洗車。
車検ステッカー貼り。
荷物を積んで終了。



こんなに、早く終わってしまった・・・
あとは、ビデオカメラの充電と着替え(アミカさん、コスじゃないです)の準備です。

そういえば、エントリーリストが発表されてましたね~

俺のいるclass-4は、ぶるすぽさんとガチ勝負。
GTI純正より柔らかい脚で、どこまで走れるかな~

それにしても、eS4パレードラン。見たときある名前ばかりなのですが・・・
完全にイベントを乗っ取ってますね~(笑)

本人の名誉の為に名前は伏せますが、最近ブログアップもコメも直メも来ない人がパレードランに居たり・・・
eS4バトルでは、柏基地でお世話になっている営業の人がエントリーしてるし・・・

なんだか、レースやる人よりも盛り上がってますね。

朝の渋滞が凄いかと思いますが、みなさん気をつけて来てくださいね。



業務連絡
MT54さん、何番ピットですか?
Posted at 2009/09/20 11:17:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記
2009年08月29日 イイね!

ETCC事前車検終了~エントリー用紙発送準備完了とムフフ♪

ETCC事前車検終了~エントリー用紙発送準備完了とムフフ♪今日は、事前車検に秘密基地まで行ってきました。

無事、ハンコも貰い発送準備も完了です。


やっと出場します



エントリークラスは、VWA-Trial class-4で申告しました。
初出場なんで、大丈夫でしょ?(爆)
持ちタイムも20秒台だし~

関西からも参加が居るみたいだし、久しぶりなのですごく楽しみです。
みなさん、よろしくお願いします。

MT54。さん、ピットのほうよろしくお願いします。


そして、朝出かける前にメッセージが・・・
MT54。さんから、袖ヶ浦の走行会の件でした。
しかも、エントリー料も高くなくこちらも行くことにしました。
1週間で2度もサーキット走るのは、岡山でレース前日走行を走って以来かな~
オープンして1週間しか経っていないサーキットを走れるなんて・・・

MT54。さん、いろいろとお手数掛けますが、よろしくお願いします。
Posted at 2009/08/29 22:03:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記

プロフィール

「4連休」
何シテル?   11/22 23:43
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
kazkaz * ゴランゴラン *
sibagosibago * VAPPVAPP *
シンクレアシンクレア マイルドマイルド

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.