• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

冬仕様

冬仕様先月注文したタイヤが届いたので、純正ホイールに組んでもらいました。
久しぶりの、純正スタイルです。

タイヤは、ContiWinterContact TS830Pです。
Hが強調されてます。そう、変態だから・・・
そうじゃなくて、スピードレンジが210Km/hまで対応してます。
40の扁平だとWで、270Km/hまでOKです。
このタイヤは、去年の10月にドイツで発売されたばかりです。

印象は、思ったよりもブロックが柔らかいです。昔のヨーロッパ向けスタッドレスは、もっと硬かったんだけどな~

インプレは、またそのうち・・・


さて、どこに走りに行こうかな~
スノーサーキットも行ってみたいな~
Posted at 2011/01/09 01:26:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2010年11月27日 イイね!

今日は、オイル交換

今日は、オイル交換今日は、U-CLUBでオイル交換をしてきました~
まだまだ、前回入れたオイルは使えるだけの粘度と色だったのですが、これからの時期、さすがに60番のオイルはツライので、10W-50にしました。
これで冬の朝もエンジンが重いと感じないで済むかな~
ついでにパッドをノーマルに、タイヤをローテーションしました。これで、オフシーズン仕様です。
近いうち中古のスタッドレスも手に入るので、雪の見える温泉でも行きたいな~♪
Posted at 2010/11/27 22:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2010年10月02日 イイね!

タイミングが良すぎる

タイミングが良すぎる今日は、午前中に自動車保険の更新をしに、大井松田の秘密基地へ

ここで、犬の相手をしながら保険の更新とSEVを取り扱ってるので、久しぶりに見ていたら見たときない商品が・・・
どうやら、今月から新しくなったようで思わずパッチを買ってしまいました。
新しいパッチは、使い捨てじゃなく、張り替えようシートが別売りされています。
ヘッドバランサーなど、今売ってる商品も順次新しくなるそうです。
こちらの効果は、今度報告します。

午後は、jetta07☆さんがパワースポットへ行くというので、行ってみました。
すると、サイドブレーキのカバーが出来上がっていました。しかも、ちょうど移動中にブログにあがったみたいで、お願いしていた品だし思わず取り付けしてしまいました。
写真は、パーツレビュー見てね。

そんなんで、今日はタイミングが良すぎる1日になって思わず散財してしまいました。
Posted at 2010/10/02 20:40:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2010年09月26日 イイね!

カッパツアーズ北海道4日目

カッパツアーズ北海道4日目苫小牧を出て八戸へ
帰りのフェリーは、この航路で一番大きい船。
混み具合もまばらでゆったりとスペースを使えました。ただ、帰りは揺れたな~

朝7時半に八戸に到着。まず朝食を食べに、陸奥湊に向かったのですが、雨も強くのんびり駐車場が探せなかったので断念し、9時から開店する八食センターへ。ここは、中央市場と直結しているのでいろんなものが売ってます。ここで、イカ刺し定食を朝から食べました。

ここから、八戸道~東北道へ行き南下します。
帰りの運転のメインは、hiro-knです。普段マニュアルを運転してるからちょっと勝手が違うけど、hiro-knの運転でいろいろと気がついたところが・・・
そうこうしてるうちに、岩手に入ったところで、一旦交代。水沢ICで降ります。そして、4号線を南に向かい前沢町へ
ここは、水沢は中学校の頃友達の親戚の家があり、鉄道で旅をしたときに来た場所で、車を乗るようになってからも、何回か来ている土地です。その時に教えてもらった、前沢のオガタに寄るのが目的でした。
ここでは、前沢牛を食べることが出来ます。昔は、無かったのですが、少し安めのお肉がオガタ牛になってました。等級の違いみたいなので、牛自体は、前沢牛と同じです。
10年ぶりに来たのですが、やっぱりお肉が美味しい。写真は、上肉なんですが特上よりも脂が少なめで、食べやすいです。久しぶりだったけど変わらずで十分満足できました。

そして、再びhiro-kn運転で前沢平泉から東北道に再度乗って帰ります。
帰りは、hiro-knにエコランの特訓です。気がついたことは、ある程度の速度で一定に走ることが出来ないんです。道路状況にもよるのですが、早めの車線変更や速度の乗せ方などスムーズに運転することで燃費がどんどん上がっていきます。
そこそこエコランのコツを掴んだところで宇都宮に到着。レモン牛乳で旅を〆ることが出来ました。

今回、タイヤも積んでいて、4人乗車と同じような状況なんですが、ここで燃費を落としすぎないで走れるのも重要です。今回の道中、サーキットを除いて、給油回数3回総走行距離約2000キロで燃費は、リッター13キロ。十分なくらいの燃費です。

こうして、4日間動きっぱなしの旅が終わりました。移動に2日。滞在2日でしたが、時間は、有効に使えた旅程だったなと思っています。
次の遠出は、いつになるのかな~

今回の北海道遠征で、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
4年後にまたあるらしいので、それまで楽しみにしていてください・・・
Posted at 2010/09/26 15:38:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2010年09月26日 イイね!

カッパツアーズ北海道3日目

カッパツアーズ北海道3日目楽しい宴の翌日、朝6時半に道の駅恵庭を出発するということで、セイコマでバナナと朝食を購入し道の駅へ
ここでZinちゃんがやっぱり来ない・・・7時になってやっと来て早速出発。
途中、道の駅占冠で休憩をして中札内で給油、TISに到着したのが10時半。受付時間でした。
早速、受付をしてタイヤ交換などなどしているうちに、ブリーフィング。
まったく準備が終わらず・・・ブリーフィングから戻って、ゼッケンやテーピングなどして着替えたら走行時間直前でした。
本当は、早く到着して他のエントラントとお話など出来ればと思っていたのですが、まったく余裕がありませんでした。本当に申し訳ありませんでした。

走行は、初コースと初Sタイヤで空気圧のセッティングなどバラバラ。いきなりスピンしたりと大苦戦。
タイムも49秒までしか出ません。
ヒートごとに空気圧を変えるのですが、まったくはまらず。しかも、気温が下がっていき雨も時々降ったりしています。

そんなんで予選は、17番手。EURO200では、6番手。1ヒート目のグリッドは、16番目でした。

1ヒート目、空気圧のセッティングを弄って望んだのですが、あいにく雨がパラパラと降っていて、すごい滑りやすい路面に。しかも、後ろからアルファ145に追い掛け回されて、なんとかフィニッシュ。
抜かされると2ヒート目のグリッドにかかわるので、何とか頑張りました。
まったく編集していない1ヒート目の動画です。つたない走りですが、コースの雰囲気を味わってください。
心配していたスタートもそんなに悪くありませんでした。

<embed src="http://video.fc2.com/flv2.swf?i=201009261d3mUTbM&d=0&movie_stop=off&no_progressive=1&otag=1&sj=&rel=1&tk=T0RVd016a3dOalU9" quality="high" bgcolor="#ffffff" wmode="transparent" width="448" height="380" name="flv2" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" allowFullScreen="true" />

1ヒート目の結果は、13位。クラス4位でした。

2ヒート目は、13番グリッドからスタート。気温も下がり空気圧に気を使ってセッティングを直しました。
雨は止んで、インラップからいい感じの感触。
スタートして後ろをけん制しながら前を追います。今回は、前を行く地元の145に付いて行けます。
後ろは、まったく見えなくなり前を追うのみ。だけど、タイトなコーナーの立ち上がりでピッタリ付けられません。ある程度プレッシャーは、掛けていたのですが、飛び込める距離まで縮められずにそのままゴール。タイムは、46秒まで上がっていました。
順位は、スタートと変わらずでしたが、前を行く車と差が無く走れたので、見せ場は作れたのかなとホっとしました。
残念ながら、一番おもしろい場面が、バッテリー切れで撮れていませんでした(涙)


そして、ここからがまたバタバタ。
一気に片付けをして、帰る準備です。フェリーの時間と道路事情を考えると18時までには、出発しないといけません。
何とか片付けをして、みんなと集合写真を撮って、出発。
表彰式に参加することが出来ずに申し訳ありませんでした。

こうして無事、土砂降りの苫小牧港に到着し北海道を後にすることが出来ました。
Posted at 2010/09/26 10:10:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記

プロフィール

「Xデーは、12月9日」
何シテル?   11/19 15:44
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
良206良206 * TakaJunTakaJun *
Passat17☆Passat17☆ * 黒おやじ黒おやじ *
シンクレアシンクレア * ゴランゴラン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.