• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2008年05月06日 イイね!

GOLF CUP

GOLF CUP今日は、今シーズンの本格的な開幕戦、GOLF CUPに行ってきました。
とりあえず、ベストタイムは、1,13,032 もう少しで12秒台だったのに、すごく悔しいです。
1本目は、話にならないくらい、すべてのタイミングがバラバラで、何をやっているんだかという感じでした。
2本目に同じクラスの今日のトップタイムを出した車の後ろにつけたので、お勉強。車の動きを見ていると、全然無理してないんですよね。これを見て、丁寧な走りを心がけたら、あっという間にベストタイム。そして、終了5分前くらいに、前から振動が、ホイールボルトが緩んでました。どうも、ボルトの素材に原因がありそうです。
ラスト3本目は、ちょっとくたびれてしまい、だらだらで終了してしまいました。

うーん、いろいろと課題がありそうです。特に、今回おろしたタイヤの使い方。ただ、これだけは解りました。タレを気にせずに走れます。癖もなくタイムもまとめやすいです。

次回は、サートラにエントリーです。
Posted at 2008/05/06 23:06:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | GOLF CUP | 日記
2007年05月07日 イイね!

GOLF CUP Rd.1

昨日、初めてGOLF CUPに参加してきました。

参加クラスはAクラス、サートラと同じようにタイムアタックで順位を決めるクラスです。結果は、8位/11台中。思った以上に踏めなかった…。
ほぼ初めてのウエットでの走行でしたが、1本目は水の浮かないウエットで思った以上にエア圧が上がってしまい、2本目は水溜りがあるウエットでコースINしたら降ってきてしまい、1本目の教訓から少しエアを下げたらタイヤが冷えてしまいエア圧がさらに低くなってしまいました。ロールケージのお陰で挙動が解りやすくなったのですが、コントロールしにくく思うように踏めずに終わりました。

サートラはいつも天気が良いから、天候を見ながらのセッティングの変更が今後の課題になりそうです。

次回のレースは、富士のサートラの予定。Ⅲで最後のサートラです。
Posted at 2007/05/07 21:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF CUP | 日記

プロフィール

「Xデーは、12月9日」
何シテル?   11/19 15:44
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
VAPPVAPP * kazkaz *
シンクレアシンクレア * マイルドマイルド *
kiku‐kiku‐ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.