• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2007年07月18日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久+7分②

アイドラーズ12時間耐久+7分②さて、続きです。
私の走行が終わりこの後は、11人のドライバーが交代で乗っていきます。マネージメントは、午前に最終兵器さん、午後に私がやります。待っている間は、休憩とラップチェックをしてました。

さて午前ですが、順調に走行が進み燃費も思った以上に良かったので、給油回数考えながらルーティーンをしていきました。が、お昼前くらいから気温も暑くなり燃費が落ちてきました。徐々にトラフィックも減っていきペースが上がったのもあると思います。午後からは、ほぼ毎回の給油でした。(1回に20Lまで)
そして、半分くらいたった頃、コースアウトの連絡。復帰が不可能かと思ったがどうにか脱出!緊急ピットインをして、タイヤ交換、車両チェックします。ダメージも無く再スタートします。その後も、タイヤにフラットスポットが出来て交換したりと小さい事は、ありましたが初めてなのでそのくらいは、想定内。順調にナイターに進んでいきます。
ここで、前半にピットインを刻んだツケが出てきて1人再度乗らないといけなくなり、インテックのジョーカーbob-130さんに乗ってもらいました。(私の指名です)ここまできたら、車両にトラブルが出ない限りは、完走したいと必死で作戦を考えました。そして、最終ドライバー、最終兵器さんへ。
チーム全員の思いを乗せて託します。最後は雨が降ってきたにも関わらず、無事に走行。12時間経過。そして、最後の7分へ…。時間が減っていくのと、ラップを重ねるごとに、いろんな思いがこみ上げてきました。そしてチェッカー。

結果は、クラス63位。総合だと83位くらいかな?初参加にしては、順調に行きすぎです。それでも、いろんな思いを乗せて走らせ、個人的には慣れ親しんだ車。最高の舞台でした。この経験が、今後のサートラや他のレースに生かせるはずです。

今回、一緒に走った・戦った仲間とサポートをして頂いたオートリファインに感謝しています。また来年、違う感動を味わいたいです。
Posted at 2007/07/18 22:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記
2007年07月17日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久+7分①

アイドラーズ12時間耐久+7分①7月16日、いよいよ去年から計画して12時間耐久に参加することになりました。

私は、元オーナーと言う事もあり、スタートドライバーをすることになりました。前日までに転勤で実家への引越しをしていて、なかなか手伝いに行くことが出来ませんでしたが、すっかりモディファイされた車両を見て気合いが入ってきました。

前日までの台風をが心配でしたが、いい天気になり好コンディション。朝のスケジュールがパドックの渋滞で慌しく準備と出走前になりましたが、ブリーフィングから戻ると車両が準備万端。着替えをして、どんどん緊張が高まっていきます。なんていっても、今回のメンバーは、サートラは走っているけど全員レース形式は初めて、もちろん私もローリングスタートは、ライセンス講習会以来です。

台数は、142台。グリッドは、クラス別抽選でしたが、135番目。後ろに7台しか居ません。グリッド整列もギリギリ着いて、慌しくカウントダウン。耳には、携帯電話のイヤホンでピットと会話でき、状況を実況してくれたので、落ち着いてフォーメーションへスタート。一気に142台が走るので、もちろん渋滞。パレードラン状態です。その状態が続き、ヘアピンの時に先頭がスタート…長いなと思っていたら徐々にペースアップダウンを繰り返します。完全に駆け引きにはまりながらスタート。これは、慣れないと上手く出来ないですね。完全にスタートミスしました。
レース中は、どうにか早い車と遅い車をやりくりしながら走っていたが、90度で遅い車がいてインから抜こうと思ったら後ろから2台、アウト側はと思ったがそっちも1台。3列並んだ状態でコーナーへ、完全に行き場を失ってしまい、ほんと当たるかと思っていたが、どうにかクリア。その後は、順調に周回を重ねて行きます。もう少しでピットインの交信をしている最中に、SCが出た。気がついたのもちょうどS字だったのでピットインの準備。SCに引っかからずにピット給油へ。規定のストップ時間を消化し、ピットへ戻りドライバー交代。最初のピット作業でしたが、役割がしっかりしていて、スムーズな作業。ピット信号にも引っかからずに、コースへ送り出せることが出来ました。

なんとか、自分の役目を果たしてぶつけないで、つなぐ事ができ一安心。
12時間、書くと長いので続きは、簡略して書きます。
また、明日。お楽しみに…。
Posted at 2007/07/17 23:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | I-TEC Racing | 日記

プロフィール

「今年のEMKは、不参加です。」
何シテル?   09/24 08:10
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
sibagosibago * mitsubamitsuba *
Clio7010Clio7010 * 黒おやじ黒おやじ *
nomusannomusan * Passat17☆Passat17☆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.