• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2008年08月26日 イイね!

TSIの皆さん、忘れてませんか?

TSIの皆さん、忘れてませんか?本日、発売のル・ボランに蓼科での取材が掲載されていますよ。

ちょっと、登録台数をみんなで勘違いしてしまいましたが(多く伝えてた)、集合写真はいい顔してますよ。

また、どこかでこのような機会があるといいですね。


次回ミーティングは、10月19日VW FESTIVALで行います。参加表明してくれると助かりますが、基本的に参加自由なのでふらっとお立ち寄りください。
Posted at 2008/08/26 22:52:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2008年08月24日 イイね!

原因調査

今日は、午後からヨコパクトへ。
昨日の、試乗の感想を伝えに行きました。そして、車で行かなかったので(汗 取りに帰って、走行データ取りをしました。
その後、ROMチューンのプロN氏が来て、一緒に解析。詳しく書けないですが、いろんな所が見えてきました。これじゃ、変えた感動は無いですよね。
さて、今後どうなるのか?ちょっと、不安になってます。
Posted at 2008/08/24 23:02:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2008年08月24日 イイね!

メロンオフ

メロンオフ蓼科でお会いした桃父さん主催のメロンオフに参加してきました。

往路からドタバタで、御殿場-沼津通行止め。ルートを考えたのですが、富士宮に行くバロちゃんと一緒だったので御殿場の渋滞にはまりつつ下道で富士に抜けて行きましたが、途中でバロちゃんと逸れてしまい、TakaJunちゃんとhiro-knの3台で目的地目指して激走。昨日は、めちゃくちゃペースが悪かった。
現地の天候は、嵐。みんながアサリを食し終わる頃に田原の道の駅に到着。ここで、やっとお昼を食べました。ここで、食べられなかったらお昼ご飯がメロンになっていました。
やっと、メロン狩り会場に到着し、いきなりJunちゃんのグリルの酷評。誰一人、賛成がいなかった(笑
そして、メロン狩りと食べ放題に。だけど、そんなに食べられないので、1/2カットを食べました。ちょうどいい甘さで美味しかった。取ったメロンも箱のフタが閉まらないくらい大きいのを選びました。
その後、渥美病院の駐車場へ。寄った道の駅の裏だったんですね。ここで、お話しをしながら流れ解散。俺は、桃父さん、TETさん、Tattuさんと蔵王山へ。かなりタイトなコーナーが多く、久しぶりの山道で面白かった~。その後、桃父さん宅へ移動してTattuさんのわらしべ物を積み。TETさんの物装着をして、道の駅に戻りました。hiro-knは、すでに鳥羽へ旅立ってました。
ここで完全解散になり、JunちゃんとTattuさんとで浜松へ。下道で1時間ちょっとなんですね。浜松は、餃子の消費日本一の街。ネットで調べていた福みつと言うお店へ。並んでましたが、すんなり座れて、餃子を堪能。

通行止めがあったけど、なんとか辿り着けて充実した1日でした。収穫したメロンは、1週間後に食します。
遅く着いてお話し出来なかった方もいますが、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Posted at 2008/08/24 10:51:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2008年08月18日 イイね!

東総お買い物・グルメツアーとインプレ2

東総お買い物・グルメツアーとインプレ2遅くなりましたが、昨日は朝から東総道の駅めぐりとグルメツアーに行ってきました。
酒々井で待ち合わせたのですが、寒い!その後、蓮沼に移動。いつもは、プールと海水浴で大渋滞なのですが、雨も降り始めてガラガラでした。そこで、軽く話しをして、多古へ移動。ここで、山芋を購入。次は、栗源へ。さらにさつま芋購入。この地域は、農産物が美味しいので、久しぶりに買えました。その後、栄町のうなぎの名店、さかたでうなぎを堪能。ここも、久しぶりでした。しかも、ここでサプライズが、シャアとの遭遇。いやー、ここで会うと思いませんでした。
この後、狩人みゅうみゅう♪さんを迎えに白井市役所に移動。hiro-knとも合流して、梨狩りへと思ったら雨が本降りになったので、梨を購入してメインオフ会会場のSAB柏沼南へ移動。
寒かったので、とりあえず店内へ移動。みゅうみゅう♪さんと店内デート。銀ブラデートで見つからなかった、ラムピーのストラップがあったので買ってあげちゃいました。で、車に戻ろうとしたら土砂降り。ベンチでマッタリしちゃってました。もっとゆっくり見ていられたかな?
戻るとすでに、みんな集まっていました。みゅうみゅう♪さんのマフィンを食べながら雑談。飛び入りな人もいて、面白かったけど、寒すぎでした。
その後、ロイホに移動して食事。朝から、充実な1日でした。

インプレですが、さすがにAPRをやった2.0Tに付いていくのはきついけど、ノーマルなら、こっちの方が速いです。ブースト計の回りが違うような感じもしますが、扱いやすい十分なトルクです。次に、燃費ですが、ECUが学習したのか、帰り道の高速で20分ほど渋滞にはまったのですが、16Km/lが出ました。速度も低いからかと思いますが、最近燃費に悩んでいたので、トルクが厚くなった効果が出てます。加速もDSGのもたつきを除けば十分です。ECUチューン気になる方、やりたい方は、私にメッセージください。

土曜日は、桃父さん主催のメロン狩りオフ。TSIの乗り比べ会を勝手に開催します。
Posted at 2008/08/18 22:57:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2008年08月16日 イイね!

明日は、オフ会。と、ちょっとインプレ

昨日、少し遠出をしてたので、その時のインプレを少し。
昨日は、高速メインで移動したのですが、加速はかなり楽になりました。6速でもしっかり加速します。そのトルク増大分で、燃費も良くなってると思われます。これは、明日か来週のメロンの時に計ります。昨日は、これ以上試せなかったので、このくらいでしょうか。

明日、午後からオフ会やります。
ROMやってから初お披露目です。興味ある方、どうぞ。

場所:SAB柏沼南 立体駐車場の奥のほうで(もし、混雑中なら2Fか屋上に移動している可能性もあります)
時間:午後3時~5時位
Posted at 2008/08/16 14:15:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記

プロフィール

「2回目のアウトシュタット」
何シテル?   10/08 21:50
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
kazkaz * VAPPVAPP *
キョキョキョキョ * ハマ~ハマ~
Passat17☆Passat17☆ nomusannomusan

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.