• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

2/22 ETCC トランスポンダーリレー耐久

久しぶりにレースネタ。

2/22のETCC車が間に合えば、VWAトライアルに参加しようと考えていたのですが、さきほどクロぽんさんからメールが…TSIだけで耐久に出ませんか?と。

実は、かなり気になっていたイベントなのでOKしちゃいました(笑

ですが、自分の車が間に合うかわからないので多めに募集しちゃいます。

詳細は、グループ掲示板


集まるといいな~。

あっ、とまとっぺさん、アルメリッカーさんどうですか?
Posted at 2009/01/31 13:39:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2009年01月28日 イイね!

リコール

やっと出ましたね。

対象は、こちらをどうぞ。


TSIは、対象じゃないけど、1.4系のエンジンで同じような不具合があったら、教えてくださいね。


それにしても、4~5にパサート、トゥアレグとすごい台数ですね。
Posted at 2009/01/28 15:07:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年01月24日 イイね!

いりじうむ

いりじうむ早速、交換しました。

それにしても、手間かかるな~。プラグに辿り着くのに…
これは、十分工賃取れますね(笑


GTIのコイルは、リコールになるそうですね。どのエンジンのどの年式かはわかりませんが。
これからも、重大不具合があったら情報を共有して、対策していきましょうね。



Tattuさん、NGK使えそうですよ。人柱よろしく。
Posted at 2009/01/24 11:38:30 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月20日 イイね!

コンプリートファイル・インポート 発売

コンプリートファイル・インポート 発売発売しましたね。
これは、読み応えありますね。

内容的にゴルフ5の記録としてとっておきたい1冊ですね。


内容変わりまして、GTIのイグニッションコイルですが、Tattuさんのコメによるとリコール出るみたいですね。TSIは、どうなんだろう?アウディは、すべてのエンジンが対象でしたね。

これは、明日の発表をみて情報を集めたいと思います。
Posted at 2009/01/20 23:05:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年01月19日 イイね!

ちょっと気になる不具合多発?

土曜日にインテックに行ってきたのですが、GTIに乗っていなくても気になる話題が。

きっかけは、さーはるさんに起こったプラグの溶けた件なんですが、同じ症状の車がインテックにも。こんなにタイミングよく起こるものなのか。

どちらも共通点は、ROMチューニングしてること。

さーはるさんの車両の原因は、解らないのですが(情報がないので)インテックにあった車両の原因は、イグニッションコイルだそうです。パワーアップにより熱量や負荷が増えたのでは?というのと、ノーマルのプラグのままで、熱に弱くなっていったのでは、ということでした。

ここまでは、プラグは熱価を上げてマメに交換することとハイテンションコードと同じようにイグニッションコイルも消耗品と考えてチューンアップ(REVやプラズマなど)入れたり定期交換すればいいのですが、ちょっとサイクルが早すぎる。

で、ある人とメールしてたら、アウディーにこんなリコールが。同じエンジンのはずなのに、VWに出てないのはナゼ?

原因がハッキリしないで気持ち悪いですが、ROMをやっている車両は、強化パーツや定期交換で重症にならないように予防していきたいですね。Dに持っていくと厄介ですからね。

ということで、イリジウムをポチっとしました(オチはそこか…
Posted at 2009/01/19 22:13:08 | コメント(16) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記

プロフィール

「土曜日は、雨予報だし明日は、洗車してボディカバーしないと…1カ月以上、クルマに乗れないのか〜」
何シテル?   09/17 21:43
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
VAPPVAPP * GTI-toshiGTI-toshi *
TakaJunTakaJun * take☆take☆ *
★もりもり☆★もりもり☆ * kiku‐kiku‐ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.