• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

変身願望

変身願望タイトルは、カッパ忘年会のネタだったのですが、読むたびに変身を変態と読みそうになってましたw

で、なぜ変身かというと、昨日レーシックの手術を受けてきました~
ようやく目が落ち着いてきたので、すばやくブログアップ

めがねとコンタクトの生活もこれで終了。
昨日は、目が沁みて痛かったのですが今日は落ち着いてくっきり見えます。


昨日は、朝から忙しくWINS横浜で有馬記念の馬券購入。
JAFライセンスの更新で長後へ。
お昼は、フィアットカフェでランチ。
有楽町に移動してレーシックと忙しかった~
今日も、午後から検診で有楽町です。


それでは、有馬記念にバブルを託して(爆)
Posted at 2009/12/27 09:37:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月18日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2009

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / フーガ
選んだ理由:
スペック、装備、質感など考えられて作られてるのが伝わってくる車。
来年発売するハイブリッドも技術的な面を含めて楽しみ。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
ゴルフと迷ったのですが、やっぱりポロ。
質感がゴルフに近くなったのと、コストダウンのバランスがいい。
1.2TSIエンジンも楽しみ。

グリーンカービュー賞部門:三菱 / i-MiEV
選んだ理由:
唯一の電気自動車ということで

Posted at 2009/12/18 12:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2009年12月13日 イイね!

土日のいろいろ

土日のいろいろ土日の出来事を簡単に・・・

土曜日は、朝から白馬を取りに小田原まで
2週間かけて、GTI純正サイドスポイラー取付けとコーティング。
サイドスポイラーは、みんな付いてるから触れなくて、コーティングは2年半コーティングメンテナンスをしてなかったので、肌がボロボロ。下地処理を入念にしてもらい、コーティングは安いのにしました。
いい感じの映り込みで、白馬の毛艶も良くなりました。来年は、メンテを怠らないようにして、メンテナンス剤を、良いものでやってもらおうと思ってます。

小田原で箱根に遊びに行ってたとまとっぺさんと合流。お昼ご飯を食べに平塚の味噌一まで行ってきました。
とまとっぺさんとは、ここで別れて急いで帰宅。
夜の忘年会開幕戦に備えます。

忘年会の開幕戦は、ジンギスカンとホルモン。臭みも少なくて美味しかった~
何かあったら、この店また使ってみようっと。
ここの詳細は、記録係にお任せして・・・誘っていただいたFieさん、参加した皆さんと言っても顔なじみですが、ありがとうございました。

忘年会開幕戦は、きっちり京急の終電で帰ることが出来て、今日は、7時に起きて富士へ
サーキットじゃないですよ~
朝食を食べてないことに気がつき、鮎沢PAへ
西遊記の時に食べられなかった、ロボットチャーハンのリベンジをしたかったのですが、ロボット準備中になっていて断念。仕方なく子豚まんを食べてました。

そして富士ICを降りて目的のU-CLUBさんへ
いろいろと相談したりして次のやることが決まってきたかな~
そして、まさ宗さんお勧めのリキモリオイルを入れてきました。
番手は、10W-60なんですが、この時期でも硬さを感じないです。ポロGTIでサーキットを走る友達も居たのですが、3回くらい行ってるのに交換してないそうです。かなり、ロングライフなオイルかも。
次回の交換時期がとても楽しみです。

こんなんで、忙しい週末でした。
今週は、火曜日に忘年会第2戦で会社の忘年会で中華です。あと、ポチッとした物もそろそろ届くかな~
Posted at 2009/12/13 22:03:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

☆FIAT PARTY by FIAT PEOPLE☆

☆FIAT PARTY by FIAT PEOPLE☆西遊記の2日目、目的だったチンクエチェント博物館。
そこで出会った副館長さんに誘われて初めてFIAT CAFEの夜にお邪魔しました。

チンクエチェント博物館の方やFIAT JAPANの方、ガレ伊太の方、オーナーズクラブの方とゆる~い感じの雰囲気のパーティーでした。

ビンゴには当たらなかったけど、ちょっとした出会いから始まり、こういうイベントに参加できて、また新たな輪が広がりそうです。
参加して良かった~

宝くじ当たったら、国替えしてみたいw

副館長さん、ありがとうございました。
Posted at 2009/12/06 23:46:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月05日 イイね!

ジョージ・ワシントン

ジョージ・ワシントンアメリカの初代大統領・・・じゃなくて、横須賀基地のオープンベースに変態な仲間と一緒に行ってきました。

汐入駅で待ち合わせだったので、俺は普通電車の旅。何気なく先頭車両に座っていて金沢八景で電車が空いたら、ヨーコさんが運転席の後ろで鉄子してました(笑)

汐入で全員揃ったあと、ドブ板を歩いて三笠公園で戦艦三笠を見学。

お昼は、ネイビーバーガー。

午後からメインの空母ジョージ・ワシントンへ
格納庫からカタパルトに上がるのに戦闘機を上げる昇降機で移動




これだけでも、十分楽しかった~

堪能した帰りは、ちょうど雨も降り出してきて、横須賀中央に移動しkappa家族と解散。


うだうだなな人たちは、横浜へ
日産グローバル本社ギャラリーでマッタリ

夕食に846を呼び出し、食べる場所を歩き回り迷いに迷って紅虎へ

こんな感じで、いろんな所で歩き回った1日でした。
お疲れ様でした~
Posted at 2009/12/05 23:49:51 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「2回目のアウトシュタット」
何シテル?   10/08 21:50
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
Passat17☆Passat17☆ * nomusannomusan *
キョキョキョキョ * GTI-toshiGTI-toshi *
take☆take☆ * Clio7010Clio7010

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.