• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

ContiSportContact3

ContiSportContact3会ってる人は知ってるのですが、先週からタイヤが変わっちゃいました(爆)

そのタイヤは、コンチネンタルのスポコン3

これまで履いていた☆ですが、2年ほどサーキットから街乗りまで使っていて、溝がスリップサインぎりぎになっていたのと、外してみたらブロックの付け根からひびが入っていたのと、1本だけ内側の接地部が波打っていました。

そこで急遽、ある方にお願いしてチ○コ・・・コンチタイヤにすることにしました。

1週間、履いたので軽くインプレを


タイヤのサイズは、225/40 R18←ここの、ツッコミは無しで(爆)
まず、ロードノイズですがもともとゴルフ5は、スポコン2を履いていてそれと比べると、全然静かになってます。
重要なグリップですが、スポコン2に比べると横方向のグリップが良くなってます。スポコン2は、切った時のグリップ感が弱かったのですが、☆から履き替えたこともあるのですが、不安なく曲がれます。
スポーツと書いてあっても、ネオバや☆のようにグリップが重要なタイヤじゃないので、普段使うタイヤならまったく問題ないです。
外国のタイヤは、サイドウォールが柔らかいものが多いので、扁平が低くなっても45と比べて、逆にしっかり感が出てすごくバランスが良く、インチアップしたとは思えない乗り心地の良さも出ています。

今後の車の用途を考えると、このタイヤ選択はちょうど良かったと思っています。

外した☆は、冬あたりに処分して気になるスタッドレスがあるので、それでも履いてみようかと妄想ちゅうです。


そうだ、R32乗りの方へ、標準のタイヤ空気圧を教えてください。
Posted at 2010/03/28 10:35:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

imp.スタコン

imp.スタコン3連休の最終日、今日は久しぶりにMM♪ちゃんと会ってimp.スタコンの撮影会へ

朝、柏に着いて真っ先に洗車場へ
昨日の黄砂で少し混んでましたが、まずルポりん♪を洗車。もちろんガンを持って洗うのは、俺ですが・・・
そのあと、しおやさん達と別れて、先に撮影会場へ
意外と空いていたので、先に撮ることが出来ました。あっ、俺は撮影してないので現物見るのを、楽しみにしてくださいね。


その後は、デザートも食べられる樹杏でランチ。
ランチ後は、渋滞の始まっている首都高には行かず、下道でドライブしながら帰宅。
ところどころ渋滞はありましたが、順調に帰ってこれました。

沿道も桜が咲き始めてましたね~
来週あたり、満開になるかな?


のんびり出来ず、あまりお話し出来なかった方もいますが、GWのオフの時でも声をかけてください。


Posted at 2010/03/22 21:33:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

2010Asa-Haco第0.5回からフラフラ

2010Asa-Haco第0.5回からフラフラ昨日は、予告通り朝から箱根へ
朝のメールで、仕事で寝ていないヨーコさんと二日酔い?のkappaさんが来てくれました。
1人かと思っていたので、嬉しかったです。ありがとうございました。

箱根は、お気に入りの椿ライン。久しぶりに頂上まで、引っかからずに登ることができました。
流して走っていたのですが、完全ノーマルのROMでも十分ですね。
そして箱根の気候は、昨日は風が強かったのですが、頂上の気温は5度くらい。雪も完全になくなっていて、Asa-Hacoや椿会のシーズン開始ですね。幹事さん、よろしく~
次回は、チョマーメンをルートに入れましょうね。

病院へ向かうkappaさんと別れて、土曜日のモーニングはアクアパッツァテラス

食事も終わり、ヨーコさんはお宮参りへ
俺は、1号を西へ向かいU-CLUBに円盤を届けに行きました。

U-CLUBでは、中古の円盤のチェックをしてもらい、フロントは研磨して使うのと、リアはちょっと気になる打痕があったので、倉庫に眠っていた円盤を使うことになりました。なんか深い直線の傷が何本か入っていたけど(笑)
どなたか、使わなかった円盤欲しい人居るかな?普通に使うには、全く問題ないレベルなんだけど。
それと来月の17日に交換予定だけど、誰か一緒に行きませんか?


そして渋滞情報を見ながら早々とU-CLUBを出発してJunちゃんの家へ
東名が渋滞していたので、中央道を選択したのですが、八王子から国立府中まで1時間も・・・ICを降りたところでタイミングよくヨーコさんから電話が来て、ICを降りてからの酷い渋滞を回避。
それにしても事故多すぎです。

Junちゃんの家にようやく到着し、無事に用件が済ませられました。

このあと、ヨーコさんと再合流して江川亭で油麺を堪能。初めて食べたけど、美味しかった~


帰りはフラフラでしたが、渋滞なく順調に帰れました。
改めて、ヨーコさん、kappaさん、Junちゃん、ありがとうございました。
Posted at 2010/03/21 09:22:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月17日 イイね!

異音導入

異音導入最近、ちらほら購入している人が多いプラズマクラスター。

会社帰りにヨドバシカメラで買ってきました。
別売りのACアダプターもポイントで購入。いま、異音を浴びながら、ブログ書いてます。

今、卓上として使っている感想としては、空気が美味しく感じるような。むせる感じのする風が当たるのではないので、良い感じです。

休みの日は、車用。平日は、PCやりながらと使っていこうと思ってます。ちょっと、コードの差し替えが面倒ですが・・・
車でのインプレは、配線作成してからパーツレビューに上げます。


話題変わって、何だか箱根を流して走りたいな~という気分に・・・
土曜日、暖かくて天気が良さそうなので、朝箱でもしてこようかな~
誰か、一緒に行きますか?

予定としては、6時過ぎくらいに西湘P。椿ラインから登って、大観山Pに向かいます。
適当に走り終わったら、ちょっと足を伸ばしてU-CLUBにでも行こうと思ってます。
Posted at 2010/03/17 21:22:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月15日 イイね!

サンダーバード

サンダーバード今日は、久しぶりに有休でした。
アメリカから帰ってくるいとこを迎えに成田空港へ。
アメリカ便の到着は、夕方なので、3年前まで住んでいた旭市の方へ遊びに行ってきました。
目的は、椿ポークと雷鳥の買い出しです。
たまに、住んでいた街へ遊びに行くのも楽しいですね。

アメリカのお土産に、スタバのタンブラーのカリフォルニア柄をもらいました~
今度、スタバで使おうっと♪
Posted at 2010/03/15 21:36:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「4連休」
何シテル?   11/22 23:43
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
kureakikureaki * take☆take☆ *
良206良206 * buzi-kaerubuzi-kaeru *
Passat17☆Passat17☆ * シンクレアシンクレア *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.