• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

VW夏まつり2010

VW夏まつり2010今日は、VW2年振りのカスタマーイベント、夏まつりに行ってきました。

目的は、NEW POLO GTI!
同じ1.4TSIエンジンを180psに7速DSGさらにPOLOという車格を生かした軽量ボディになっています。
エンジンパッケージは、SEATで使われてきていて発売から2年近く経つので、信頼性があると思います。
キセノンヘッドライトの周りのデイライトの部分も凝っていてなかなか良い感じですが、エアロが普通のPOLOのオプションエアロの方が迫力ある感じがしました。


会場では、sk-3さんと会うことが出来て、一緒にノベリティを漁って、2人でお楽しみバッグを購入。
くじ引きが1回出来るのでやってみたら・・・金色の玉が・・・
1等のポータプルナビが当たってしまいました
さらに、続けてsk-3さんが3等・・・車載用の冷蔵庫をゲット!

2人でこんなに当たって良いのだろうか?


しかし冷蔵庫は、使い道あるけどポータプルナビどうしよう・・・
欲しい人居たら、こっそりメッセか直メください


明日は、FISCOへGOLF GTI CUPを観戦ととある取材を受けに行ってきます。
Posted at 2010/08/28 18:43:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

十勝準備~2かな?

十勝準備~2かな?駐車場に影の出来る、15時くらいから十勝の遠征準備。

今日は、誰かも交換していたパッド交換とプラグ交換。
ブレーキパッドは、予備でとっておいた中古のarcレーシング。
リアブレーキを、大きくしてから初めて使うので、サーキットでもどんなバランスになるのかちょっと不安。
強すぎたら、現地で純正に戻します。

そして、プラグは写真のような状態。
よくここまで我慢して使ったな~色は、いい感じだけどね。

来週の日曜日は、FISCOでGOLF GTI Cupがあるのと、その翌週は最終メンテにU-CLUBまで行こうと考えています。
ここで、ブレーキの馴らしが終わるといいんですがね。


いよいよ十勝まで1ヶ月を切りました。
昨日、webエントリーを済ませ月曜日に振込みをして受理を待つのみ。
しかも1年もサーキット走っていません・・・どうなるんでしょう
Posted at 2010/08/21 17:22:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月18日 イイね!

今年の夏休み

今年の夏休み今年の夏休みは、本当に暑かったですね~

そして、簡単にまとめ

12日・・・梨を買いに千葉県旭市へ(今年も甘かった~)
     新宿エルトリートで、ケダモノの集い
13、14日・・・家でウダウダ
15日・・・Ks Kサーキットへ
16日・・・いつもの港北へ
     夜から白井へ
17日・・・朝から小田原と湯河原へ

昨日は、少し出遅れてしまい、昼くらいに小田原へ
本当は、小田原牧場でジェラートを食べる予定だったのに~
小田原に到着して、城でも行こうと思ったけどあまりの暑さに断念して、お土産を買いにラスカで涼み、お昼に氷花餃子に行きました。
さすがにチョマーメンは、食べなかったけど、美味しかった~

午後から、箱根を登り椿ライン経由で湯河原へ
この暑さで箱根の登りはキツイですね。エアコンオンで2,3速で七曲を登ったのですが、水温100度ちょっと、油温110~120度くらい。オイルクーラーをまわして110度キープの水温98度くらいでした。
本当に、この時期の箱根は、飛ばしすぎ注意です。
クーリングする時は、車間距離を空けて走ると温度も下がりやすいですよ~

湯河原は、とあるホテルのディナー付き日帰りプラン。
温泉入ってのんびりして、久しぶりに食べるフルコースディナーが美味しかったです。
写真は、その時の前菜です。


暑かったけど、充実した1日で夏休みを締めることが出来ました~


肉の写真の要望があったので、ブレブレだけど写真を変えてみました。
(ただ、途中に写真を入れることが出来なくなっただけですが・・・)
ちなみに、写真の料理以外の質問は、受け付けません(爆)
Posted at 2010/08/18 22:14:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月15日 イイね!

Ks Kサーキット

Ks Kサーキット今日は、kappaさんがプラモを貰いに行くということで、茨城のKs Kサーキットまで行ってきました。

初めて行ったミニサーキットですが、コースの感じは、一般舗装とタイトなヘアピンを組み合わせたコース。2速と3速がメインストレートで一瞬入るかなくらいのコースです。

今日の俺は見学とレクチャー?してました。
同乗走行も出来たので、本当は一緒に乗れば良かったかな?
貸切料金などそんなに高くないので、みんなで練習にでも使いに行きますか。
けど、ゴルフくらいの大きさだと辛いかも。

しれにしても、これだけ暑いと走らなくてもツライ・・・


さて、さくごろうに車載カメラを積んだので、ダメだししないと・・・
Posted at 2010/08/15 17:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月12日 イイね!

晩餐

晩餐来月に控えた北海道遠征メンバーで壮行会をしてきました。

場所は、新宿エロトリートエルトリート。
相変わらず、ここの食事は満足度が高い。

肉を好むけだもの姫にも好評です。


それにしても、マジで食が細くなってる・・・
Posted at 2010/08/13 00:57:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年のEMKは、不参加です。」
何シテル?   09/24 08:10
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
TattuTattu * kazkaz *
take☆take☆ * ★もりもり☆★もりもり☆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.