• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

続、静音計画

今日は、何シテルの写真で使ったやつしか撮ってないので、ブログは写真無しで・・・orz


今日は、久しぶりにTaka-Uniteさんと会ってインテックへ
目的は、Takaさんの車検対応。
俺は、頼んでおいた物が入荷したので、一緒に行きました。

頼んでおいたものは、arcから発売されたVCM。エーモンで売っている制振ワッシャーのサイズ違い。
エーモンは、M10だけで大量生産してある程度コストが抑えられてますが、arcからはM8とM12が発売されてます。品物は同じもので、エーモンと提携して販売しているそうです。

取り付けした場所は、サスペンションメンバーとボディが繋がっている場所。
フロントは、M12を6箇所。リアは、M12を4箇所とM10を8箇所。
インプレは、続きがあるので後半で・・・

さらにPIAAから撥水加工ワイパーも発売されたので、こちらも購入しました。
詳しくは、社長ブログを見てね~


インテックで、Ziさんとも久しぶりに合流し、さらによとぴっとさんやおーちゃんなどなど、予定してなくて行っても、いろんな人と会えるのが楽しいです。

お昼は、仕事中の姫を呼び出してY's cafe
ここは、安全地帯のベーシスト田中裕二のお店でBGMももちろん安全地帯です。
このお店、コーヒーが美味しいんですよ。姫もコーヒー好きで、お気に入りの喫茶店です。
何シテルの写真のように、俺はジャンバラヤ、姫は明太子と高菜のピラフを食べました。
少しの時間でしたが、TakaさんとZiさんのトークで楽しめたようですよ。

このあと、最終目的地VW美浜へ
ここで、Takaさんの車の車検を受けることになりました。
車高は、調整したしあとは普通に通るでしょう。
俺は、シートに制振ワッシャーを付けるため、工具を借りて作業してました。

帰り道、Takaさんを送って帰ったのですが、インテックを出発する時に振動が全然違うと思ったのですが、シートにも付けたら更に効果アリ。
車が滑らかに動いてるように感じます。
これで、静音計画の完了です。
本当にスゴイので、気になってる方は是非。俺も、ここまで勧めることはめったに無いのですが、本当に効果ありますよ。


Takaさん、Ziさん、1日お疲れ様でした~
Posted at 2010/10/31 22:13:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

静音計画

静音計画今日は、暇だったのでimpにも載っていたエーモンの静音計画を、買いに行って取り付けてました。

フロントのアッパー取り付けボルトとフロントシートに取り付けするのですが、シートの部分は、トリプルスクエアを使っていて、工具を探しに行ったんだけど、差込が1/2しかなくて断念。
とりあえず、アッパーの部分だけ取り付けました。


効果は、コツコツと目立っていた振動が、少なくなった感じがします。
路面の良い場所だと、効果がわかりやすいかも。

シートに付けると体への伝わり方が変わりそうだなと思いました。こっちは、また今度やります。


それにしても、いろいろと考えて商品が出てくるものですね~
Posted at 2010/10/24 16:11:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

Asa-Naraに行ってきました

Asa-Naraに行ってきました土曜日の朝から姫と一緒に、Asa-Naraへ行ってきました。

横浜を7時過ぎに出発したのですが、渋滞抜け道で回避して東名の厚木へ
行こうとしたのですが相模川を渡るのが混んでいたので、圏央道海老名ICを初めて使ってみました。
無理して一般道で相模川を渡る必要がなくていいのが嬉しいかも。
意外にこのルート使えそうです。

初めてオフ会に姫を連れて行くので不安だったのですが、東名を走っていたら壊れそうな赤い車が前を走っているのを発見!
富士川で一緒に朝食を食べながら、紹介することが出来たので、翌日の不安もなくなりました。

途中、いろいろと寄りながら、伊賀上野へ
時間的に城攻めは出来なかったけど、車の中から石垣を見ることが出来ました。
藤堂高虎が作った城ということで、もう少ししっかり見たかったな。

翌日は、念願のAsa-Naraへ
グループAだったのですが、みんな速いですね~(笑)
助手席の姫は、横Gが掛かる度に笑ってました・・・誰かにも、そんなスイッチが付いてたな~
ちょっと路面が荒く、抑えないといけない場所もあったけど、Hacoと違った楽しさがありました。

第2集合場所で、自己紹介。
このHNにして初めて・・・恥ずかしすぎます(今までは、自分から王子と言ってたのに)

そんなんで、無事にAsa-○○をコンプリートできました。


帰りは、刈谷PAでTattuさんと昼食を食べたり、お土産を購入したりしてました。
Tattuさん、わざわざありがとう。わらしべ品、試してみてね~

帰りは、写真を撮ることもなく、浜松でブルーインパルスを見たり(これは、黒目さんかnakaharaさんに)牧之原でソフトクリーム食べたりと、厚木で事故渋滞にはまった以外は、順調に帰還できました。


この2日間、いろんな人と会えて、姫も満足してました。ありがとうございました。
また機会があったら、連れて行くこともあるかも・・・
Posted at 2010/10/18 21:58:07 | コメント(21) | トラックバック(2) | 日記
2010年10月16日 イイね!

今日の夕食

今日の夕食ホテル提携の居酒屋で伊賀牛を堪能

ユッケが旨かった~
Posted at 2010/10/16 20:52:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月11日 イイね!

気持ちいい天気

気持ちいい天気ミッレミリアを見に、もてぎまで来ました~

フリー走行見ながら、のんびり
Posted at 2010/10/11 10:48:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「作業中、次の予約も完了。」
何シテル?   11/25 09:41
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
kiku‐kiku‐ * MA.MA. *
シンクレアシンクレア * take☆take☆ *
おぬまおぬま * GTI-toshiGTI-toshi

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.