• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

久しぶりに終電

久しぶりに終電昨夜は、( ̄▽ ̄)さんが時間が取れそうということで、新橋まで飲みに行ってました。

お店は、ホルモン専門店。写真の肉は、ハツ刺しです。
この時勢にどうかと思ったのですが、臭みもなく美味しかったです。
お店は、狭かったのですが、美味しかった~

フルメンバーは揃わなかったですが、裏話盛りだくさんで、楽しかったです。

帰りは、JRの終電で終点まで・・・もちろん、乗り越しはありませんでした~


次回は、社長にご馳走してもらいましょう(笑)
お疲れ様でした~
Posted at 2011/06/25 10:02:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月12日 イイね!

カメラを持って・・・

カメラを持って・・・今日は、やっとデジイチを持って写真を撮りに行けました。

行ったのは、潮来の前川あやめ園
ここは、単焦点レンズを使ってみました。
50mmのレンズなんですが、X5で使うと80mmくらいの換算になるそうで、ちょっと寄り過ぎたりなど、あるけど、こういう場所に来ると使いやすいレンズでした。
けど、まだファインダーを覗いた絵と撮った写真の枠の大きさの違いが慣れないです。

お昼に佐原で鰻を食べ、成田のさくらの山公園へ

ここは、成田空港の滑走路が一望出来ます。
夏の間は、南向きに離発着するので、飛行機を見るには、絶好の場所です。
ここでは、フィルム時代に使っていたシグマの210mm望遠を使います。
ここの距離だと、このレンズでも十分に撮れました。
着陸の瞬間を狙いたかったのですが、何枚か撮ってるとレンズとの接点不良というエラーが何回か出ました。古いレンズで壊れかけてるのか、このボディと合わないのか不明です。
近いうち調べて、対応しようと思います。

デジイチ買ってやっといろいろ撮ることが出来ました。
成田は、ヨーロッパ便が離発着する午前中に行ってみたいな~


下手な、写真ですがフォトギャラもどうぞ
Posted at 2011/06/12 23:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月09日 イイね!

今日のランチ

今日のランチ今日は、セミナーの受講で人形町へ
久しぶりに仕事で外食♪

明日は、1日人形町です。
今のところ、夜の予定なし(爆)
Posted at 2011/06/09 12:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!

レッドブル、翼を授ける・・・

レッドブル、翼を授ける・・・今日は、朝から元町へ
50周年のチャーミングセールに・・・そうではなく、日本初のF1公道走行を見に聞きに行ってきました。

イベント開始の1時間前に着いたのですが、すでにすごい人の数
人垣の凄さに、背の低いF1マシンを見るのは、諦めてポンパドールの横でルノーサウンドを聞こうと陣取ってました。
そして、イベント開始時間になるとなんと、今回のドライバーを担当するブエミが目の前を・・・これだけで、来たかいがありました。

F1では、ジュニアチームのトロロッソに乗っているブエミですが、乗るマシンは親チームのレッドブル。
ちゃんとアンダーシャツとレーシングスーツは、親チームのスポンサーが入ってるものを着てましたね。
こういうところ、やっぱりちゃんとしてる。
日本のイベントだと、普段着てるレーシングスーツそのままで来ますからね。

肝心のルノーサウンドは、往路アップ。復路編集中。。。

<embed src="http://video.fc2.com/flv2.swf?i=20110606YmVAuryv&d=68&movie_stop=off&no_progressive=1&otag=1&sj=27&rel=1&tk=T0RVd016a3dOalU9" quality="high" bgcolor="#ffffff" wmode="transparent" width="448" height="286" name="flv2" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" allowFullScreen="true" />

回転数を抑えてるので、ルノー独特の図太い音はしてなかったけど、心地良かった~

イベントが終わった後、パレードで使われた車両を見たかったのですが、まったく人が掃けずに断念。
ルノーWindを見たかった~


写真ですが、大丈夫かな~?こういう、イベントの写真って、どうなんでしょうね?
問題ありそうなら、差し替えます。
ブエミが、どこに居るか探してみてください。
Posted at 2011/06/05 23:20:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月01日 イイね!

勉強中

勉強中土曜日に東京駅で見かけたのですが、なかなか見つからず、Amazonで調べたら31日発売だったので、定時日に寄り道して買ってきました。

付属ソフトの使い方も載ってるので、これで活用出来そうです。

天気が悪くて、なかなか撮影チャンスが無いけど、千葉にアジサイでも撮りに行こうと思ってます。
Posted at 2011/06/01 20:34:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年のEMKは、不参加です。」
何シテル?   09/24 08:10
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * TattuTattu *
黒おやじ黒おやじ * kazkaz *
take☆take☆ * ★もりもり☆★もりもり☆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.