• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

タイヤ選び

タイヤ選び車が戻ってきて、コーティングもバッチリやってと結構いろいろとしてるな~と思いつつも・・・
仕事が最近忙しくストレス溜まってるのか、いろいろと手を加えたくなってきてます。
が・・・ちょっと散財しすぎたかな~
来週には、脚のOHとスプリング交換に、I-TECまで行ってきます。
ちょっと、ここで使いすぎてしまったので、タイヤの選択を再考しようと思ってます。

元々の本命は、自社製品。去年から発売したContiSportContact5略してCSC5。
今使っているのは、CSC3です。今のタイヤ、癖が少なくグリップ感がわかりやすいので、そのまま買い替えって感じにするか。予想価格は、1本3.5万程。一応、社員割引きもあります。
けど、買うとしたら決算賞与出てからだな~

次の候補は、そこそこ良さそうなタイヤ
KUMHO ECST LE sport


在庫とかどうかわからないけど、楽天の通販で1本2.2万ほど。

そして、安くて良さそうなのは
KUMHO ECSTA SPT

これは、1本1.5万前後。

クムホの2候補、評判聞いたことある方居たら、教えて欲しいな~
なんとなく、買う時期遅くして、コンチにしそうですが、クムホも評判とすんなり入手出切れば、ありだな~と思ってます。

5月の車検までには、どおしても揃えないと・・・
車検後も、まだまだ楽しみもあるので、長~く乗れるようにするぞ~
Posted at 2012/02/19 22:40:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

やっと完成

やっと完成今日は、お昼ちょっと前からCP+を見にパシフィコへ
混む前にゆっくりと姫のコンデジ選びが出来ました。
簡単で軽くて使いやすいものをということで、最終的な候補になったのが、パナソニックFX80でした。
あとは、市場の相場を調べないと・・・
型落ち狙いもアリかな~

CP+の後、中華街で食事して姫と早めに別れて、コーティングの仕上がった白馬を取りに行ってきました。

12月に事故にあって、ようやく全部の作業が終了しました。

うしろは、こんな感じ・・・



どこが変わったか分かるかな~?

正解は、あとでパーツレビューにアップします。
Posted at 2012/02/12 17:21:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Passat17☆ 英字が小文字にならないんです…」
何シテル?   12/11 10:34
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
116 人のお友達がいます
ゴランゴラン * nomusannomusan *
キョキョキョキョ * kureakikureaki
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー どいぐちどいぐち

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.