• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

地デジカ

地デジカ今日は、曇り空ですね~
朝からこの前オークションで落札した地デジチューナーを取り付けました。
ナビと同じメーカーなので連動します。
どうでも良いと思ってたのですが、安かったので思わず落札しちゃいました。
普段見ることは、滅多に無いと思うけど、災害の時などは良いのかも。
あとは、助手席に座る人が頻繁に見るかもしれませんね。

今年のGWの工作は、2時間ほどで取り付けが終わってしまいました。。。

午後から何しよう・・・
Posted at 2012/04/30 11:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

GW恒例の?

GW恒例の?今日は、暑かったですね~
GWは、姫と会うのは、2日だけ。
あとは、ヤフオクで落札したパーツの取り付け。これは、明日からやるかな~
1日は、平日しか出来ない郵便局と銀行周り。

そんな予定なので、今年もTBKを上がるか悩んでいます。
3日、4日が雨の予報なので、行くとしたら5日なんだけど、天候次第かな~
ホントは、タイヤの慣らしを兼ねる予定だったんだけど、NEWタイヤは、GW明けに装着です。

みなさん?(誰を指してるんだろう)の予定は、如何ですか?
登った後の温泉などなどは、全然考えてないので、その時の流れで決める感じで・・・

詳細は、反応を見てこのブログに追記していきます。

Posted at 2012/04/29 22:41:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

美味しかったEHH団東北プチオフ

美味しかったEHH団東北プチオフ今日は、朝から猪苗代目指して走ってました。
eroeuroHH団の恒例ツーリングプチオフ。
今回は、足を伸ばして福島まで行ってきました。
2日間の日程だったのですが、日曜日だけ参加しました。

集合場所は、猪苗代近くの昭和の森、天鏡台パーキング。
ここは、オフ会のメッカらしく高台から見下ろす感じで車と猪苗代湖を撮る事が出来ます。
道路の両脇には、雪も残っています。しかも、今日の気温は、6度。フリースのジャンパーは、持っていたのですが、それでも寒かった~

そして、今日のメイン。アンジュール猪苗代さんに移動。

ここの御もてなしが、至れり尽くせり。しかも、料理も大満足。
さらに追い討ちをかけるように、デザートの旗!
これまでの団オフで、最高の会場だったかと思います。

とりあえず、GWに入るまでの1週間。忙しそうなので、簡単に報告まで。
詳しくは、参加者みなさんの報告を見てください。ココにそのうちリンク集が作られると思います(爆)
Posted at 2012/04/22 23:25:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

VW Polo Blue motion

VW Polo Blue motion今日は、帰宅命令が出て早く帰ってきたので、いろいろと情報収集。

新しく出たPolo Blue motionのブレーキエネルギー回生システム。
この機構ちょっと面白いですね。
ブレーキ回生を使って発電して、オルタネーターのベルト回転のトルク消費が少なくなるという考え。
ハイブリッドでなくても、安価でこういうシステムを取り入れていけるのがスゴイ!
これで、ベルト負荷が無くなる時間も出来るとかあると、同じエンジンでも馬力やトルクアップにもなりますね。

来月、車検預ける時に試乗させてもらおうっと。

最近は、姫の車のプリウス(NHW20)に乗ることもあるので、外車のハイブリッドやこういう機構に興味心神です。
Posted at 2012/04/03 23:20:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

久しぶりにプチオフ

久しぶりにプチオフ今日は、午後から久しぶりにプチオフ

輸入車コーナーがリニューアルしてから、初めてSAB東雲に行ってきました。
これまでの輸入車コーナーを、ゆったりした感じです。
けっこう見ていて楽しいですね。ただ、リンドバーグが無くなってしまったのは、ちょっと残念でなりません。だって、本店は、行ってもゆっくり車止められないし・・・
SABの後は、近くのイオンのフードコートで車談義してました。
久しぶりに、のんびり過ごす事が出来ました。
jetta07☆さん、ステッカーありがとうございました。


そして、SABに行く前にVW美浜に行ってきました。
車検の予約です。お店のGWのお休みを聞いて、日程を設定。
5月13日に預けて、5月19か20日に取りに行く予定です。
ここ最近、普通に乗っているだけなので、普通のメニューで・・・あと、延長補償も最後なので、粗探ししてもらうようにお願いしました。
こんな予定なので、5月のナラナラ団は、やっぱり行くことが出来ないな~
Posted at 2012/04/01 21:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Xデーは、12月9日」
何シテル?   11/19 15:44
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * TakaJunTakaJun *
黒おやじ黒おやじ * kureakikureaki *
kazkaz * take☆take☆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.