• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

2回目の車検終了と寂しいニュースが

先週、Dに出した車検。
何も指摘されることもなく、終了しました。
費用の内訳
重量税、自賠責、印紙代が\51,350
法定点検、工賃、部品代が\68,650
合計で約12万ほどでした。
2番目の内容としては、法定点検と車検代行手数料、完成検査料、下回り洗浄、ブレーキ液交換が基本。依頼した分と追加部品代がクーラント交換、ポーレンフィルター交換、リアワイパーブレード交換、発炎筒交換(期限が切れてた)でした。
5月末で延長補償も終了します。大きな不具合がなく、長く乗れると良いな~
とりあえず、目指すは2年後の車検。


そして、寂しいニュースが・・・遅くなってしまいましたが、書かせていただきます。
今朝、ネットを徘徊していて知ったのですが、ルボランやゴルフファンで編集長などで活躍されていた、小倉正樹さんが今週亡くなられました。
16日に各サイトに紹介されていたのですが、普段はみんカラしか見る余裕がない為、今朝知ることになり、昨夜と今日行われた告別式には、行くことが出来ませんでした。
小倉さんとは、サーキットトライアルを通じて知り合い、ゴルフファンには、毎回サートラの写真を載せて頂くなど、私のVWライフには、欠かせない方でした。
最近は、お会いする機会が少なかったのですが、またVWのイベントでお会いしたり、小倉さんが話していたゴルフに赤いちゃんちゃんこを着せたかったです。
写真を探していたら、こんなのが出てきました。
若いな~俺(爆) 2008年、筑波でのサートラの時の写真です。




最後に心からご冥福をお祈り致します。
Posted at 2012/05/19 16:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

リフレッシュ第3弾

リフレッシュ第3弾今日は、やっと届いたタイヤ交換。
何シテル?にも書きましたが、新東名を走ってNEOSAPA駿河湾沼津に寄って朝食。
いろいろと見ていたのですが、牛タンが美味しそうだったので、朝から牛タン定食♪
麦トロご飯だからヘルシーでしょ?
景色も新東名唯一海が見れるパーキングなので駿河湾が一望出来て良かったです。

新富士を降りてICから近くなったU-CLUBに向かいました。
一緒にオイル交換もしてリフレッシュです。
そしてタイヤは、KUMHO ECSTA LE Sportです。

タイヤを触った感想は、ブロックが柔らかいです。
帰り道、空気圧が高い状態で走って帰ったのですが、ロードノイズは、そんなに気にならなかったです。
帰ってから、好みの空気圧に設定したので、明日詳しくインプレします。

新東名は、道路が広く感じるので、みんなけっこうスピード出してましたね。
新富士までの間にオービスは、無かったのですが、U-CLUBに居る間にサイレンを1回聞きました。
新富士ICに覆面が潜んでいるそうです。当面は、覆面に注意かな?

明日から車検です。
これで延長保証も終了です。まだまだ、元気な白馬なのでメンテに手を抜かずに、長く乗ってやりたいです。
Posted at 2012/05/12 17:24:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

GW最終日

GW最終日9連休の最終日
日程設定をミスして、昨日行くことが出来なかったTBK。
しかも、ほとんど出かけていないので、カラダでも慣らしに走ってきました。
スタートは、少し遅く5時半だったので、R246からETCCの富士を横目に山中湖へ
その後、道志みちからOMYに寄ったりと、ドライブしてきました。

車だけでなくバイクもサンデーライダーが多く、ちょっと走りにくいところもあったのですが、久しぶりに山道を走ることが出来ました。
足を替えてから、初だけどちょっと気になってるところが、明確に見えてきました。
アライメントがバラバラかも・・・(汗)
直進性じゃなくて、曲がってる時の挙動が良い感触じゃないです。
来週、タイヤ交換してそのあと車検だから、車検後にどこかで調整しないと。

GWの締めには、良いドライブになりました。
明日から仕事ですが、今月は車検などなど、ブログネタもたくさんあるので、それなりに更新できるかな?

それから、勤続10年のリフレッシュ休暇が貰えたので、6月の自分の誕生日の週の平日に、姫と淡路島と神戸に2泊3日で遊びに行きます。
関西のみなさん、平日ですがもしお会いできたら、よろしくお願いします。
Posted at 2012/05/07 00:03:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

リフレッシュ第2.5弾?

リフレッシュ第2.5弾?今日は、朝から、三井アウトレットパーク木更津にリフレッシュに・・・
GW中は、今日しか会えないので、じっくり見て回ってました。

自分のリフレッシュじゃなくて、白馬のリフレッシュですが、第3弾のタイヤ交換などなどは、12日の土曜日に行います。
その前に、プラグを衝動買い(汗)
NGKのサイトを見ていたら、良さそうなので、買ってしまいました。
新製品ですが、どうなんですかね?
番手は、6番になります。(まだ、ゴルフに合いそうな7番が出てないので)
熱価は、下がりますが、その分電極の細いのでカバー出来るでしょう。


リフレッシュ前に、5日の土曜日は、早朝ドライブを敢行します。
5時半くらいに西湘P、TBK経由で大観山に6時半から7時くらい。
その後、御殿場、籠坂、道の駅道志で休憩し、OMYに行こうと考えてます。
途中合流と離脱ありで、ご一緒したい人は、自己責任でどうぞ。
メッセ頂ければ、連絡先知らない人は、伝えます。
峠道は、マイペースで走りますので、遅い速いは無しに楽しんでください。


告知していたドライブですが、行くことが出来なくなってしまいました・・・orz
そんな訳で今年のGWのお出かけは、終了。
来週、新東名を使ってU-CLUBに行くまで、車は乗らないだろうな~
Posted at 2012/05/02 23:45:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年のEMKは、不参加です。」
何シテル?   09/24 08:10
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
TattuTattu * kazkaz *
take☆take☆ * ★もりもり☆★もりもり☆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.