• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

4年振りに・・・

4年振りに・・・日曜日は、アイドラーズ12時間耐久のサポートでもてぎへ
12時間耐久は、4年振り。ツインリンクもてぎは、ミッレミリアの時に、姫とドライブに行って以来なので、1年半振りくらいかな

今回は、年2回のオイル交換で訪れるU-CLUBさんのサポートです。
車両は、HK11マーチ。1300ccです。

久しぶりにレースイベントに関わるので、緊張と楽しみがいっぱいでした。
今年の参加台数は、合計95台。グリッドのくじ引きは、47位とかなり良いポジションでした。

自分は、ピット作業の補助要員と給油です。給油は、ノーメックス着用なので、かなり暑いです。

1周のペースは、3分前後くらい。最初は、30分毎に交代して、2回目から50分走行です。
ターボとかハイカムとか余計な装備が無い分、燃費がとても良い
セーフティーカーが入ってると、ほとんど減りません。
そんな燃費の良さとノートラブル、ノーファールで無事に完走。給油回数も6回とかなり少なく抑えることが出来ました。
こういう車で耐久レースをすると燃費が良いので、ピットロスが少なく、順位がいつの間にか上がっていくのが面白いですね

そんなんで、過去2回参加して、200周を超えたのが4年前だけだったので、212周という初参加でとても良い成績でした。

マーチが、後整備で問題が無ければ、借りてリハビリでも始めようかな~
来年は、復活・・・か???

やっぱりサーキットは、居心地が良いですね
Posted at 2012/07/30 21:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

独り言・・・

独り言・・・これ、コンデジの替りじゃ、値段が高いよな・・・
けど、22mmF2のレンズだけで使っても楽しいだろうな~
デジイチ持ち運ぶと邪魔なときは、こっちだよな
アタッチメント買っとけば、レンズも使えるしな
ボディのスペックが、X5より良いって・・・
これ買う値段ならレンズ買えるよな~
けど、冬のボーナスまでは、何も買えない・・・(涙)

広角単焦点のコンデジがあったら欲しいな~
Posted at 2012/07/23 23:48:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

ホットハッチ団全国オフin奈良

ホットハッチ団全国オフin奈良土曜日の早朝から移動して、全国オフのために奈良まで行ってきました。

金曜の晩は、蒸し暑くてエアコンのタイマーが切れると暑くて起きてしまい、そのまま出発してしまいました。
行きの東名で、右ルート冠水、左ルート雨。そりゃ、左ルート選ぶでしょ~って走ったらほとんど冠水してるし・・・雨の降り方も台風以上だし・・・九州の豪雨は、こんなもんじゃないんだろうな~と思いながら、低速速度ギリギリで何とか豪雨の区間を脱出。上りは、渋滞していたけど、下りは規制も無かったので、よく事故も起きずにいたな~と思ってしまうほどでした。

上郷で仮眠を取り、トヨタ博物館へ
15年振りくらいかも・・・Tattuさんとただおさんが到着するまで、館内をのんびり見て周り、リクエストしていたおかげ庵で団子を焼いてきました。これ、かなり楽しいです。

午後は、宿泊する伊賀上野に移動して、軽く散歩。夜は、爆睡でした。

そして、ホットハッチ団の全国オフ。
朝ツーリングで軽く走って、平城宮跡で集まって、ホットハッチ団だけど、ナラナラ団のノボリを立てて、ガヴァ~っとして、薬師寺を散策して解散しました。
この時期の奈良、暑すぎです。
メンバーもなじみの方々ばかりだったので、久しぶりで楽しかったです。

新東名、先月の旅行に続いて全線往復は、2回目でしたが、オートクルーズがほぼ全線でほとんど解除することなく使えるので、体力的にもかなり楽してます。
東海環状まで直接入れると、西に行く機会がもっと増えるのにな~
また、遊びに行く計画でも立てます。


参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした~

Posted at 2012/07/16 13:58:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Passat17☆ 英字が小文字にならないんです…」
何シテル?   12/11 10:34
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
116 人のお友達がいます
Clio7010Clio7010 * ゴランゴラン *
nomusannomusan キョキョキョキョ
kureakikureaki 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる