• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2014年03月15日 イイね!

久しぶりにCOXへ

久しぶりにCOXへ今日は、月曜日に発売したimpにも掲載されているCOXのコンプリートカーを見るために、久しぶりに秦野まで行ってきました。

久しぶりに営業のSさんに会い、接客中だったので、カギ渡されて友達と2人で乗り回してきました。
乗り回すといっても、COXの試乗コースプラスαくらいです。

先ずは、C14Tですが、足は純正ショックにサスとスタビを交換。ボディダンパーは外れている状態でした。コンピューターは、チューニング中。
最初の乗り出しは、少し突き上げにカドがある感じがするのですが、速度を出すに連れて、しっくり来る感じ、エンジンは下が少し寂しい感じだけど、回すと面白いです。
コーナーも踏ん張りが効くし、ハイラインらしいチューニングで、さすがCOXだなという感じ。

C20Tは、マフラーと足にザックスのCOXチューニング車高調です。DCCは、キャンセルしてます。
こちらは、サーキットに行ける足なのですが、街中でもしっかり走れます。エンジンチューニングは、まだまだこれからって感じがしました。

コンプリートカーやチューニングとなると、GTIよりハイラインのほうが楽しいかもしれませんね。


チューナーのYさんには、会えなかったのですが、ノーマルの状態が良いので、チューニングが難しいとのこと。
DCC用のサスは、これからとのこと。更に、ゴルフ7のサスは、形状が普通のスプリングと違って作るのが大変らしいです。

雑誌には、紹介されてるけど、開発中のものが多いですが、試乗した感じは、発売されればこれまで通り、安心して買えるなと感じました。

欲しいものが、発売されるまで、変に弄らないで待つことにします。。。
Posted at 2014/03/15 20:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月08日 イイね!

これで、完了かな~

これで、完了かな~最近、maniacsに行くブログしか上げてないような・・・

今日は、朝からリアカメラとテレビキャンセラーの取り付けに行ってきました。
増税前、最後の大物です。
まだ、夜や暗い場所を試してないですが、窓やドアを開けて後を見なくて済むので、やっぱりあると便利ですね。

これで、快適装備は、一通り揃ったかな?
早く夏タイヤに交換できる季節になって欲しいです。目安は、最低気温7度以上が連続で3日以上連続で続いたら。

取り付けの間、ある方とランチに行った後、とあるホイール屋に・・・
ABTは、良いけど高すぎ・・・BBSが意外と似合いそうだなとか・・・タイヤ交換の目安は、来年の増税前。
今から悩むな~
Posted at 2014/03/08 20:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2回目のアウトシュタット」
何シテル?   10/08 21:50
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
エディ @GTIエディ @GTI * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
nomusannomusan * TakaJunTakaJun *
Passat17☆Passat17☆ * kazkaz *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.