• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

試乗してきました。

試乗してきました。今日、試乗した車は、ナント!

i8

なんて、乗れるはずもなく、大人しく?i3を試乗してきました。

本来は、予約が必要みたいなのですが、ちょうど空いていたらしく乗せていただくことが出来ました。



乗り込んで最初に注意されたのは、アクセル操作。
アクセルを急に離すと、一気に回生ブレーキが掛かってしまってギクシャクするとのこと。
車庫内で低速で試してみましたが、なるほどって感じで、凄いブレーキ力です。
走り出しの感じは、以前に乗ったeゴルフ同様、大人しくスムーズに発進します。絶妙なジェネレーターのコントロールです。
ペダルを放すときの感覚だけ注意して、信号に合わせて止まるのですが、思ったよりも手前で止まってしまうほど、十分な回生ブレーキで、ビックリしたのが0キロまでアクセルコントロールで行けます。
そう、回生失効をほとんど感じることが出来ませんでした。
しかも、アクセルペダルコントロールで減速している時、減速Gを読み取って、ちゃんとブレーキランプを点灯してます。バックミラーで後のクルマに写るので確認しました。
このアクセルワークは、BMWが売りにしているそうで、ワンペダルコントロール。踏み変えなくても全てコントロール出来ることを目指してるそうです。ブレーキペダルは、停車中と危険回避しか使わないのでしょうね。
ハンドリングも、噂の細いタイヤでも、しっかりと接地感があり、どこでも十分に走れそう。室内もBMW特有の包み込まれてる感覚もなく、とてもいいクルマです。

VW FESTでe-Up!は、乗れませんでしたが、近いうちに発売される予定の2車種のVWの電気自動車といい、あと10年もしないうちに、一般的に手が届き、十分な航続距離も確保出来るようになるのかなと。

前に乗ったゴルフ、今回のi3、どこかに操作する楽しさを残して、乗ったときにそのメーカーらしさを失わない電気自動車であれば、今後のカーライフに取り入れても楽しそうだなと改めて感じました。
Posted at 2014/04/28 22:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

VW FEST 2014

VW FEST 20146年振りの開催のカスタマーイベント

朝からドライビングレッスンに参加して、基礎から教わってきました。一番の目的は、XDSなどの制御でも安定して曲がれるようにが自分のテーマでした。











これに参加していたので、ハッピー缶は諦めようかと思ってたけど、SK-3が代わりにゲットしてくれました。


中身は、こちら




久しぶりのフェスタ、あちらこちらから、久しぶりの声がいっぱい…
自分も、いろんな方と久しぶりに会うことが出来ました。
タイミングが悪く、会えない人も居ましたが、毎年開催されて、会える機会が増えると嬉しいですね。


Posted at 2014/04/26 22:40:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

フィッティング

フィッティング今日は、気になるものを聞きに行ってきました。
ヤバイ、渋く良い感じ…
今年限定モデルで、決断は5月10日まで…さて、どうする⁉︎
Posted at 2014/04/20 17:35:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年04月19日 イイね!

小物入れを開けたら

小物入れを開けたらボタンが出てきました。
これを押すと、シートがブルブル…と、ベタなネタは、これくらいにして、わらしべでPPTを手に入れました。
インプレは、しばらく弄ったあとにでも。
Posted at 2014/04/19 12:30:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月13日 イイね!

間違い探し

間違い探しどこが違うでしょう?
Posted at 2014/04/13 12:12:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「2回目のアウトシュタット」
何シテル?   10/08 21:50
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
エディ @GTIエディ @GTI * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
nomusannomusan * TakaJunTakaJun *
Passat17☆Passat17☆ * kazkaz *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.