• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

Clubsport

Clubsportいよいよ、40周年記念車のClubsportが発表発売になりますね。
昨日、Dから電話がありました。
意外と良い値段で買えるらしい・・・

今乗ってるGTIは、今年の12月で3年になります。
いろいろと弄ってきたけど、エアロ以外のパーツは、移植可能だと思う。

エンジンは、トルクは変わらないけど、馬力が220から265に。
さらにブーストボタンで290に。(いつ使うんだろう?)
ステアリングとシートは、アルカンダーラに。セミバケットシートも。
ホイールは、おそらく19インチ。ブレーキは、パフォーマンスと同じサイズに。
駆動系は、油圧式のデフも付く。
レースで使う0発進時のラウンチコントロールも。

これにしたら、写真のようにしたいな~(ラッピングだけ)


タイミング、条件などなど、良い巡り会わせがあったら・・・

叶わなかったら、ディフューザーとリアスポだけ買います(爆)
Posted at 2016/04/29 09:29:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

ネモフィラ~金運アップ?~散財・・・

ネモフィラ~金運アップ?~散財・・・去年、GWに足利フラワーパークの藤を見に行ったので、今年のGWはネモフィラにと思ってたら、例年より2週間早いとのことで、見に行ってきました。

海浜公園出口の信号で少し並んだのですが、西ゲートに行かないで中央ゲートに行ったら、すんなり入れ、9時半の開門が9時になったみたいで、ほとんど並ばないで入れました。

中央ゲートからだとネモフィラのある丘まで遠いのですが、レンタル自転車が並んでたので、チューリップを見たりしながら、のんびりお散歩。
こちらも、満開で良い感じでした。



ネモフィラも、ゆっくり見ることが出来たので、朝早くから行って良かったです。

この後は、ランチを食べに移動。



久しぶりに益子に行きました。
このあと、テレビで見て気になった、金運アップのハシゴ。
先ずは、大崎神社



そして、白蛇弁財天



どちらも、真岡市にあります。
種銭を清めて、お守りと一緒に財布にいれました。
更に清めたお金で宝くじを購入。。。
そんなに上手くいかないと思いますが、あやかりたいですね。

このあとは、久しぶりに佐野のアウトレットに行き、お気に入りの靴メーカーのお店で、欲しいタイプの靴が見つかり、しっかり購入してきました。




話題変わって、ローカルネタですが、明日グランドオープンするアリオ柏の前を行き帰りに通りました。行きは、8時前に柏インター方面に走っていたのですが、千葉方面は柏トンネル近くまで渋滞してました。帰りは、19時過ぎだったのですが、大島田の辺りから流れが悪かったです。この辺り、しばらく混みそうですね。


Posted at 2016/04/24 17:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

GTI

GTIiPhone SEに使うケースをヤフオクで購入。
5/5s用なんだけど、少なくて探すのが大変。
Posted at 2016/04/20 22:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

アウディまみれ

アウディまみれ今日は、雨の中maniacsへ

TakaJunさんがコンチのタイヤをチョイスしたので、見に行ってきました。
タイヤは、コンチネンタルでアメリカ向けアフターマーケット用に作られた、ExtremeContact DWS06です。
DWSは、Dry, Wet, Snowを取って付けられていて、積もり始めくらいまでは、大丈夫とかなんとか


下の写真のように、タイヤの面にも彫られていて、これがインジケータの役割をしています。
減っていって、文字が見えなくなったら、その条件での走行は危険となるそうです。




このあと、S3セダンに乗り換えられた獅子まるさんも登場して、久しぶりにお話しできました。




Junちゃん、タイヤのインプレ待ってます。
この写真見てたら、やっぱり足入れよう!
Posted at 2016/04/17 16:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

箱替え

箱替え先々週、銀座のアップルストアに行った時、在庫なし予約出来ないと言われ、箱替えに失敗したのですが、姫の弟さんが先週手に入れたと聞いたので、リベンジしてきました。

最初は、銀座に行こうと直通の快特に乗ってたのですが、気が変わって横浜で下車して、東横線に乗り換え、表参道に行ってきました。



これまで使っていたシルバーは、無かったけど、グレーを購入する事が出来ました。使っていた6を下取りが満額付いたので良かったです。

2年縛りが10月に終わるので、半年後キャリア変更します。
Posted at 2016/04/16 21:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2回目のアウトシュタット」
何シテル?   10/08 21:50
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
kappa307kappa307 * nomusannomusan *
TakaJunTakaJun * どいぐちどいぐち *
take☆take☆ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.