• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の王子♪のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

洗車用品

洗車用品最近、ネタを作ってブログを書くことがなかったので、普段使っている洗車用品を紹介します。

使っているのは、SONAXというドイツのものです。メルセデスなどの純正品にも採用されているメーカーです。

主に使っているのは、オレンジ色のグロスシャンプー。コーティングしているボディにも使えます。

そして、グラスクリアというガラスクリーナー。内側にも使うことが出来ます。

奥にあるブリリアントシャインディテイラー。濡れたボディに吹き付けてから吹き上げるとコーティングされます。ボディーコーティングしているので、コーティングされてない箇所。主に内側を拭く時に、濡れたタオルに吹き付けて使ってます。

先日、ワイパーがビビルので購入したクリアビュー。ウォッシャー液です。改善されましたよ。

月1度、使っているタイヤグロスゲル。タイヤワックスです。やはり、やるとやらないでは、タイヤの持ちが違うそうです。艶の感じも良いですよ。

助手席の座面にシミを発見して購入したアフォウルスタリー&アルカンターラ クリーナー。何度も繰り返して使っていたら、見事にシミが分からなくなるくらいになりました。

最後に新しいホイール用に購入したホイールコーティング。汚れを落としたホイールにスプレーするだけです。今日、洗車をしていたら、すごい水はじきです。蓮の葉のようになるのが売りだそうです。手軽で大満足な仕上がりです。

シャンプーとブリリアントシャインディテイラーの前進の商品は、家で車を所有したころから使い始めていて、未だに使い続けています。最初は、国産車だったけど今でも使ってるというのは、やっぱりドイツ製だけあって、ドイツ車のボディや塗装に合ってるんでしょうね。
Posted at 2016/07/30 19:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

世界初装着!

世界初装着!今日は、待ちに待ったホイールの装着です。

選んだのは、Racing lineのR360 ダイヤモンドカットです。
マットシルバーの塗装にスポーク表面だけ鏡面加工してあります。(そんなに光ってないですが)

先月末に発売されて、生産が間に合ってなく、一番最初にオーダーしていた自分のところに1セット目が回ってきました。
なので、世界で初装着になります。

横から見たら、こんな感じです。




組み合わせたタイヤは、コンチネンタルのスポーツコンタクト6
以前、スポーツコンタクト3を履いていて、とてもフィーリングが良かったので、迷い無く選びました。

アデナウからの帰り道のフィーリングもバッチリで、標準装着のS001に比べ、保土ヶ谷BPの繋ぎ目がマイルドな感じになり、接地感もかなり良いです。


一緒にRBセラミックブレーキパッドも一緒に取り付けました。
低ダストタイプのパッドですが、500℃くらいまで大丈夫とのことで、無理しない程度なら、サーキットも使えそうです。
印象は、ブレーキタッチがかなり自然な感じになり、コントロールしやすいパッドです。





あとは、夏休みにレーダーの付属が完成すれば、このクルマの弄りは、ほぼ完成かな~(外観は)
Posted at 2016/07/23 17:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

受け入れ準備

受け入れ準備そろそろ届くかもしれないブツの受け入れ準備として、レーダーを買い換えました。

ユピテルのミラータイプを使ってたのですが、更新データの提供も終了したのと新しい小型オービスに対応出来るとのこと。更に重要なのが受け入れ準備として外部映像入力が出来ることを条件に選んだのは、コムテックのZERO800V。
先週のアマゾンプライムセールで型落ちが安く出ていたのでミラータイプじゃなくなりましたが、値段に引かれて購入しました。
OBDケーブルも接続できるんですが、予算の都合上とそこまで要らないかと思い止めました。

取り付け位置は、バイザーに挟むかインストの上に置くかを悩んで写真の位置にしました。
バイザーが完全に降りなくなるのと隠れてしまいますが、サングラスもあるしモニター絶対に見るシチュエーションが限られてるので、ここにしました。意外とスッキリ収まってます。

これで受け入れ準備完了じゃなく、来月辺りに外部映像入力を実施します。
何故これが必要なのかは、映像が入力できたら公開します。


その前にブツが来てしまいそうですが。
Posted at 2016/07/17 11:33:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TakaJun 明日なら行けるけど、日曜は成田に移動するから無理だわ」
何シテル?   09/22 19:28
去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
115 人のお友達がいます
Clio7010Clio7010 * 黒おやじ黒おやじ *
nomusannomusan * Passat17☆Passat17☆ *
take☆take☆ * mitsubamitsuba *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.