• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

オイル交換などなど

オイル交換などなど今日は、年2回のオイル交換。
写真が曇った駿河湾と朝食と昼食しかない…

今回は、5W-50にしました。来年は、TOP TECHを使ってみようかな~

お昼前に戻り、昼食を食べにSAに寄りながら、maniacsに移動。


maniacsに到着する直前、走行中に音がしてきて、ちょうどリフトが空いていたので上げてみたら
左リアにボルトが刺さってました。
石鹸水で気泡が出てこなかったので、とりあえずセーフ。
今のところパンク検知も引っかかってないので、様子見です。

本当の目的は、m+のフェア。
欲しかった商品は、Webショップで売り切れになっていたので、予約だけしてきました。
ポイント分、割引で購入できて良かった。
来週にでも取りに行って、交換は車検の時に実施予定。

一緒にオイル交換ごとに入れている、インジェクションクリーナーも購入。
こちらは、次回給油時に入れます。

次回は、車検のレポートかな~
ナビ付き初期ロットは、そろそろ車検の人が多いと思います。
どんな感じですか?


~追記~(書き忘れてた)
乗り過ごし、寝過ごし、2日酔いの方、復活しましたか?
無事にオイル交換ツアー終了しました。
次回は、GW明けになります。
Posted at 2016/11/27 15:54:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

ヨーロッパフォードミーティング

ヨーロッパフォードミーティング今日は、箱根を登ってきました。
目的は、久しぶりに見学するヨーロッパフォードのオフ会です。

会う機会が減ってしまった方々に会えると楽しいですね。
フォードの正規輸入が無くなってしまい、維持が大変かと思うけど、乗り続けて欲しいですね。

ヨーロッパフォードの集まりで思ったことは、Contiタイヤの装着率が高い!
買い替えでも選んで欲しいですね。

会場の様子は、フォトギャラで。


take☆さん、ヨースト君、気をつけて帰ってね~
他フォード乗りの皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2016/11/06 16:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

ドラレコ交換

ドラレコ交換先週、ドラレコの挙動が怪しかったので、スマホと通信しようとしたら、Wi-Fiが発信出来ない事が発覚!
駐車場録画中、ドラレコから雑音を発するようになり、買い替えを決断しました。

新しいドラレコは、ケンウッドにしました。
今度は、長持ちして欲しいな〜

ついでに欲しかったGTIキャップを買ってきちゃいました。
表がハニカム。ツバの裏は、シートの柄になってます。



Posted at 2016/11/05 21:02:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

去年から、いろんなオフ会に参加をし始めて、いろんな車種の方々とお会いすることが出来て、楽しいカーライフを過ごしています。 サーキット遊びをしながらいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 
8speed 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 21:57:15
 
ニュートンランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/03 22:28:57
 

お友達

お友達登録は、お会いした方、これからお会いする方に限らせていただきます。
116 人のお友達がいます
kazkaz * Passat17☆Passat17☆ *
kiku‐kiku‐ おぬまおぬま
シンクレアシンクレア CHIBACHIBA

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013/10/27 輸送中のはず・・・ 2013/11/1 クルマ完成。船待ち 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる