• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホリケンのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

45°

天気が悪いという理由で案外動けない。でも、それがマッタリしていて、良い休暇になってます。
ホリケンです。

外は雨、
家に引きこもり続けるネタも無くなってきたので

これ付けます。(はめるだけですが・・・)


シンプルで目立たない物、探してました。

我が家のJADE・N-カス共にギャザズナビ+DオプションのUSB
嫁と子供に
「充電するたびに通信して、うざい」って言われてました。
だからこれです。

使い勝手と
ここまでフラットな物で、果たして蓋は締るのか。。。のトライ

まずN-カス


案外主張してなくてGOOD。蓋?カバーはもぎ取った方がシンプルか?

蓋は締らず、45°です。
まあ開けっ放しかな。

続いてJADE HV

10年は使ってるかな?骨董品のこれからの~

パイルダーオン!角度的に蓋がほぼ見えなくていいかも^^!


こちらも安定の45°ストップww

走行中カチャカチャの異音も無く、ハマリもしっかりしていて、悪くない。
良し、もう1個ポチるかぁ~

Posted at 2017/08/16 15:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

曇り祭りですな~~

夏でもドリンクバーのしめはホットコーヒー。ホリケンです。ごきげんようです。

曇りばっかで
ベタベタして何もやるきしね~~~
という毎日が続いております。

連休初日、夜勤明けの土曜日
昼に起き~~の
子供と二人で温泉に行き。

2日目日曜はJでした

キックオフ18時なのに
11時には到着してグダグダするのが我が家流

駐車場は流石にガラガラな時間帯です。

人間ウッチング、人がイベントに群がる様子を眺めるww

12時です。シート貼りしたので、15時までは居なくてもいい状態

「安倍川もちを食べに行こう」急に思いつき、30分車を走らせ
到着!!!

年1回くらいしか来る機会がないんで
あがる~~~~~^^!

「石部屋」せきべや。
大昔から、すっと変わらぬ、安倍川もち屋です
多分、現存する所はここだけのはずですね~

建屋は超古いです、
離れにあるトイレ(便所といった方があう)は
トイレのカギは「木を横スライドするやつ」
子供のころに何回か見た事あるタイプで
すっげー懐かしくて、昭和初期かそれ以前にタイムスリップした様^^!

ここは
「本物の安倍川もち」の出来立てが食べれます!!
めちゃうま~~~です


即、注文。
あべかわ×1   600円
からみもち×1  600円
御土産×2(画像無し)

きなこの方は、砂糖を好みの量乗せて(混ぜたり、まぶしたりはしない)食べるのが
正式な食べ方です。

からみもちは、わさび醤油で頂きます(写ってね~、箸が乗ってるやつです)
もちろん擦りたて本わさびです



「長嶋茂雄「氏
「中尾彬」氏
「大竹しのぶ」さん
他、偉い方多数が来て、短冊色紙にサインしてありますよ
達筆すぎて読めません。。。
「ピエール瀧」は読めました(笑

そういう、本物の店であります。

機会があれば是非寄ってみてください!

ってなわけで、おなか一杯。。。

スタジアムに戻り
開門まで飲食ww


プーマDAYだったので、試し履きができるスパイクがぁ!!
履くと欲しくなっちゃうんで、見るだけにしました。


今日はここから。



試合中はこんな感じの
老体にはきつい所です。楽しいんだけど。2日後の筋肉痛がハンパないのは確定!


チーン!
柏の戦術分析が完璧だった!強かったわ~
っていうか
清水はチャレンジャーなんで、弱いのは解っております。

切り替えて次!!

8月19日(土)18:30  鹿島vs清水  鹿島スタ
8月27日(日)18:00  清水vs浦和  IAIスタ
9月9日(土)18:00   甲府vs清水 中銀スタ

そこまではフル参戦。鹿島と甲府は観光できるので、楽しみ~~~
子供がと二人で遊べるJ観戦は一緒に行ってくれる内はいかないとね^^!

問題は体がもつのか。。。です

今日も例のくじ。開けます。


高得点の安定したつまらなさ


うん


きたきたぁ~(笑




うむ

いいね=

腹イタイから~~~~
絵もいい!!

いつもくだらん内容でm(__)m
見て頂いてありがとううございましたぁ~





Posted at 2017/08/14 17:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

久々に中華街へ

久々に中華街へ歳と共に食が細くなっているのに、食べ放題に行ってしまったホリケンです。こんばんわ。

久々に家族全員が暇で家でグダグダしていたので
急遽「大飯店行こう!」そんなノリになりました。
急遽ネット予約し、GO~


駐車場到着ww
自分にとっては、いつ行っても変わらぬ光景の観光地。
そこら中からかかる
「お兄さん、甘栗おいしよ~~」という姉ちゃんの声を
避けまくるというアトラクションをこなしながら

到着ww
横浜大飯店。我が家はバカの様にここしか来ません。
(違う所を探す・チャレンジする事が、もうめんどくさい歳ですかね)



30分早く着いたのですが
席に案内して頂き、ラッキーww


勝手知った所なので
速攻注文。
自分は「北京ダック×2」すた~と。

こね~~~~!!

なので

セルフのデザートスタートにシフトチェンジ

マンゴープリン+キャラメルプリン+たまごプリン
多分、そんな感じ。


はい、来た。
ダック的な奴と、ちまき。

けど、昔程の「うまい!」という感覚は無く・・・
(口が贅沢になったのかなぁ~、と感じました)

3人で1時間半ほどたらふく食べて
とどめで

お~こ~げ~48
下に火が付いてる、ファイアー系のテンション上がるやつだったんで
食べ放題アイテムの中でもお得感あり!
満腹でもうまかったですww


帰りに1Fショップで、ここの、瓶のラー油をたらふく買って帰宅
相当うまいのでお勧めですww

帰ろうとしたときに子供が
面白いおみくじ的な奴を、中華街で買ったことがある事を思い出しました。
親子で涙ながして笑い転げた面白すぎるやつ

購入場所を思い出しながら、散策。
あった!
3個あったんで全部買った!

自分が子供のころに駄菓子屋で買ったことのある
コレです。



中身。
点数はどうでもいい。おもろい事が書いてあればいい。
そんな勢いで

とりあ、6連ガチで開けます。

いきなり10点のまともな内容・・・・

夜中に一人で吹いた!
いいね~(爆)どんな状況だよ(笑涙) このくじの醍醐味だわ~

昭和初期?中華製?っぽい空気だしてきたなぁ~(笑


高得点だと文章になってるからつまらん、でもこの文章は(笑


あ~また9点。
絵がシュール。

はい、5点最強wwwwwwww爆。

まだ一杯あるけど明日にしますww

こんなん、おもろすぎるわ!!

Posted at 2017/07/24 00:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

そっちの方向の弄りぃ~~(ほぉぉ~~

そっちの方向の弄りぃ~~(ほぉぉ~~今日も駿河湾沼津に出撃してきたホリケンです。こんばんわです。

ここ限定のサンシェードとナンバーボルトキャップがずっと品切れで
本日入荷との事だったので
整理券貰いに8時から並びました。

並んでる時に
ぷらっとパークのPに1台の青いJADEが入ってきました。
おっフジツボ入れてる。そしてラブライブサンシャイン(ヨハネ様)仕様のイタ車!

JADEのイタ車wwwwwwww(俺、、、絶対話しかけて、写真撮らせてもらう!!)

うぉ~みたいなテンションになりましたね。

自分もその方も整理券を貰い、話しかけてみたら

「ヨコショさん」でしたぁ

なんとなく、初見の感じはしなかったんだよな~
でも、全国オフの時も絡んだ記憶がないので、解らなかったです
顔と車とHNが一致しない、そんな感の一人でした(ごめんなさいm(__)m)
まさか、ライバーだとは思いもしませんでしたわ(笑
名古屋から前泊で来てるなんて熱心だわ~

「ヨコショさん」の隣が運よく空いたので移動、こんなところでプチですww
ラブライブサンシャインのショップの整理券を貰いに来た
JADERs(登録144名中の2人)
笑えますww


暑いので、かき氷を食べながら
JADE&ラブライブトーク。
先週も来てたのね~~(俺もいたし)
みたいな。

その後、ちょっと写真撮って



この青いJADE、画像で見るより、現物はもっとイタイです(笑
そこら中がイタイです。
ですが、ハンパはダメなんで、どんどんそっち方向に弄りましょうww

意表をついた、そっち方向への弄りぃ==(アリだわ

津島善子推し全開のイタ車、中々よかったです。
是非全国オフで披露しましょうww


Posted at 2017/07/22 23:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

ここんとこ駿河湾沼津SA三昧・・・

ここんとこ駿河湾沼津SA三昧・・・がっつり夏バテです、ホリケンです。
JADEとは関係ないブログです、駿河湾沼津の現在の感じです。
3日分の画像ですww




子供がラブライブ大好きなんです。
新東名上りに『ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ』というのが出来て以来
もう3回グッズを買いに出撃してます。
(タイミングによって、売り切れ多発で欲しい物が買えていない)

このアニメストーリー、沼津(静岡県東部)が舞台となっていて、
実在する場所、店、食べ物がガチでアニメストーリー上に出て来る訳です。
普段乗ってるバスとか、局地的なブランドミカンとか、食堂とか。
地元民にはたまらん訳で、町おこしになってるというか、沼津はすがってますね(笑
舞台となる学校の外観は実在する沼津の某学校です。


まあ、沼津は勝手知ったる場所で、ラブライブは全部見てるし、数年前に自分が子供にラブライブを勧めたので、まあしゃ~ないか。



オープン前
沼津夏祭りとオフィシャルでコラボしてて、すごい、この柄のグッズ、祭りのがちポスターも売っちゃってる。
ガキの頃よく行った祭りなんで興味深いわ~

ライバーだらけで
入場整理券が配られる位の感じですね~(段々緩和されると思うけど)


9人のキャラクターが自動ドアに貼られてますよ^^!

上から~

サンシャインは「Aqours」というユニット名ですww
パネルには声優さんのサインがあったり、秋葉かっ!みたいな


濃い方が並んでおります(笑)、もう日本の文化だからね~

1~2回目は感じをつかみ
今日3回目は家族3人で行きました。
お目当ては沼津夏祭り柄のクリアファイルと、暑過ぎなのでコラボかき氷です。

どれにしよ。

「君に決めたぁ~」ダイヤさんのかき氷(イチゴ練乳・あんこ・白玉・抹茶)
子供が食べてるのは主人公キャラの、ミカンずくしの味のやつ
うまうま~~。
きっとまだ何度か来るので、制覇しようと思います^^!

その後、沼津仲見世商店街に行って(現在はシャッター街なんで、商店街の画像なし・笑)


ラブライブにすがっている事を堪能
スタンプラリー的なのもやってましたね

ここに来た目的は

自分が中学~高校でよく来ていた「マルサン書店」で「ラブライブ ウォーカー」という雑誌を予約する事。
我が子も普通に利用する書店です。
そこが劇中に出ている訳です。
本自体は全国どこでも買えるわけですが、
ここ限定の局地的な予約特典が付くバージョンが存在するので、
地元としてはアマゾンじゃ買わん、マルサンでしょ!
そういう理由でアナログ方式で予約ww

これからも、何度も出撃するんだと思う。。。
オタの気持ちは解るのでいいんですけどね
嫌いじゃないし、
一人暮らしをしていた事のある沼津
沼津の高校通ってたし、いろんなとこがアニメに登場するのは嬉しいですしねww
Posted at 2017/07/17 03:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@白しび#3 担当の方の人となりが解った頃の交代劇が多いので辛いし、めんどいです」
何シテル?   09/17 06:37
よろしくお願いします。 ・パーツの種類が少ない車種だと思うんで、 情報を共有したいです。 出来る限り個性的なオレJADEをゆっくり作ろうと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バニティミラー バルブLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 14:42:37

お友達

静岡県東部住みです、宜しくどうぞ=
ラフに絡んでくださいな
155 人のお友達がいます
KEN@RSKEN@RS * 深水いずみ(偽名)深水いずみ(偽名) *
対岸のヨッチ対岸のヨッチ * エリ.エリ. *
initial JDinitial JD * YjYj *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ハイブリッド乗り2年生です。ここ「みんカラ」でJADEを少しでも盛り上げたいなwwそんな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.