• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらちょうのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

当て逃げされました。周囲にいた方の情報希望です。[拡散希望]

本日、18時30分頃、仙台市青葉区上杉2丁目交差点で、信号待ちの際、

後方にいた黒いステーションワゴン(ボルボ?、たぶん外車)に追突されました。

事故後、と実際話をして、交差点を左折した場所で話をしようと告げて、自分の車

を動かした後に、逃げられました。

相手を信用していたために、車種、ナンバーは記憶をしていませんでした。

家族同乗での事故で、幸い全員けがはありませんでしたが、逃げたやつが許せない!


警察を呼んで、交差点に設置している、カメラ画像の分析をお願いしましたが、分かるかどうか。

泣き寝入りするしかないんでしょうか・・・。


油断をしていた自分も悪いんですが、話をした後に逃げる神経が理解できません。

あまりにもショックで、ショックで・・・。

この時間帯に周囲におられた方、見ていた方の情報をお願いしたいと思います。


○自分の車    :トヨタbB 色:ワインレッド
  ※事故直後に、車から降りて、逃げた奴と話をしています。
  ※直進車線にいたんですが、事故後、左側に車線変更しました。
  ※自分は、青色の半袖チェックのシャツを着ていました。     
                   

●逃げた奴の車 :車種不明、ナンバー不明ですが、形はステーションワゴン、色は黒

●逃げた奴の特徴(40代~50代くらい 白髪の短髪細身で眼鏡使用)



情報提供方、よろしくお願いします。
Posted at 2016/06/11 22:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

17年5ヶ月でこの節目の距離を・・・。


本日ぐらこが、節目となる10マソキロを迎えることができました。
新車から購入して今年で17年目。
いろいろと経年使用による劣化箇所、不具合箇所はありますが、購入した時からの思いは、今でも変わっていません。

自分の人生の節目(結婚、転勤、新居購入、子供の誕生、震災などなど・・。)、いろんな人との出会いや別れ、大きな出来事・・・。

このぐらこと経験し、そして歩んできて、互いに今の現在があるのだと思っています。

これからも可能な限り、一緒に過ごして、歩んでいきたい・・・。
その思いだけです・・・。
Posted at 2015/11/14 23:51:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

これが壊れて、灼熱地獄の経験を・・・。

これが壊れて、灼熱地獄の経験を・・・。暑い日が続いていた、先週末、突如考えられない事件が発生・・・。
それは・・・・

単身先からの帰り道、いつも通り、高速と下道で自宅へ向かっていた時、
エアコンの風が弱からコントロールできない事態に陥りました。

送風口から、ほんのわずか、冷たい風を指先で感じるものの、
送風口からは殆ど出ておらず・・・。
途中で、エンジンを切ってみたり、エアコンを停止させたり繰り返すも、
状態は変わらず。
よって・・・・灼熱地獄の車内へと変貌することに・・・。
発生した場所も、山の中で、窓を開けるも虫が入ってくる最悪の場所。
日中、現場で使用済みのタオルを再利用し、何とか帰宅しました。

原因は・・↑これ(ブロアモーター用レジスタ)=風量をコントロールする?基板


かかりつけDラーの協力のもと、本日、無事修理完了です!
一時は、部品が欠品していたらとか、直らなかったらとの不安もよぎりましたが、
故障部品の納品が早いので、まだまだ乗れそうです・・・。

まさか、このくそ暑いタイミングで、前触れなく壊れるとは・・・。
あの灼熱地獄はこりごりです!

いたわりながら、長く乗っていこうと思います・・・。
Posted at 2015/08/02 23:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

18年目経過・・・8回目の車検を通過

18年目経過・・・8回目の車検を通過昨日から、8回目の車検のため、いつものDラーへ。
予定では、昨日のみの日帰りコースだったのですが、思いもよらないトラブルで宿泊に・・・。
トラブルとは・・・・

サイドブレーキのワイヤーが切れました!
車検中に・・・・・・。



前々から、伸び伸びの状態で調整しながら乗ってきましたが、
今回は、腐食箇所から破断したみたいで・・・。
それ以外は、特に大きな異常もなく、まだまだいける感じです。


昨年の4月から、単身赴任のために、月間走行距離が200km→1000kmと倍増、
かつ、高速道路での走行がほとんどのために、劣化懸念があったホース系の交換を実施。
最近調子が悪かった、アイドリングのばたつきも少しは改善されればよいのですが・・・。

次回の9回目、20年目を絶対達成したいと思います!
Posted at 2015/06/28 22:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

大好きだった場所・・・永遠に・・・。


先日のことになりますが、仙台ハイランドレース場が、9/15をもって営業を終了しました。

思い起こせば、この場所は、実家から近いこともあり、風向きによって、レース場の車の音が聞こえるくらいで・・・。

自分が、スターレットと出会い、そして、この場所へ初めて行って、レース状況を
五感で感じたこと・・・爆音、タイヤとオイルの焼ける臭い=匂い、一生忘れられません。

あの頃は、ワンメークレースといえば、スターレットやシビックで、大きなレースの前には必ず走っていました。自分と同じ車が、走ってる→いつかは自分も・・・。

この場所で、いろいろな出会いあり、思い出もたくさんありました。
心残りは、自分がこの場所を走れなかったこと・・・。

大好きだった場所・・・一生忘れることはありません・・・。



Posted at 2014/09/21 00:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「蓄暖熱の暖かさにほれぼれ・・・。」
何シテル?   11/09 22:26
スターレットに乗りつづけ、十数年。 現在は、3代目H10年式のGLANZA Vに乗っています。 (※週末は、bBに変身!!) もはや、乗りたい車がない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

↑にピーンときたら、お友達に!
いつでも、誘ってください・・。
42 人のお友達がいます
トモタロウトモタロウ もなもな
やおややおや 営業車?!DX営業車?!DX
猫双猫双 ミーシャ EP82ミーシャ EP82

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットに乗りつづけて十数年。 3代目もまだまだ現役です。
その他 その他 その他 その他
折畳式で、6速マニュアル。 リアサス装着車両です・・・。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目のスターレットです。グレードはS。 平成7年12月登録、最後の最後での新車82でし ...
トヨタ bB トヨタ bB
相方用買い物車。 週末は大活躍です・・・。 2013年12月15日 走行距離:約147 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.