• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

2回目の節目を・・・上棟式が無事終了・・。

2回目の節目を・・・上棟式が無事終了・・。 今日は、新居建設過程作業の2回目の節目、上棟式が無事終了しました。
先日の地震の影響で多少、不安もありましたが、地震の影響による損傷もなく安心しています。お世話になっているハウスメーカーさんをはじめ、大工さんに感謝の意を示し、完成まで安全に作業を行ってもらえるよう、式を行いました。

工程もメーカーさんと大工さんたちの頑張りで、約2週間繰り上げられており、完成引渡しが、8月末(自分の誕生日)には何とか間に合いそうで、入居できそうです!

着工まではいろいろと問題もあり、時間もかかりましたが
ここまでくればあとは、完成だけ・・・。

今年の誕生日は最高のプレゼント?が出来上がりそうです・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

センサー異常、、、
ラッシュモータースポーツさん

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:09:33
こんばんは♪

結構デッカイ家なんですね!
でも、これで全貌が徐々に
見えて来ましたね~♪

しかし、楽しみですね~♪
コメントへの返答
2008/06/17 23:26:47
こんばんわ。
いやいや、画像で見るとそう見えますが
小さな家ですよ・・・。
だんだん形になってきました!
いろいろと妄想中ですが、資金が・・。
でも、完成が楽しみです・・・。
2008/06/16 22:26:26
こん^^
完成まであと少しですね。
色々と、妄想している頃ではないでしょうかw

楽しみですね~。





コメントへの返答
2008/06/17 23:30:38
こんばんわ。
メーカーさんと大工さんの頑張りで
完成日がぐっと近くなりました!
おっしゃるとおり、妄想がたくさん生まれますが、現実はそんなに甘くないですね・・・。
でも、楽しみです!
2008/06/16 23:59:53
素敵なお弁当・・・
いや・・・素敵なお家ですね!

人生で1・2を争うプレゼントでは?
コメントへの返答
2008/06/17 23:34:14
弁当もですか?
家も弁当も小さくちっぽけですよ!
外観だけはこだわったので、ちょっとは
目立つかもしれません。(弁当含みです!)

そうですね。ぐらこと同等なプレゼント&宝物になるかもしれません。
宝物がまた増えそうです・・・。
2008/06/17 10:25:56
こんちは♪
地震の影響をうけてなくて
何よりでしたね(´∀`*)
しかし豪邸ですねぇ~
コメントへの返答
2008/06/17 23:36:37
こんばんわ。
地震で不安でしたが、上棟式当日に
メーカーさんから、耐震性を実証できました!と逆に自慢されました・・。

いやいや、小さな家ですよ。
また、こちらにきた時はお立ち寄りください・・・。
2008/06/17 14:23:29
オォ~★
最高なプレゼントですね!
地震が来てももう、あんしんですね~うれしい顔
コメントへの返答
2008/06/17 23:39:37
メーカーさんと大工さんの頑張りで
何とか自分の誕生日に間に合うことができそうで、ますます楽しみになってきました。ひそかに、間に合わないかなぁと狙っていたんですが・・・。

そうですね。耐震性がわかって、かえってよかったと思ってます・・・。
2008/06/18 02:02:26
おぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヽ(o´∀`o)ノるんるんるんるんるんるんるんるん
自分の家ぢゃなくともワクワクるんるんしますなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
完成までもう少しexclamation×2楽しみぃるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ヽ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2008/06/18 23:05:51
ようやく2回目の節目を迎えました。
完成日が近くなるにつれて妄想ばかり膨らんでます・・・。

そうですね。何とか形になってきたので
ますます楽しみになってきました・・。
本当に誕生日まで完成すればいいのですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「蓄暖熱の暖かさにほれぼれ・・・。」
何シテル?   11/09 22:26
スターレットに乗りつづけ、十数年。 現在は、3代目H10年式のGLANZA Vに乗っています。 (※週末は、bBに変身!!) もはや、乗りたい車がない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

↑にピーンときたら、お友達に!
いつでも、誘ってください・・。
42 人のお友達がいます
もなもな 営業車?!DX営業車?!DX
トモタロウトモタロウ やおややおや
猫双猫双 スタタボスタタボ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットに乗りつづけて十数年。 3代目もまだまだ現役です。
その他 その他 その他 その他
折畳式で、6速マニュアル。 リアサス装着車両です・・・。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目のスターレットです。グレードはS。 平成7年12月登録、最後の最後での新車82でし ...
トヨタ bB トヨタ bB
相方用買い物車。 週末は大活躍です・・・。 2013年12月15日 走行距離:約147 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.