車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
三ヶ日みかん始めました。それと新しい車と新聞の車 F40 









季節も11月となりました。
いよいよ、三ヶ日ミカン始めました。
と言っても収穫始めたところです。少し倉庫で寝かしてから出荷始まります。



そして、事故で廃車になったクロスポロに変わって新しい車がきました。
奥様が次に選んだ車は・・・・・!
シトロエンC3でした。なかなかマニアックな車を選ぶものです。
女性で『シトロエン』のメーカー名知ってる人は多くないはず?
クロスポロの赤色から青色に変わりました。

そして、最後は新聞に載っていた記事です。
さすがF40!!盗難で新聞に載るとは。
みんカラの『拡散希望』で知ってはいました。
無事にみつかってオーナーに戻ることを切望しております。
Posted at 2016/11/11 12:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
結局、廃車になりました事故のその後ですが、

結局『全損』『廃車』となりました。







新車購入後、4年でさようならとなりました。

車は、奥様が結婚前に最後の新車と自分でローンを組んで買いました。

ローンを詰めて自分名義になって1年ちょっとの事故で私以上に落ち込ん

でしまって申し訳なくて申し訳なくて・・・。

歴代車は ゴルフ3、ゴルフ4、クロスポロとVWな車歴です。

お気に入りの車との突然の別れは想像していた以上に辛いものですね(涙)

人生で車とこんなお別れしたのは初めてでしたので。

(今までは乗りつぶしてのお別れでした。お疲れ様って感じのお見送り)

車両保険が下りたので、車は保険屋さんの所有となります。

(保険屋が買い取ったってところでしょうか)

私物を取りに板金屋さんへいって最後のお別れしました。
修理待ちの車に囲まれてて、いっそう悲しさを誘いました。

さよなら、クロポロ君(涙)
Posted at 2016/10/15 12:21:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
※教えて欲しい!!事故での全損の判断は?9/25 日曜日 18:00 交差点にて事故にあいました。

当方、直進。相手は右折。相手の車の助手席側面にぶつかりました。
強引に右折してきまて、よける間もなくぶつかりました。

多分、距離感を間違えて行けると思ったのでしょう。

こちらのスピードはそれ程でて無かったですが(60キロ以下だと思います)
止まれませんでした。

場所は右折事故が多く発生している交差点です。

直進側は登り坂でスピードが落ちる。18:00で暗い(ライト点灯)

悪条件が重なりました。僕も右折するのは嫌な交差点です。

月曜日はまだ良かったのですが、火曜日から首、肩、足と体中が
痛くなりました。辛い。




※本題はここから。
本日9/30 保険屋から連絡があり、『全損』になると。
車両保険 ¥150万 掛けてあったので直せるつもりでいました。

教えて欲しいのですが、以下写真の状態で『全損』なのでしょうか?

保険屋の後から、ディーラー(VW)から連絡が入り早速、
『次の新車をどうするか?』の話でした。
お金もないし、気に入っていたので乗り換えは論外でした。

修理見積はディーラーです。
次の新車ありきで、話を進められた感じもします。
不正事件で、売上が悪いVWですので。

ちなみに、事故でエアバックは開きませんでした。
スピード遅いと開かないのでしょうか??



Posted at 2016/09/30 16:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
原因があって結果になる+さわやかハンバーグ??9/11 日曜日
本日はセブンを洗車しました。問題はここから。
洗車後、水気を飛ばしに奥浜名オレンジロードへ。
いつもの休憩場所に車を停めようと近づくと???
ガッチリ、ガードレールが設置されておりました(涙)
他に停める場所はないので、非常に残念!!





原因があって結果になる。地元から陳情があったのでしょう。
車もバイクも攻めてる道なので、休憩場所を無くして締め出したい?
生活道路として利用している人にとっては迷惑行為以外何でもないですからね。


淋しい気持ちで帰って昨日買ってきたハンバーグを食べます。
わざわざ書く位ですから理由があります。静岡でハンバーグと言えば
「さわやか」ですが、ほぼ同じ味のハンバーグがあると聞きつけて
買ってきました。「すぎもとミート」って会社で製造してます。
行ってびっくり普通の工場です。入るのに躊躇しましたが何とか無事に
購入できました¥1382(税込)



食べた感想ですが、まんま「さわやか」って感じです。ソースもそのまま。
おいしいです!!通販もやってます。
http://item.rakuten.co.jp/nikudonya/10000140/
静岡は遠いなーーーって方にとりあえず、味わってもらいたいですね(笑)
Posted at 2016/09/11 19:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
R+サミット+歌舞伎=ネタがたくさん7/17 日曜日 天気はくもり
本日は、早朝にセブンで近所を走ったあとにいろいろとありました。
ブログのネタに困らない日でした(笑)






セブンをガレージに入れてコスタに向かいました。

本日の1個目のネタです。
超絶な車を発見!早速お話を伺いました。
  
そうですタイトルの「R」はGTRではなくR500の事です。
しかも、超コンディションの良い車両です。
R500自体初めてみました。最初はJPEかと思いました。
マフラーも「ヨシムラ」ですよ!!
エコパサンデーランの事もお話して、是非参加をとお願いしました。

そしてもう一台!そうKTM XBOW 以前エコパで見かけた事のある
車両でした。しかしGTウィングが付いていて、印象が全然違ってます

初対面ではありましたが、気さくに大変楽しくお話させて頂きました。

コスタはバイクも観光客もたくさん寄るところなので、新しいグループが来るたびに
撮影会+質問タイムが始まりました(笑)

その後は、浜松の遠鉄百貨店に奥様と買い物にいったのですが
ここで本日2個目のネタです。
浜松で何故か岡崎の友人と会いました。聞くと「伊勢志摩サミットの食事の時に
話題になったナイフを買いにきた。岡崎近辺だと唯一遠鉄で売っていてしかも
数量限定で抽選販売!抽選が当って取りに来た」そうです。岡崎から浜松に
2回来るとは大変です!しかも売ってくれたのは1本だけ!¥16,200!
ネットで調べたら『47.4ヶ月』待ち!って4年待ち!

見えますか?刃の紋様が?表と裏で違っています!
もの凄く美しい! 1本だけなので飾っておくしか無さそうです。
切れ味も相当らしいです。五右衛門の斬鉄剣並み(笑)

そして、本日3個目のネタです。
浜松アクトシティ大ホールに「松竹大歌舞伎」を観にきました。
歌舞伎は初体験です。奥様が居なければ一生観る事は無かったでしょう(笑)
以外と面白かったです(朝早かったので、多少居眠りして記憶が無いのは内緒ですが)

物品販売も会場も人であふれております。
満員御礼でした。人気あるんですね歌舞伎って!!
Posted at 2016/07/18 00:40:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「三ヶ日みかん始めました。それと新しい車と新聞の車F40 http://cvw.jp/b/2449487/38835840/
何シテル?   11/11 12:39
三ケ日ミカンです。よろしくお願いします。 静岡県浜松市です。名前の通りミカンあります。 1995年式 バーキンです。 この先、アクシデントは起こるのは仕方...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ケーターハム スーパーセブン BDR GoProドライブビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 17:05:50
今日のまいう~!(鳥焼 もろ川 編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 00:57:04
祝 鈴スカ開通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 23:07:03
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
1995年式 バーキン ケント1600に乗っています。 2015年4月納車しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.