• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Da_1の愛車 [スズキ アルトラパン]

オイル&エレメント交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
オイル交換して来ましたよー( ̄^ ̄)ゞ
エレメントも交換して、フラッシングもしてもらいました!
この車を買ってから1発目なので、前のオーナーがどんな乗り方してたかわからないので、やれることはやっときました!
2
フラッシングは、よくわからないのですが、普通のフラッシングではなくて、走っているうちに綺麗になるとかなんとか、、、(知識不足です(>_<))
3
自分でやってみたかったけど、やっぱり知識のない自分には、SHOPでやってもらった方が安全かと思い、スーパーオートバックスでやってもらいました!
4
走行距離結構いってるんですよね〜、まあ、メンテナンス次第でまだまだ走れると思ってますのでOKです!(笑)
5
はい、台風ですね。
明日は直撃とか言ってますけどー
明日宅配のバイトなんですよー(>_<)
最悪ですよほんま。
何ですかこのマーク。
絶対雨ヤバいやん!
6
予定では明日は、朝からサイドブレーキ線もう一回探そうと思ってたのですが、また今度です。
7
赤いの来てるー(・_・;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ATオイル漏れ修理

難易度:

オイル交換

難易度:

Gulf COMPACT K30

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/17 07:41:21
ボクもよく勧められるけど、多分走行距離見て言ってくるんやと思う。気持ち的なハナシです!!(笑) こまめに交換すればなんの問題はないし、K6Aはそんじょそこらで壊れるエンジンじゃないですよ!!(^^)v
コメントへの返答
2015/07/17 07:54:29
ですよね!
メンテナンス次第でなんぼでも走るって言いますもんねψ(`∇´)ψ

プロフィール

「おとついに知り合いの知り合いにNBロードスター試乗させてもらった。
ラパンも他の軽よりは楽しい車に仕上げてるつもりやったけど簡単にそれを超された。。」
何シテル?   02/17 22:31
Da_1です。よろしくお願いします! 大学に入学したものの1年で中退、1年間フリーターをしてこの春自動車整備士養成学校に入学した1年生です! 特に旧車とかの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ターボで、遊ぼ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:36:34
BRIGHTZ リアルカーボンドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 10:30:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ボーイズレーサー風のレーシーな旧車?を目指してるつもりです(笑)
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
2017-9/14 からプチレストア開始! 高校生仕様のこのスクーターをよみがえらせます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.