• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フテキゴウのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月25日で愛車と出会って2年になります!

ベスパを買って2年になるそうです。
1年目の時は記事にはしなかったのですね。

このベスパは就職して初任給で買いました。
わたせせいぞうさんのハートカクテルに影響を大いに受けて、いつかはスモール乗ってみたいと思っていました。




余談ですが欲しい欲しいと言ってた当時、ひたすらこの動画を見ていたのも懐かしいです。
今でもお気に入りの動画ですよ。

ところでこのベスパは近所の方が長年大切にされていた車両でした。
ベスパが近所で出品されていて、なんとエンジンは100sでしたので買うなら今しかないなと思って現車確認、試乗させていただき、その場で入札させていただきます。と伝えて帰りました。

もちろん車を購入するために貯金する気満々でしたがいきなり脱線してましたねw苦笑

現在自賠責切れていますが涼しくなればまた更新して乗りたいですね。






■愛車のイイね!数(2017年08月18日時点)
33イイね!

■これからベスパとしたいことは・・・

イワタニのジュニアバーナーと水と珈琲パックを積んで景色が綺麗な場所でベスパと入れたての珈琲が飲みたい。

ベスパに乗ってモーニングを食べに行きたい。


■愛車に一言

末永くよろしく。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/18 19:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

盆休み



あれだけ待ち望んでいたお盆休みも入ってしまえば早いもので。




今年は例年より行動していたんじゃないかと感じてます。










●10日は15時に終わったのでその足で墓参りをして帰宅後に全然できてなかったシグナスの洗車をして気持ちをスッキリさせました。

今回はメットインも外して…。





















●11日の朝は以前食べれなかった深江浜の石田鶏卵さんのうどんそば自販機を目指しました。祝日でも自販機は稼働していました。











今回は天ぷらうどんを。

また涼しくなれば愛車で来たいものです。




その後はここまで来て帰るのも惜しい気がしたので神戸三田のアウトレットまで行きました。






ここは隣のイオンモールと連結してるので暇つぶしでも楽しめるんじゃないでしょうか。
















●12日は新和歌の浦の日帰り温泉へ。ここは連休のどこかで訪れたいと思っていました。

どこか懐かしく、落ち着く昔から好きな場所です。






温泉旅館からの景色。














最後は展望台へ




















展望台からの景色。

今度こそ一泊したいなあ。
























●13日はお昼過ぎから友人二人と駅で待ち合わせ、呑み歩きをしていました。












新世界での激安串カツに感動しつつホルモンの話題となり、何故か地元にもある情ホルへ、ひたすらに黒ホルを頂いてまして酒が進むw









その後は友人の勧めで 豪快立ち寿司 というお店へ。まぐろの顎肉サイコロステーキといくらのこぼれ寿司に終始感動していました。




このおじさん何回感動するんでしょうか。




その後歩きながら談笑していたら瞬く間に時間は経っていました。

こんなに楽しい充実した時間は久しぶりのような気がします。



















●14日は白浜へ向かったのですがなんと自宅に携帯を忘れてしまいます。

現地で写ルンですを探してみてもどこにも売っておらず断念。

白浜は10数年ぶりに来ましたが記憶にあった風景とそんなに変わらずで懐かしかったです。
記録がないのだけが残念無念でございます。




ってことで画像が尽きたのでこのへんで。

ノープランにしてはなんだかんだやってたかなという気がします。

明日からは…。もう半泣きですorz
Posted at 2017/08/16 19:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

第23回関西舞子サンデー






今回の舞子サンデーは暑さや体力的に厳しいかと思いましたがGW以来の連休。ということで参加してきました。

今回の一番のお目当て、
前回出店されていたカフェレッツさんが再び訪れるということでした。
気になってたパニーニをお昼に頂きました。





今回も撮りためた参加者様の車を掲載させて頂きます。










































































Posted at 2017/07/16 21:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

純正ファン(黒
ステップ下のYAMAHAデカールを白からシルバーへ
サイドバイザー
コマジェミラー→ショートステーKSRタイプに変更
純正艶消し黒フロントフェンダー
KNフロントフェンダーボルト(黒
IPFイエローバルブ
デイトナ ナンバーフレーム(黒
KNミッションオイルキャップ
Mファクトリー マフラー
PIAAスポーツホーン(首都高バトル01のホーン1みたいな音
デイトナ スラントナンバーステー
RSSサスペンション
KOSOヒップアップアダプター
ドクターランプ ウインカーポジションキット
KOSO マルチフラッシャーリレー
s25 13連LEDウインカー用
S2R ダークスモークレンズカバー(外した
ダークスモークデイライトレンズカバー
E-GIN ライトスモークウインカーレンズ
KN自賠責プレート
MOSカーボンロアーダクトカバー
MOSグラブハンドル
リムライン グレー色5mm
DREAMBASEアイライン
KNマフラープロテクター
KNメットイン中敷きシート



■この1年でこんな整備をしました!

特になし

■愛車のイイね!数(2017年07月15日時点)
44イイね!

■これからいじりたいところは・・・

前後ホイール交換
タイヤサイズアップ

■愛車に一言
末長くよろしく


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/16 16:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

第22回関西舞子サンデー

6月18日の関西舞子サンデーに参加してきました。
前回の舞子サンデーは友人に連れて行ってもらい今回は愛車と共に、友人先導で初めて高速使って行ってきました。
前回同様とても楽しませていただきました。


今回出店されていた本格カフェのCaferret's(カフェレッツ)さん
アイスカフェモカを頂きましたがとてもおいしかったです。

他にも気になるメニューがたくさん、

以下、写ルンですや携帯で撮影した画像を掲載させていただきます。
Posted at 2017/06/25 15:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏のドライブのお供にどうでしょう」
何シテル?   08/02 18:31
はじめまして 10数年前、セガの某走り屋マンガのアーケードステージに明け暮れていた頃は18ですぐに車を買うと信じていましたが、世の中そんなに甘くなかったよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
日常使いからプチツーリングまで
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
.
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
近場の足
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
中学生のころから興味のあった一台。 しかし当初は角目はあまり好みではなく、丸目のスタンダ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.