車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
ポチッとしたのが届いたのですが・・・何かに使えそうと「MINIミニバッジ」と
IQにと「ラジエターキャップ」が届いたのですが・・・

「MINIミニバッジ」はいいのですが
「ラジエターキャップ」が
iQに使えないのを買っちゃったみたいです;


「ラジエターキャップ」種類あったんですね・・・;

9mmと15mmがあり
これ15mmです~誰か使う人います?


「MINIミニバッジ」はどこか貼るとこ探します^^

2/17
「MINIミニバッジ」貼るところが見つかりません~気長に探します^^

乗る前にタイヤを見ていたら・・・うぅ・・・

ネジ釘が刺さってる・・・長さが不安・・・恐る恐るゆっくりと抜いてみたら
ギリギリの長さでした・・・冬タイヤで良かった~ふぅ~

2/18
iQ用「オイルフィラーキャップ」届きました。

うぅ・・・パッキンが付いていない;

2/19
パッキンなしできつめに取替えました。

付いてたののゴムパッキン使おうと思ったのですが外れないし
付いていた純正そのまま付けようとしましたがキツくて最後まで絞められません;
で、もう1個注文(色シルバー)今度はパッキン付いてきますように!

ついでに56とiQに「エンジン洗浄剤」ガソリンタンクに投入

2/25
VANOSバルブ注文したけど・・・4,235円(メモ 11368610388)

画像のがくればいいけど・・・心配だったので1個だけ^^
Posted at 2017/02/13 17:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
中古スピーカー昨年買った中古スピーカー
Victor UX-B1014 1,000円」
壊してしまいました。

安いのでいいのですけど

なので1個買えます!
ワクワク ^^


現在使っているのが3台
SANSUI S11 1,100円」
ONKYO D-102A 1,700円」
Pioneer S-33T 1,296円」

昨年は全く知識もなくて値段(送料の方が高い;)で5台買っちゃいました。
1台「SANSUI S-10MH 890円」は店で使っています。
安いミニコンポで付いてくるのより全然イイです!

自宅はPCから中国製のアンプ2台とセレクター(2in4out)で全部一緒に音を出しています。

中古スピーカーちょっと良いの探し中です!
候補です。
TEAC S-330
TEAC S-500
TEAC S-770
DENON SC-410
DENON SC-E212
DENON SC-E232
DENON SC-E535
DENON SC-E727
DENON SC-E737
メモ代わりになってきました。

スピーカーを見にハードオフ行ってガレージオフもいっしょに~^^

シートベルトクリップ(270円)はガレージオフでなく先日届いたものです。
エンジン洗浄剤(378円)安くて助かります!
スピーカーは気に入ったのが見つかりませんでした。

シートベルトクリップはiQに取付けました。

2/3
「TEAC S-330」に決めました!
程度も良くてデザインが気に入っちゃいました~一目惚れ^^
3日悩んだけど・・・ポチッと~
ちょっと大きめで低音のが欲しかったけど~
このスピーカーとしてはチョッピリ値段が高めでしたけど~
譲って頂きました方の雰囲気?スピーカーへの思い?
うまく言葉にできませんが安心して届くのを待てます!
楽しみ~楽しみ~わくわく^^

可愛い! 車と同じで小さ目が好みみたいです~あはは^^
見た目で選んじゃいましたけど・・・音はどうかな?

2/5
スピーカーは明日届きそう~ウキウキ^^

こんなの買いました!

まだ届いてませんけど~どこに貼ろうかな^^

2/6
届きました~程度 音ともに最高です!
値段少し高いかな~と思っていましたが・・・これ安い!良い買い物ができました~^^



可愛いというより小さいけど美しい^^
低音以外は完璧! 素人ですので感覚ですけど;

うぅ・・・また欲しいのがある・・・病気かも・・・見てるとダメだね・・・
「SANSUI S11」やめて買っちゃおうかな!~56と一緒で中毒・・・;

Mariah Carey 聞きながらポチッと^^

「DENON SC-E212」届くのは来週になります。
ストレスが一番体に良くないですので~解消しました!~うんうん^^

昨シーズンは値段で今回は見た目?で選んでいます。
もちろん値段もありますが程度の方が重要
直すのはやってないので~でもいつかやっちゃうかも!
車ではないけど冬も楽しめます~^^

2/8
昨晩、音を聞き比べして「SANSUI S11」使わなくなるなぁ~と
ハードオフにて売却 200円
うっ・・・仕方ないですね;
「TEAC S-770」が12,000円で売っていたけど程度が悪かったです。

「DENON SC-E212」聞くのが楽しみです!

即決で「BOSE 121」買ってしまいました。
微妙だ; 値段で買ってしまいました・・・
今シーズンおしまい!

「ONKYO D-102A」 トータル的には1番だけど疲れるかな;
「Pioneer S-33T」 中間の音がいいですが高音がダメです。
「TEAC S-330」 透き通る高音でいいです~素晴らしい!
聞くのによって組み合わせです~^^

2/9
予定より早く「DENON SC-E212」届きました!


程度はいいですが外観の質感はあんまりですでも音が心地よく気持ちがいいです。
「ONKYO D-102A」も使わなくなりそう;
また今晩、聴き比べしてみます。
色々聞いていたらスピーカーって楽器を選ぶ感覚です^^

「BOSE 121」も明日ごろ届いちゃいます・・・置くとこが無い;

夕方届いちゃいました。

わぁ~安かっただけあって程度が悪いです;
音は大丈夫でした~タバコの匂いも臭い・・・ファブリーズですかね~?

日中に聞くときは今回買った3台「TEAC S-330」「DENON SC-E212」「BOSE 121」で
夜は「TEAC S-330」「DENON SC-E212」2台で基本は良さそうです。

2台使いませんが売るのは勿体ないので色々と試してみます。

こんな感じで落ち着きました。

「Pioneer S-33T」をサブウーファとして配線(セレクター4outなので)ほとんど使わないですけど;
「ONKYO D-102A」も曲によっては必要でした。

今回の値段
「TEAC S-330」 7,500円
「DENON SC-E212」 11,000円
「BOSE 121」 5,000円 (外観×)ネットをファブリーズ;

2/10
「BOSE 121」これ悪くはないのですが他のスピーカーの音が・・・なのでサブウーファに
「Pioneer S-33T」と取り換えました。

私好みの音になりました^^
基本 「TEAC S-330」「DENON SC-E212」「Pioneer S-33T」
夜など 「TEAC S-330」「DENON SC-E212」

「TEAC S-330」「DENON SC-E212」がお気に入りになりました。
これから「BOSE」「ONKYO」はやめておこうかな~好みで^^
「TEAC」もう1台とヨーロピアンサウンドが欲しい!

2/12
今シーズン終わりませんでした・・・
「TEAC S-500」買ってしまいました!

これ以上買うと逆に買い過ぎでストレスになっちゃいそうです;

2/14
「TEAC S-500」届きました。

こんな感じで~今季終了! 絶対におしまいにします~^^

「TEAC S-500」 4,300円でした。
外観が少し傷んでおりましたがスピーカー本体の状態は良かったです。
臭くはなかったですが喫煙者だったみたいなのでキレイにしました。

基本は「DENON SC-E212」「TEAC S-330」「TEAC S-500」で
プラスで「ONKYO D-102A」を
1台での時もあるので色々と種類の違うのがあった方が楽しめます!

--------------(メモ)--------------
Ciara
Tove Lo
Tinashe
Tynisha Keli
Selena Gomez
Rihanna
P!nk
Nicki Minaj
Miley Cyrus
Mariah Carey
Keri Hilson
Kat DeLuna
Alexandra Stan
Ariana Grande
Zara Larsson

Hurts
Dash Berlin

Chara
ZARD
Posted at 2017/02/02 02:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
何か分かりますか?これ何か分かりますか?

微妙に欲しくなったのですが・・・
髙過ぎて買えません!

1万ちかくするんですよ;
2,000円までなら買っちゃいました~^^







Posted at 2017/01/28 15:35:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
今日の荷物^^ かくれ屋「おと」スノーブラシ(スポンジ)欲しくて一緒に色々と~

近くのお店にも売っているのですが
持つところに凍ったら削るのが付いちゃってるのしか売っていなかったので3本購入!

作りも良くて安かったので紹介しておきます。
プロスタッフ PROSTAFF ウィンドらくとり二刀流
車に入れとくのにも丁度いいですよ~^^


送料680円なので、スノーブラシ1本だと高くなっちゃいますけど;

更新.1/21 素晴らしかったので!
天皇陛下御即位10年奉祝曲 "Anniversary" YOSHIKI(X JAPAN)

更新.1/22 かくれ屋「おと」 普段はこないようなお店です^^
今月末、家内の誕生日で予約とれたので雪の降らないうちにと家族3人で^^

大人の居酒屋なのですが、アルコールは家内だけ「あらごし梅酒」です。
お通し「茶碗蒸し」・・・いらないけど;

「中トロ」 2皿 本日お店のオススメでした。

すぐに食べちゃいましたので画像は2貫^^
一皿5・6貫だったと思います~すぐ食べちゃったので分かりません;

「牛みすじ炭火焼」

これも写す前に食べちゃいました^^

美味しかったので一皿追加! 一皿目の方が美味しかったような?

「焼鳥串盛り」 2皿 もう1皿あっても良かったかな^^


「湯葉の小鍋」 私食べてないので分かりません;


「出汁巻き玉子焼き」 美味しかったけど~いらなかったかな^^

少し食べた後の画像です。

「棚田米」 また来たら注文すると思います^^


「地酒のティラミス」 これも美味しい!


「胡桃ショコラ」 コーヒーと一緒なら良かったかな~^^


「はちみつプリン」 我が家ではデザートの中で1番人気!


「おとのあんみつ」


「ほうじ茶アイス」 大人の味で美味しい!

3人なのにデザートは5品^^
Posted at 2017/01/19 11:13:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
今日は色々と届きました! 雪が・・・;たくさん届きました!
12時過ぎたので昨日ですね^^

56用
エンジンオイル 3個
ボルトカバーセット

iQ用
エンジンオイル
エアコンフィルター


ボルトカバーセット(17mm)安かったぁ~^^

早く春にならないかな!

更新. 56は今日はお休みです;

14時ごろの画像です。

更新. 1時間後の15時です;

除雪少ししてきたけど・・・全部は無理でした;
着替えてコーヒータイム^^

更新. 除雪車来たので私も除雪・・・17時です。

56かまってもらえなくて・・・ふくれっ面に見えちゃいます~あはは^^


今日はもう雪かまいたくないです・・・車かまいたいです;

更新. 22時30分

降ってきちゃいました;

更新. 1/14 10時



更新. 14時30分

ライフ救出!


iQ救出!


56息ができるように!

更新. 19時 気になって56救助!

今日もうダメです;

更新. 1/15 13時

昨晩からほとんど降らなくて良かったです!
56良い子は「待て」状態です^^

更新. 1/16 16時 雪消しの日でした^^

5時間くらいやりました・・・たぶん春は筋肉ムキムキかも?
56は今日も「待て」状態でしたが暖気後6000まで回したので気持ち良かったと思います!

更新. 1/17 13時30分 今回の大雪ブログ終了!

今日は雨かみぞれで雪消しきれいに消せました~めでたし!めでたし!
2時間半やりましたけど~^^
56は駐車場内をウロチョロしてから6000まで回しときました。
Posted at 2017/01/13 00:07:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@びーさん@R50 さん~いやいや~食事で3軒ハシゴ!は聞いたことないですので~凄過ぎ~^^」
何シテル?   02/27 00:25
ロータリーエンジンが好きでマツダ(サバンナ12A コスモクーペ13Bリミデット)⇒三菱1台⇒ホンダ8台位乗りホンダ車が好きで乗っていましたが、 子供用にと買っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
puutanさんのトヨタ iQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:07:52
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI 56 (ミニ MINI)
2015.11.26 納車 10年前からMINIが欲しくて「R56初期」気に入っちゃいま ...
マツダ サバンナ RX-3 (マツダ サバンナ)
初めての車 サバンナ RX-3(後期型)12A 購入価格 35万 昔のことはよく覚えてる ...
トヨタ iQ iQ (トヨタ iQ)
2015.5.末 購入 来年子供用にと車を探していましたらトヨタ車を乗ってみたくなり色々 ...
ホンダ ライフ Life (ホンダ ライフ)
エアコンonだと上り坂は辛いですが・・・ 長持ちしてます~^^ 我が家のアン 2016 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.