• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2013年02月04日 イイね!

鈴鹿南で勉強会

鈴鹿南で勉強会1泊2日で鈴鹿南で練習会に参加させて頂きました。
色々と得るものがあり今回得たものを早くシルビアで使ってみたいです。

K&G走行会に参加された皆様お疲れ様でした。
Posted at 2013/02/04 20:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記
2013年01月19日 イイね!

久しぶりの鈴鹿南

久しぶりの鈴鹿南









鈴鹿南に久しぶりに行きました。
やっぱりめっちゃ難しいわこのコース。

さてどうしよう。
タイムだそうとするともっとオーバーにしないとダメなんだけどこれ以上オーバーにするとインラップで吹っ飛ぶ人が出てきそうなんだよな~。
かといってアンダーだとフロントタイヤどんどん減っちゃうし。

むむぅ。
Posted at 2013/01/19 17:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記
2011年12月01日 イイね!

BRP鈴鹿南

BRP鈴鹿南








今日は鈴鹿南に行ってきました。
スターレットのセッティングと練習のハズだったのですが・・・。

なぜかスターレットに皆で乗ってのプチ「負けず嫌い選手権」が開催されてしまいました。
N0なので動きがおおきく難しくて練習になります。

というわけでいろいろなデータも採れ。
しかもスターレットがなくなってしまいあぶれた自分にS2000を貸してくれました!

超ブレーキ効く!曲がる!
エンジン気持ちいい!
ボディカッチカチ!

いい経験をさせてもらいました。

あとクムホのV700も初体験。
温まりはたしかにZ1と比べると鈍いですが温まる感じはすごく伝わってきました。
わかりやすいです。
Posted at 2011/12/01 20:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記
2011年10月13日 イイね!

鈴鹿南!

ほんとに久しぶりにサーキット走ってきました!
今年頭の美浜でモゲて以来ですから9カ月ぶり?です。

もう感覚忘れきってて怖い怖い。
ヒールトゥもできなくなってるしエライこっちゃでした。

とりあえず2011specのシェイクダウンということで車の様子見と慣らしです。

OHしたミッションはいい感じ。4,5速がサクッと入ります。
新エアロは流石に南じゃわかんないな。
フロントのスペーサー抜いた分ステアレスポンスはシャッキリ。
リヤメンバーの補強は・・・イマイチ?特に変化を感じられなかったり。

とりあえずデカいトラブルはなく。
平和なシェイクダウンができました。

唯一のトラブルはドリフトボックスの電源不良。
おそらく電源ケーブルの内部断線と思われますが横Gがかかると電源が落ちます。
鈴鹿フルまでにはなんとかせんといけませんね。

やっぱサーキットは最高です。超楽しい。
Posted at 2011/10/13 22:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記
2010年10月21日 イイね!

奈良市










先日LSDを仕様変更したのですがけっこう尖った仕様にしちゃったのでいきなり鈴鹿フルのような高速コースにぶち込むのは怖いです。

あと会社が残業するなとか代休とれとかうるさいです。

しかたがないので?しかたがないので鈴鹿南に行ってきました。
雨降ってましたけど練習とネガ出しなので無問題。

LSDは2WAY→1WAYに。
あとロック率を60パーセントまで落としました。

正直あんまり頭のイイやり方ではないのですが好みの問題で・・・。

というかNISMOのLSDは極端すぎ。2WAYか1WAYのみって・・・。
なんで1.5WAYの設定がないのか、とか
なんでTTモデルのカム角なくしちゃったのさ、とか。

で、ブレーキの安定性とかにかなり問題がでると思ってたのですがそうでもなく。
ヘアピンなどの小さなコーナーの進入をLSDが邪魔しないのでかなりイメージ通りにターンインできます。


それと。
ハーフウェットからフルウェットまでコンディションがピョコピョコ変わったのですがマイシルビアの重大な欠点が判明。

気温が低いときにフルウェットだとタイヤを動作温度までもっていけません。
ハーフウェットでスタートした時は特に問題なくなかなか納得のタイムがでてたのですが。

フルウェットになって空気圧の調整しようとピットインしたときにタイヤが冷えてしまったようで。

そこから先はどうやってもタイヤが喰いませんでした。
空気圧上げても駄目下げても駄目。
必死になって走っても帰ってきたらタイヤは地面と同じぐらい冷たいという。

足廻りが硬過ぎるんですねきっと。
またそのうちフロントも12kに落としてみます。
Posted at 2010/10/21 16:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
p[YASU]q゚ω゚)p[YASU]q゚ω゚) * いきいきいきいき *
三十爺三十爺 * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ど~らくど~らく ピンケロ2号ピンケロ2号

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.