• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2010年01月04日 イイね!

鈴鹿サーキットチャレンジクラブグランプリいってきました。

鈴鹿サーキットチャレンジクラブグランプリいってきました。









トロロッソのピットより。
130RのING看板を木っ端微塵にしてやるぜ~。

ではなく。
鈴鹿サーキットで開催されたチャレグラに参加してきました。

気温は低く5℃~10℃天気も良好。
恵まれた環境で走ることができました。

実は前日夕方にも時間がつくれたので一つテストがてら体を慣らしにいってきました。
前回からフロント車高を2巻き下げてその分減衰を上げてみたのですが。

かなりのオーバーステアになってしまいまして。
130Rが全然突っ込めない。
アクセルオフでターンインするとリヤがふら~っと。

でもまぁ予定通りだった部分もあるのでセッティングは元に戻して本番に挑みます。

今回は参考タイムの未記入が多かったため走行クラスの分け方がタイム別ではなくクラス別になってしまったらしいです。
つまり自分の場合シビックやインテグラなら超初心者から上級者までごっちゃに!
3分20秒くらいがベストなのから2分27秒クラスまで混走です。

まったく後ろみてないし、譲ってくれないし(セリカだからかな?)。
そういう下手なのは5~6台だったのでしょうが。
でもみんな同じ「白の赤バッジ」
正直細かい見分けがつかなく全部が危険車両に見えてくるありさま。
無理して車壊されたらたまらないし一度引っ掛かったらもうベスト更新は狙えないからアタックやめちゃうしで。
結局25分×2本中1度もクリアラップとれず。
まともにアタックしたのも1回だけで。
でもその周も1コーナーとデグナーで引っかかって・・・。
1秒ぐらい損して28秒6

ぬぅ。愚痴だらけになってしまいましたね。
や、努力はしたのですよ。きっと。
ピットに先頭でならんでなるべくゆっくりインラップをこなして1周アタックをしようとはしたのですが。
なんせ1枠44台。
コースインするだけでも結構時間かかりますし。
そういう事情もあってか1周目は今回は計測の対象外だったのにみんなアタック始めちゃうからコース上ごっっちゃになっちゃうし。

みんなちゃんとインフォタワー見てる?見てないのがいるんだろうなぁ。

いかん愚痴がとまらん・・・。

まぁでもクラス2で2位をいただきました。
順位については何も文句ありません。
1位の人も当然引っかかってるでしょうし3位、4位の人はもっと酷い引っ掛かり方してるかもしれませんしね。

賞品にオイルとグローブもらったし。
よきかなよきかな。

グチグチとすいませんでした。
参加された皆様おつかれさまでした~。
あと結構強引な抜き方してごめんなさい。
Posted at 2010/01/04 09:18:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
serryserry * ひろあき!ひろあき! *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 いきいきいきいき
ピンケロ2号ピンケロ2号 三十爺三十爺

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる