• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

またイベント

またイベントえーとポートメッセ名古屋でおこなわれたエキサイティングなんとかっていう車のイベントを見てきました。
オートメッセと較べると改造車が多く空気はこっちの方が好きだったですね。
写真はトップシークレットだったかな?のセリカリフトバック。
ステッカーが気に入りませんがこの車は大好き。
Posted at 2007/04/01 10:59:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年03月30日 イイね!

最果て

最果て引き続きさらに南へ。
熊野、御浜です。
ここまで来ると往復4時間半走行距離450キロという。
三重県が縦に長いことを実感。
Posted at 2007/03/30 20:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年03月29日 イイね!

遠い場所

遠い場所お仕事で三重県の南、尾鷲に来ています。
海は青いしもう桜は咲いてるし。
これで仕事じゃなかったら・・・。
Posted at 2007/03/30 20:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年03月26日 イイね!

チャレクラ行ってきました。(07年3月26日)

チャレクラ行ってきました。(07年3月26日)今日は以前より計画していたチャレクラでした!
天気も良すぎるぐらい良かったし言うことなし!

普段はお会いできないみんカラでお世話になっている方々にもお会いできました。
しんじさん、takaさん、pikkuさん、のじさん、たまさん、おやじZ33さんお疲れ様でした。
たぽさんは次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。

今日は以前より考えていた実験がかなり有り、それらが結構プラスに働いたのでタイム更新ができました。
フロントの車高を一巻き下げたり、ロールバーの点数を減らしてみたり、ミッションオイルの種類を変えてみたり、ラインを変えてみたりしました。

やはり前荷重を少し多いめにしておいてオーバーをアクセルで消す運転が有効なよう。でもやり過ぎると事故りそうなので程々にしないといけませんね。

あとフロントショックの縮み側に50ミリほど余裕があることが判明。
スイフトのヘルパーが自由長41ミリだから余裕はないけどどうやら実装可能な模様。次の鈴鹿までには組み込んでみたいですね。

気温19度
空気圧F1,6~2,4~2,0~1,45 R1,8~2,4~2,0~1,6
タイヤ A048(M) 225 45 16
ブレーキ F SS  R SS
フロント車高一巻き下げ
減衰 F5  R4
ベスト 2分35秒02

もうこの季節だと20分以上走るならフロントの空気圧は1,4とかでもいいかもしれない。
Posted at 2007/03/26 19:14:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記
2007年03月25日 イイね!

うぉ!気合入ってきたー!

今年のレブスピード走行会の開催日が決定してるじゃないですか!
今年は5回あるみたいだし頑張りますよー。
弄って走って弄って走って目指すは年末のタイムアタックのトロフィーの一番小さいやつです。
いやもうこうでもして自分にプレッシャーかけないとダラダラと今年も終わっちゃいそうで。
でもクラス3位になろうとすると最低でも5秒は縮めないと・・・。
えらいこっちゃなー。
とりあえず第一回は5月7日です。
今回もサバイバルな申し込みになっちゃうのかなぁ。
Posted at 2007/03/25 17:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ピンケロ2号ピンケロ2号 * Morris@Evo8Morris@Evo8
三十爺三十爺 ど~らくど~らく

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.