• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2008年02月27日 イイね!

A050は・・・

A050は・・・評判通り相当耐久性は高いかも。
自分のタイヤは08年01週なので1stか2ndか微妙なところですが。

写真の上側2本がフロントです。
A048のように真ん中だけ削れるような感じはないですね。

ただ新品のA048のような無茶グリップは無いように感じました。
そのかわりタレてくるのはずいぶん遅かったです。

ブレーキではRE55Sの方が良かったです。
これからガンガン走って耐久力テストしますね。
Posted at 2008/02/27 23:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月26日 イイね!

チャレクラ行きました。

チャレクラ行きました。








2月25日鈴鹿チャレクラへ行ってきました~。


先輩方がシェイクダウンのため午前中に行われたHKSさんの走行会に参加していたので見学がてら自分もオイルキャッチタンクのシェイクダウンです。
しんじさん他みんカラの方も来てました。

気温低い。路温そこそこ。前回のREVでの失速現象がなくなればタイム更新はいけると思い参加しました。

まず到着するなり中の物を外に放り出します。

次にタイヤ交換。

で、さらにそこからオイルまで交換しちゃいました。
オイル受けにとったオイルはピットにある廃油投棄スペースに「ジャー」っと。
ピットも水平で作業しやすいしやっぱり鈴鹿はいいなぁ。
鈴鹿サーキットの人にしてみれば迷惑だろうけど。

で、先輩方が着々と2~3秒タイム更新したり幻のタイムが記録されたりしているのを見てワクワクドキドキ。

昼休み(12:00~13:00)の間はスーパーGTの公式テストの為の搬入作業を眺めてました。
SC430は全台集合TRDの開発車両もいたりで大興奮。
カメラ小僧と化していました。
NSXがいなかったのは残念。
GTRはコンドウレーシングのクラリオンがいたんですがガードが固い!
車両を一切見せてくれません。さすが新車。
新しいガライヤやMR-Sもいましたよ~。

で、チャレクラ。
13:10からのハイクラスでした。
参加台数は25台でちょっと多すぎ。
もうちょっと少ないと目論んでたんですが甘かった・・・。

空気圧はF1.6R1.8でスタート。
新しいタイヤなのでじっくり慣れていきます。
A050はなかなか好感触!
やっぱり自分はポテンザよりADVANが合っているようで。
なんかタイヤ喰わないなぁ~と思って色々試行錯誤していたら突然の赤旗中断。
どうやらロータスがオイルをバラまいた様子。
これ幸いとピットインして空気圧を測ったらF2.4R2.2!そりゃ喰わんわ。

で20分ぐらいコース清掃をまってコースイン。
ちょうどいいクーリングになったのでここからアタック開始。
S字やスプ2を4速のままでクリアしてダンロップも130Rもコース幅いっぱいに使ってヘアピンをなるべくアウト側からアプローチするようにして32秒57でタイム更新!
途中アクセル2回ぬいてるのであと0.2秒ぐらいは行けるかも!

いろいろ反省する部分は多いですがまだセリカにも先があるようで一安心の一日でした。


減衰 F 3  R 6
ブレーキ F CF2 R CR2
ウイング ローマウント 水平
外気温 6~8℃
タイヤ A050 (M)
Posted at 2008/02/26 23:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記
2008年02月25日 イイね!

久々のチャレクラ

久々のチャレクラ<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="350" height="370" id="mcc0" align="middle">




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=/lxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOmVRY4gkfmaeRTkalFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
Posted at 2008/02/25 23:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記
2008年02月24日 イイね!

滋賀に用事があったので

滋賀に用事があったので第二名神?を通ってきました。
こりゃ楽だ。
これをうまく使えばセントラルも遠征の範囲に入ってくるかも。

まぁ今日は死ぬほど雪降ってましたけどね。
初めてタイヤチェーンつけました。
Posted at 2008/02/24 22:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年02月23日 イイね!

最近は雪増えたなぁ。

最近は雪増えたなぁ。地球温暖化って嘘じゃねぇ?

でも明日には晴れて月曜日(25日)は晴れで8℃というベストコンディション!
チャレクラは13:10からのハイクラスを予約しました。
もしかすると15:10も走るかも?

すでに予約が16台っていうのがちょっと気になるけどまぁ頑張っていってみますか!
DVDやら車載やらで妄想中。
Posted at 2008/02/23 21:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 三十爺三十爺 *
ど~らくど~らく 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ピンケロ2号ピンケロ2号 snow-nosnow-no

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.