• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

明日に備えて

明日に備えて









昨日の今日なのですが・・・。

明日の準備ということでオイル交換です。
実はモデルチェンジ後のF2使うのは初めてだったり。

なんかこれまでにもまして青色が濃い・・・。
もはや濃紺とかそんな感じです。

東コースは鬼グリップとか聞くのですが前回走った時は全然感じられなくて・・・。

自分がひたすら鈍い
一緒に走っていたF3、FCJ、FNのラバーコーティングが悪さしていた

のどちらかだと思われます。
正解は明日!
Posted at 2009/05/31 16:52:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月30日 イイね!

BRP鈴鹿南いってきました。

BRP鈴鹿南いってきました。









鈴鹿南でのBRPさんの走行会に参加してきました。

気温19度~23度

バネがスイフトからハイパコに。
14kから14.3kに。
リヤが1インチ長いバネに。

今回はGTウイングは外しっぱなしです。
実際鈴鹿南ではほとんど変わりありませんでした。

フロントのスぺーサーを30ミリから35ミリに。
ほんとはあと10ミリぐらいいけそうなのですがハブボルトの長さが足りません。
もうひとつデカイスペーサー買おうかな?

1本目
路面チョイ濡れ。
減衰F2R4
空気圧2.2
1分00秒3
プロミューのブレーキにもそろそろ慣れてきました。
後半空気圧を2.0にしたらとたんにフィールが悪くなったような?

2本目
コレ以降ドライ。
空気圧を2.3へ。
今度はフィールはいいのに曲がりにくい感じ。
57秒9

3本目
空気圧を2.1へ。
そこそこ良いとこどり?な感じ。
しかしタイム伸びず。
57秒9

4本目
フロント車高2巻き下げ。
フロントの沈み込みが激しい。とくにピッチング。
57秒9

5本目
減衰をF4R6に
タイヤが全体的に滑りやすくなってしまった・・・。
58秒1

6本目
減衰をF3R6に
1周目からアタックかけて3周で帰ってきました。
57秒4
まぁ気温10度のときとほぼ同じタイムがでたので良しとしましょ~。



休み時間が1時間ならタイヤは冷めきってないので1周目からアタックするのが正解かも。
GTウイングは鈴鹿南ならいらない~。
最終コーナーがとにかく苦手。
S字はハンドルとアクセルオフの同期のさせかたでもっと積極的に曲げていけるかも。


今回は昼一の枠でMassaさんのセリカにも乗せてもらいました。
凄く乗り易かったのと高回転のパワー感がいい感じ。

あと今回はサプライズで鈴鹿サーキット オフィシャル?のベンジャミンなんとかさんの実況がありました。

これがまたいい感じで盛り上がるんです。
自分の運転してる時は聞けないのが残念ですね~。

最後の2枠ぐらいは壮絶なタイムアタック合戦になってましたね~。
みんな熱いです。


というわけで主催者様、参加者様どうもありがとうございました~!
Posted at 2009/05/31 08:10:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記
2009年05月27日 イイね!

明日は雨・・・

ほんとは仕事に穴もできたしチャレクラ行こうと思ってたんだけどな~。

しょうがないので1日に延期します。
Posted at 2009/05/27 21:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月26日 イイね!

丸い氷

丸い氷ついつい買ってしまった丸氷製造機。

今宵のお酒はなんかいつもより旨いぞ~。
Posted at 2009/05/26 20:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月26日 イイね!

本屋さんでお買い物

本屋さんでお買い物










本屋によって買い物してきました。

今月号のレブスピードと音楽CDです。
今月号付録のDVDも内容たっぷりみたいで楽しみ。

CDは「the HIATUS」です。
こっちはもっと楽しみ!

それはそうと・・・
7月5日までに鈴鹿のラップタイムを2秒ぐらいは縮めたい・・・。

これはしばらく走りこみかな?
Posted at 2009/05/26 20:25:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ひろあき!ひろあき! *
DIODIO * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
三十爺三十爺 ど~らくど~らく

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.