• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

今月号のREV

読んでるといろいろやってみたいことが・・・。

というか前からやりたかったんですがこれを機に実行しちゃいたくなりますね。

メーターフードにつけた追加の油温計と油圧計が邪魔→オーディオの目隠し板に移設。

サーキットでのバケットシートのスポンジ外し。

外すと足がかなり余るのでシートをもっと後ろへ。

ハンドルが遠すぎるのでスペーサー噛ませたい。

腰が動くのでスポンジ追加してみたい。

ステアリングラックを小加工。もっと下にさがるように。


・・・とまぁ。
人間物欲は止まらないものですねぇ。

ブレーキパッドもかえたいし
リヤスタビもいじりたい。
Posted at 2009/08/30 21:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月29日 イイね!

マジで

奥さん事件です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000123-mailo-l24
Posted at 2009/08/29 17:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月29日 イイね!

鈴鹿の反省

鈴鹿の反省




これまでのベストと較べてみました。
青線は5月半ばの30秒99
赤線が今回の30秒59です。

こうやってみると最高速の落ち方が凄いですね~。
でも前回の走行時は25度チョイだったのですが30度あったREVのときと最高速がかわりません。
どちらかというと温度より湿度に左右されるのかな?

今回は

S字でドアンダーで0.4秒
ヘアピン前のブレーキングでへたれて0.3秒

失ってます。もったいない。
まだまだですね~。

しかしマイセリカ。
一応ですが

縦G1.4
横G1.7
でてます。

2コーナーで1.7Gでてるわけですが。
ということは2コーナーでは左向きに65キロ×1.7で110キロがシートとシートレールにかかってるんですね。
・・・大丈夫かな?

こうやって考えるとシートやシートレール、ベルトは取り付けもふくめてよく考えた方がいいですね~。
想像ですがシートが外れた日には助手席窓を突き破ってコースに放り出されそうなデンジャラスっぷり。

あと今回、試しに友人に借りたカメラで車載をとってみました。
視界が凄く広くていいのですが。
どうやら生半可な手ぶれ補正機能ではセリカの振動に耐えれない様子。
あとデータが思った以上に大きくて自分のノートパソコンでは見ることもままなりません。
やはりDVテープが鉄板か。
Posted at 2009/08/29 17:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月28日 イイね!

強盗?

強盗?









仕事中に多気駅近くの郵便局前を通ったら凄い数のパトカーといっぱいのお巡りさん!

「KEEPOUT」のテープで完全封鎖!
なんか鑑識っぽい人も歩いてたし強盗事件かな?

・・・と思ったんですが。
ニュースになってませんね。

訓練だったんでしょうか?
Posted at 2009/08/28 21:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月26日 イイね!

怖くない。

怖くない。スーパーとかのデカイ輪止めも全然怖くない~。
Posted at 2009/08/26 18:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 いきいきいきいき *
三十爺三十爺 * p[YASU]q゚ω゚)p[YASU]q゚ω゚) *
合法走行合法走行 真奇真奇

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.