• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

タイヤ終了

タイヤ終了先日のREV鈴鹿でご臨終したフロントタイヤです。
なかなか良い感じの使い切り方ができたかな~と。

自分的には最後までショルダーを(そこそこ)残せたのがポイント高いです。
そろそろセリカも煮詰まってきましたね~。
Posted at 2009/10/31 20:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年10月31日 イイね!

次回のREVどうしよ~?

データロガーで調べてみたら先日のREV鈴鹿でまともにアタックできたのは7~9周ぐらい。
厳密なクリアなら多分5周もない感じ・・・。

これってチャレクラ1枠で余裕で周回できる数だよな~。

勿論クーリングを挟めるとかいろんな企画があるとかじゃんけんとかいろんな人にお会いできるとかメリットはあるんですが!・・・あるんですが。

~!!どうしたもんだろ~。

とりあえず12月はやめといてチャレクラ走った方がいいかな~?
とか考えてます。
Posted at 2009/10/31 20:10:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年10月30日 イイね!

091028REV鈴鹿に参加しました。

091028REV鈴鹿に参加しました。









仕事で昨日は何も書けなかった・・・。
タダでさえ優秀な「アタマの中のケシゴム」が大活躍中です。
忘れないうちに書かねば~。

というわけで10月28日に鈴鹿サーキットフルコースで開催されたレブスピード走行会に参加してきました。

今回は25分×3本です。
走行台数は170台弱!大盛況ですね。
1枠45台でクリアもまともにとれないのですが以前先輩に泣きごと言ったら「クリアラップ取れないのも実力のうち」と怒られたので頑張って考えてクリアラップとりました。

空気圧は前後2.0
気温は21度で一定。
今日はリヤスタビの実験です。

1本目
減衰F3R5
とりあえず当日の基準をだすため現状維持で走り込みの予定。

・・・が!

デグ2でシビックがエンジンブロー。
オイルをバラまき赤旗中断。
やっとアタックしようという矢先だったので基準もなにもあったもんじゃねぇ。
2分32秒1がベストという大惨事。

午前中はこれでおしまい~。
これまでのREVとくらべると随分ゆっくりできますね~。
しかし困った。1本目がほぼはしれてない状態なので車の状態を変えても変化がわかりません。
でも今日は3本しか走れないし・・・。
仕方なく見切り発車で昼休みの間にリヤスタビを最硬に。

ところで朝一のドラミで実は私じゃんけんに勝ってしまいまして。
「田中ミノル」選手の同乗走行権をゲット!!

・・・同乗?助手席?

・・・うん、同乗してもらいましょう!
ドリフトボックスやビデオカメラと!

というわけでろくに調べずにやってしまったリヤスタビを中心にセッティング診断をしてもらいました。

最初はインラップ、アウトラップあわせて2周くらいかなーと思っていたのですがなんと5周もしていただけまして。
おまけに車(主に足廻り?)も褒めてもらえました。
シビックより速いとか言ってもらってご満悦です。
もちろんリップサービスの部分もあるのでしょうがやっぱり褒めてもらえるのは嬉しいです。
田中ミノル選手ありがとうございました~。

で、直後に2本目。
減衰F3R5
リヤスタビ強化後の挙動がわからないのでおっかなびっくりです。
でも思っていたほどオーバーになるわけでもなく。
弱オーバーぐらいの扱いやすいレベルで落ち着いてくれました。
やっぱりリヤバネが20キロだと多少のスタビ強化は誤差の範囲なのかな~。
2分29秒7

3本目
減衰F3R6
とりあえず制御できるオーバーだったのでリヤ減衰をあげてもうちょいオーバーに。
スプ1の進入がやりやすー。でも130Rがおっそい。
とりあえず2周目で28秒86でて微妙に更新。
直後にフロントの喰い付きがガクッとおちて1秒落ちでしか走れなくなりました。
タイヤから異音が。
ピットインして見てみたらタイヤのイン側がトレッド剥離してました。
本日は終了~。

まぁとりあえず更新できたので良しとしましょう。
130Rが激遅なのはフロントタイヤのせいだと思いたい。


しかし今回はセッティングの目論見が外れましたわ~。
ホントはスタビ強化で手に負えないぐらいのオーバーになる予定だったんですよ。
で、そのままGTウイングをハイマウントにして高速でアンダー、低速でオーバーの車が作れると思ったんですが・・・。
なかなかうまくいかないもんですね~。

あとお昼休みに田中ミノル選手のドラテク講習がありました。
いろいろ参考になる部分が多かったのですが。

結論としては自分の1コーナー進入が激甘ということが判明。
まだまだ突っ込まないといけませんね~。頑張ります。

ではでは。当日ご一緒させていただいた皆様、エントラントのみなさま
ありがとうございました&おつかれさまでした。
Posted at 2009/10/30 20:30:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記
2009年10月28日 イイね!

ねむ~い。

ねむ~い。








さらりとイタズラ。
うーんシュール。

とりあえず28秒863で0.03秒更新の総合13位。

・・・誤差だろコレ。
Posted at 2009/10/28 22:48:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

来週の準備

来週の準備











久しぶりの自分的ヒット。

<object width="480" height="400"><embed src="http://www.woopie.jp/swf/ChannelPlayer-embed480.swf" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="480" height="400" flashVars="video_id=5acc59850f6fa4f5"></object>

Peaky SALTの「三日月ハーフパイプ」
やっぱ自分はコレ系大好きだわ~。




というわけで来週はサーキットです。

水曜日にレブスピード主催の鈴鹿フル走行会にいってきます。

今回は結局走行枠どうなったんだろ?
3本に減るのは決定だよね?
走行は?20分?25分?
金額は?減額って話だったけどどうなったん?
今回はいろいろはっきりしませんね~。

とりあえず3枠に減ったので当初考えていたテストメニューが消化できません。
ちょっと消化不良になりそうです。

でもこれでうまくリヤスタビ強化でオーバーになり過ぎたらGTウイングをハイマウントに戻してみたいですね。
S字などはややオーバー目で高速コーナーの1コーナーと130RだけGTウイングが効いてアンダー目とかそんな妄想。

当日参加の皆様宜しくお願いします。


あと11月7日のBRP鈴鹿南が人数まだ全然足りてません。
鈴鹿南にチョット興味あるとか鈴鹿南を丸1日おもいっきり走り込みたいとかそんな方大歓迎。
ぜひとも参加お願いします。
鈴鹿南で土曜日の走行会としては破格のお値段ですぜ。

あと現在すでにセリカが3台います。
もっとセリカとかいっぱい集まれ!
Posted at 2009/10/24 18:43:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
DIODIO * ど~らくど~らく *
いきいきいきいき * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
エフキューエフキュー 三十爺三十爺

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる