• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

REV鈴鹿

REV鈴鹿









見学に行ってきました。

相変わらずREVは荒れますね~。

エボ10が大炎上。
最初腹下にオレンジのネオン管つけてるのかと思ったら実は出火していたという・・・。
130Rでもデグでも大破したっぽいし。

あと先輩が18秒フラット!あとちょっとで17秒台!
ランエボにはラジアルで22秒台出されちゃうし自分も頑張らねば!

年末年始は走るっすよ!
Posted at 2010/11/30 22:53:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月29日 イイね!

安全性。

安全性。









今日、職場の近くの高速道路でトンネル火災があり3名が焼け死んでしまったそうです。

・・・で、安全性って大事だなぁ、と。

今年の冬ボーナスでるんだったらスーツとかヘルメット買おうかな。
いつまでもツナギに2輪メットで走っとっちゃいかんのかな、と。

ホントはCLAのスーツとかカッコいいんだけど高いしなぁ。

やっぱARDかな。
あとARAI。

ミラーバイザーとか超カッコイイです。
Posted at 2010/11/29 21:41:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月28日 イイね!

震動対策。

震動対策。心優しい友人がくれました。
耐震のジェル系シート。

コレをカメラの下に取り付けて車載をとるです。
ちょっと触った感じ耐震というより粘着性能がすごいです。
Posted at 2010/11/28 22:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月28日 イイね!

先人たちの知恵に習い。

先人たちの知恵に習い。








ブレーキの厳しいミニサーキットなどで足元から「カランカラン」。
ハンドルに突然微振動が出始める!

みたいな状態にならないようホイールウエイトをアルミテープで固定しました。
レース業界では当たり前らしいです。

S耐のピットで見た時に「なるほど!」でした。
Posted at 2010/11/28 15:06:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年11月23日 イイね!

めんてなんす

めんてなんす











なれれば2時間で。

今日はディレチャレを見に行くつもりだったのに急に午前中仕事を入れられたので仕方なく午後から車いじってました。

限界だったブレーキパッドを交換。
フロントをZONEの88Bから86Aへ。
リヤをエンドレスのタイプRからZONEの03Cへ。

で、試しにフロントバネを14kから12kへ。

他にもちょこちょこ軽量化とか。
ただしこの車はキレイに乗らなくてはいけないので軽量化したからと言って穴が開いたままにはしておけません。
カーボンとかでカッコよく蓋をしなくては。

このままでは今年の目標が達成できないのでなんとか頑張らなくては。
でも走れる予定がないんですよね。
年末年始に集中的に走り込みします。
美浜にも力入れたいなぁ。








Posted at 2010/11/23 18:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.