• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

REV鈴鹿見学?

REV鈴鹿見学?











今日も見学&おてつDIE!
今日のお題目はランエボのハブベアリング交換です。
初めての作業だったので教えてもらいながらお手伝いしました。
というかととまるさんはフットワーク軽すぎ。
多分肉体年齢とか僕より若いです。
どんな作業もガンガンやっちゃうからすごいわー。

おひるごはんの焼肉丼は大変おいしゅうございました。

でも最近のREV鈴鹿はホントに走行台数少ないですね。
やっぱり走行枠が20分×3に変更になったのがデカイのかな?
週末の美浜ディレチャレに参加されていたN選手も参加。鈴鹿2回目とは思えない素晴らしい走りをされてました。上手い人はどこ走っても速いね。
Posted at 2011/05/31 19:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月29日 イイね!

AIM学習

AIM学習








データロガー好きな私ですが。
新たな試みとして?諸般の事情で?「AIM」様に挑戦することになりました。
ホンモノ過ぎてついていけない感バリバリですができる限りで頑張ってみることに。
・・・まぁ周囲に迷惑かけない程度にはなりたいなぁ。

とはいうものの。
ざっと触っただけで早くもめげそうです。

ブレーキプレッシャー
4輪それぞれのストロークセンサー
舵角
各種エンジン制御信号
GPS
3軸のGセンサー

・・・こんなのどうしろと・・・。
Posted at 2011/05/29 18:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月26日 イイね!

アレンジ、チャレンジ、大惨事

アレンジ、チャレンジ、大惨事「ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー」
なんだこの不気味なキメラバーガーは。

味はそこまで突き抜けてはいませんでしたが。
Posted at 2011/05/26 21:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月24日 イイね!

これ欲しいなぁ。

これ欲しいなぁ。











自分のシルビアはかなりのシャコタンのため街乗りでは車高の確保、エアロの保護のため空気圧を5kとかで転がしてるのですが。
サーキットで適正空気圧にするためエアゲージで3kも空気を抜くのは非常に苦痛なのです。
超時間かかるし。ゴム抜いちゃうのもなんかあると嫌だし。

で、最近発見したこの製品「ハイスピードエアコントロールバルブ」。
空気の流量を増やして入れるのも抜くのも速くした製品らしいです。
これならもしかするとスパッと快適に空気が抜けるかも?
Posted at 2011/05/24 21:40:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月22日 イイね!

美浜で。

今日も美浜いって妖精さんしてきました。
今回は以前ファームウェアのバージョンアップしたドリフトボックスを持って行って新機能のテストしました。

や、これすげーよ!
走行中に今現在のラップが自己ベストと比べて何秒差があるのか常にリアルタイムで表示してくれます!
やーまさに夢の新機能。
イケてないラップは即座に中断!タイヤのおいしいところを残しておける訳ですね。素晴らしい。
Posted at 2011/05/22 22:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ピンケロ2号ピンケロ2号 * Morris@Evo8Morris@Evo8
三十爺三十爺 ど~らくど~らく

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.