• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉蔵のブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

ならしー。

昨日は昼間にとあるお仕事やって夜は慣らし行ってきました。
また650キロぐらい?
あと一回行けばおわりかな?

そういえば昨日30才になりました。
ここからの人生はさらに速く進むらしいので気をつけていきたいと思います。
Posted at 2011/12/30 10:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月25日 イイね!

欲しい物できた。

欲しい物できた。





そろそろシルビアの各種アームもいじりたおしたので次のパーツが欲しくなってきました。
自分の場合性能が向上するパーツより選択肢が増えるパーツの方がいじっていて楽しいので好きです。

というわけでサードのスタビライザー。
純正よりも弱くしたりできる一品で簡単に強さが調整可能というモノです。

こいつで前後ロール量の調整とかしたら面白そうですよねー。
雨の日とかの選択肢がふえるかも!
Posted at 2011/12/25 16:15:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月23日 イイね!

ぐるぐると

ぐるぐると









環状線でならし運転の旅~。
一晩で650キロ走ればまぁまぁでしょ?
あと2回ぐらい旅に出なくては。


それはそれとしてRX-7いい車ですね。
軽いコーナリングでも前後車輪全部つかって曲がってくれてる感じ。
よくロータリーエンジンが魅力的って話聞きますけど自分的にはボディの方が魅力的だなぁ。

いまならアメリカ人とかがRX-7にSRエンジン積んじゃうって話も理解できる!

そういえば無関係かもしれませんけどFD3SとS15ってホイールベースが100ミリも違うんですね。
キビキビ感はこのあたりもかかわってるのかなぁ。
実際自分の最近のスランプの原因はどうもホイールベース伸ばしたのことみたいだし。
トラクションかかるようになるかと思ったんですけどいい結果はでなかったんですよね。

今度はリヤのトラクションアーム短くしてみようかな・・・。
Posted at 2011/12/23 11:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月20日 イイね!

SDL

そういえば1月のSDL(鈴鹿ドライビングレッスン)申し込みしました。
所詮素人の自己流なので一度プロの教えを受けてみたいなと思いまして。

でも鈴鹿サーキット凄いね。はっちゃけてるね。
1月に走り放題デイとかあるよ!

なんでも3枠分のお金を払うとその日一日8枠走り放題とのこと。
ちょっとかなり魅力的?
Posted at 2011/12/20 22:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月19日 イイね!

RE-WING

お世話になってるショップが掲載されてました。
この前の筑波REVの記事らしいです。
英語よめない~。

http://re-xtreme.blogspot.com/2011/12/tsukuba-super-battle-2011-wingman.html

トラブルありクリアラップとれずで鈴鹿12秒?の化けもんですぜ。

そんな速いショップはこちらになります。

http://www.re-wing.co.jp/

いいお店ですぜ。
Posted at 2011/12/19 19:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「おめでとうございます~。」
何シテル?   01/20 15:30
三重県の上の方で車を走らせています。 サーキットが大好きです。 現在のベストタイム 鈴鹿サーキット        2分27秒29 鈴鹿サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ウイングタケオ 
カテゴリ:車
2008/05/08 22:20:00
 
バースレーシングプロジェクト 
カテゴリ:車
2007/06/02 21:03:37
 
RE-WING 
カテゴリ:車
2007/05/20 22:12:40
 

お友達

是非お誘いください。
81 人のお友達がいます
serryserry * ひろあき!ひろあき! *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 いきいきいきいき
ピンケロ2号ピンケロ2号 三十爺三十爺

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初FR 初大パワー車 初電子制御レス
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初は普通に乗るつもりだったのですが・・・。 何故かこんなことに。 楽しませてもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる